親離れ 子離れ

テーマ:

キスお正月以来の 更新になります


おかげさまで お腹の赤ちゃんも6ヶ月に入りました


妊娠初期といっても13週に入ってから血液検査を受けたのですが


その時に甲状腺機能低下症 いわゆる橋本病


であることが判明しました


これは更年期障害のような症状になるらしく


抜け毛や肌荒れ 高コレステロール 倦怠感 中にはうつ病のような症状が


見られる人もいるみたいです


そういわれてみれば私にも当てはまる症状がいくつもあります


ですが30代も後半になるとこのような症状が出ても


まあそんな年になったんだなって思っておりましたので


これが病気によるものだと知って かなり驚きました


甲状腺の検査自体が任意なので


中には気がつかず出産にいたる方も多いようですが


やはり早産死産のリスクが高くなるので


早めの投薬治療が必要なんだそうです


残念ながら 病気自体は完治する事はないらしく


これから生涯薬のお世話にならなくてはいけないようですが


薬さえ飲んでいれば こんぶの食べすぎや


イソジンでのうがいをしすぎないくらいの注意で


日常生活には何の不自由もないみたいです


なので始めはちょっとショックでしたが 


現在は前向きに治療中です


赤ちゃんはもんちゃんの時と違って


かなりおとなしい子かもしれません


控えめに動いております^^


しかし胎動の位置がかなり低いのです


逆子かもしれませんねあせる


そのうち治ってくれるといいのだけど・・・。



それから昨日から もんちゃんと主人二人で


主人の実家に帰省しております


生まれてから昨日まで ただの1日も


離れて寝たことのなかったもんちゃんが


2泊3日の旅に出かけてゆきました


しかもひな祭りにしょぼん


飛行機での帰省でしたので


空港まで送っていきました


今の状況をわかっているのかいないのか


にこにこしながら 私のほっぺにキスっとして


バイバ~イと手を振ってゲートに入っていってしまいました


私の方が心配で寂しくて おもわず泣いてしまいました


向こうに行って 寂しくなって泣くんじゃないかと思っていましたが


年の近い従姉妹達と楽しく遊んでいるようです


今朝も楽しそうにしている写真が送られてきてほっとしています


もんちゃんはまた1つお姉さんになったんだなって思います


私も寂しいなんていってないで


2年8ヶ月ぶりの1人を満喫しますニコニコ


AD