見てました?WBC

テーマ:

私 普段はプロ野球には全く興味がありませんかお


でも!!


WBCはやっぱり見てしまいましたね~





今日の決勝戦は ほんとにいい試合でした


野球の事はよくわかりませんが


決勝なのですから


両チームとも全てを出し切ったわけでしょ?


プロの選手の本気の顔ってあまり見れないと感じたりしてたんです


シーズンを通して数多い試合があるせいでしょうか


この一戦に賭ける みたいな熱さを感じなかったんですけど


今日は皆かっこよかったな~ラブラブ


本当におめでとうございます王冠1










ところで めでたい話に水をさすようで


実に申し訳ないのですが


素人の素朴な疑問です


韓国と合計5回も戦ったわけですよね目


4試合目って必要ですか?


日本に韓国が勝って決勝リーグに先に駒を進めましたよね


その時点で 韓国が1位通過ではいけないのかしら???


敗者復活で通過を決めた日本は


普通の流れならそのまま2位でいいような気もしますが


なぜわざわざもう一度順位を決めないといけないのでしょう


そもそも アジアから出場した2チームが


同じブロックにいるのは何故なんでしょうか


これってくじ引きとか何とかでこうなったの?


すみません 本当に基本的なことを知らなくてあせる


お恥ずかしい叫び


でもね な~んだか??な感じがしちゃうのよね







まあ でも優勝したわけだし


感動もしたわけですから


ちっちゃいことは気にすんな ワカチコワカチコ~ ですかねべーっだ!

AD

東京マラソン

テーマ:

東京マラソンですね~


朝からヘリコプターの音がずっとしてました


家の主人はマラソンが趣味でして


東京マラソンも第1回、第2回は出場しました


っが・・・


残念ながら今年は抽選に外れてしまいまして


初めてスタートをテレビで観戦です


今まであの歓声の中にいたのに


なんだかすごく疎外感を感じているようで


「出てないとつまらないな(^^;」


そう言って笑うと 子供達と公園に行ってしまいました


来年の大会も 応募はするでしょうが


もう2回出てますからね


当らないかな???


当るといいね~


まあ 待っている家族としては 


ネットの通過記録の更新が遅れたりすると


倒れてるんじゃないの!?


とか


怪我でもしたのかしら!?


とか


とにかく心配なんですけどねあせる









ラッキーにも今年出場している皆さん


頑張ってくださいねグッド!



AD

春っぽい

テーマ:

ここ数日 急に春めいてきましたね


先週は雨続き


家に篭っている事が多かったので


今日はおにぎりもって公園に行ってきました





っが!!


考える事は皆一緒


大変な混雑で 駐車場待ちの渋滞をしておりまして


いくつか公園を回って 空いているところに入りました


空いているとはいっても それなりに人はいましたよ


なので 数少ない遊具はごったがえしており


ぽんのようなオチビが割って入ったら


大変ご迷惑になりそうな雰囲気たっぷり。。。


遊具はやめよう・・・てことになりました






そんなわけで 子供達はひたすら走っているだけ走る人


おにぎり食べて おやつ食べて ジュース飲んで


そして走る走る人あせる


それでも いい天気だったし とっても楽しそうでしたニコニコ



ありがとう

テーマ:



クリスさん   からプレゼントをいただきました


思いがけないプレゼントにビックリ嬉しい音譜


こちらこそ これからも仲良くしてくださいね


ありがとうニコニコ





もんちゃんが ここ何日かまた幼稚園をお休みしています


おそらくロタウィルスではないかと・・・


秋口からもんちゃんは次から次へと


色々な病をもらってきます


そしてそれらは必ず家族みんなに感染し


フウフウいいながら引きこもりぎみの冬を過ごして参りました


病気で苦しんでいるときは


気分も下がりますし もう嫌!!


なんて思うのですが


こんなに続くと 家族一同


もしかしたら スッごくいいことの前触れかも~


なんて 勝手にワクワクしてます






それでもまあ もんちゃんの容態も


そんなに深刻なものではなく


月曜日からは登園できそうです


月曜日から~  とは言っても


もうあと2~3日行ったら春休みに突入です





去年の今頃は入園に向けて緊張もありました


そして 母子ベッタリの赤ちゃん生活とも


いよいよお別れかと かなり寂しい思いましておりました


そんな頃をおもいだすと


本当になんて嵐のように過ぎ去った1年だったことでしょう


入園式の子供達の姿を思い出すと


いまの子供達の成長には目を見張ります







年中さんのクラス分けは2月には発表になっています


別のクラスになってしまう仲良しさんもいます


遠くへ引越ししてしまう仲良しさんもいます


泣いても騒いでも同じクラスはあと数日


皆で仲良く遊んでおいで


そんなふうに思うのでした




結婚記念日

テーマ:

昨日は結婚記念日でした


用事があって出かけていたので


お祝いはできなかったんですけど


主人も忘れてはいないみたいです




日々の慌しさで振り返る事もなかなかないのですが


当初2人きりだった部屋も


いつの間にか家族が増えて賑やかになりました


ほんとにびっくりするくらいあっという間の6年でした


交際期間も合わせたらもっとになりますけど 汗






私達夫婦 けんかもよくしますけど


趣味が似ているので 気も合います


いなくてはならない大切な人です


怪我をしたり病気をしたりすることなく


いつまでも元気でいてほしいです


これからも けんかしながら仲良く暮らしましょラブラブ

ひな祭り

テーマ:

雪が積もるかも!!


どこの天気予報をみてもそう言っていたので


今日は少しは雪遊びできるかな雪


なんて期待してました


っが。。


積もりませんでしたねかお


もんちゃんはがっかりするでしょうが


東京は本当に雪に弱く


数センチもつもれば


全てが麻痺状態になってしまうので


よかったのかもしれないです




さて 昨日はひな祭りでしたね


我が家でも子供達の健やかな成長を祈って。。


手巻き寿司とはまぐりのお吸い物


そして カピバラ特製


3色チーズケーキでお祝いしましたよ






    日々 更に駆け引き-3色ケーキ


ケーキを作るとき


もんちゃんはいつも手伝いたがるので


クリームの搾り出しとイチゴのデコレーションを


手伝ってもらいます


ポンが手伝えるようになるのは


もう少し先かなと思ってましたが


やっぱり見てればやりたくなるのが こ・ど・も


イチゴを乗せてもらいましたニコニコ


ムニュムニュっとイチゴを押さえつけておりました





とにもかくにも心身共に健やかでありますように


母は強く強く願っておりますケーキ