夢の国

テーマ:
もんちゃんの誕生日はディズニーランドに行ってきましたラブラブ

朝から怪しげな曇り空だったんだけど

天気予報では雨はないチョキ

と言っていたので それに賭けることにしたの

大慌てで支度して出発!!

渋滞もなく11時に到着しました

さおりちんさん のブログで

お誕生日シールの存在を知ったので

チケットを購入した時に

「お誕生日なんですけど」と言ってみました

すると 名前を書いたBirthdayシールをくれて

「目立つ所に貼ってください」ニコニコと言われました

もんちゃんの胸に貼ってあげたら

気になるみたいではがしちゃう

なので肩に張ってあげました

行く先々でキャストの皆さんが「お誕生日おめでとう」

と言ってくれました

アリスのティーパーティーでは

マイクを使って「今日お誕生日のもんちゃん おめでとう」

と言ってくれました

とっても嬉しかったのですが

私はぐるぐる回るティーカップですっかり酔っていまいましたガーン

3人の体の大きな外人の男性が

窮屈そうにカップに乗って

物凄い勢いで回ってたの!!

おもわず笑っちゃったんだけど

彼等は終わりまで物凄い速さで回り続け

終了したときには 周囲から拍手が起こってましたよあせる


昼食はクイーンオブハートのバンケットホールでいただきました

中は不思議の国の女王のお城をイメージして作られていて

入り口にはトランプの兵隊が立っていて

証明も花の形をしていたり

テーブルや椅子もとっても可愛かったわ~ドキドキ

クイーンオブハートのバンケットホール

もんちゃんはお子様セットとハート型のケーキにしてあげたの

でも興奮気味であまり食べず ほとんど私達が食べたんだけどね














金曜日なので他の平日よりは多少混んでたけど

アトラクションもプーさんのハニーハントで1時間くらい並んだ以外は

5~10分待ちくらいで乗れたし

曇りだったので 暑すぎず待ち時間も楽でした音譜

パレードも全部見れたわぁ

フリフリ・オハナ・ハッシュ
去年来た時は 天気のせいでパレード1回しか見れなかったんだけど

もんちゃんもまだよく分かってなくて

なんとな~く見てるかな?

って感じでした

でも2歳はちょっと違う!!

目をまん丸にして見入ってました

わ~

特にエレクトリカルパレードは始めてみたんだけど
夜までいたの初めてなの

あれはすごいね!!

私も主人も思わず口をぽか~んとあけちゃった

ほんととっても綺麗だった星空キラキラ






花火も見て外に出たのは9時少し前打ち上げ花火

園内のレストランも閉店し始めて

夢が終わるって感じで少し寂しかったわ

車に乗り込んでわずか5分でもんちゃん就寝ぐぅぐぅ

楽しい誕生日が終了しました

色んな人におめでとう言ってもらって

とっても幸せな1日でした流れ星
AD

今日は2度目の

テーマ:

今日はもんちゃん2度目の誕生日ですケーキ


サッカーサッカー見るために 4時から起きてますが


一昨年の今頃は まだ陣痛に耐えていましたあせる


それにしても2年とはなんて早いのでしょう


寝返りさえ一人でうてなかったあの子が


踏み台を使って 隠してあるおやつを


奪うまでに成長しましたチョコレート


ヨーグルトやアイスクリーム、ゼリー、ジュースが大好きで


すっかり俗世間に毒されたと言っては何ですがニコニコ汗


元気に成長しています


いたずらも激しさを増し 叱られてばかりだけど


どんなに叱られても 甘えて足元に捲きついて来る姿は


たまらなく可愛いです


これからは 口も達者になってくるでしょうし


女同士の戦いになることもあるのでしょうが


生まれた日の感動を忘れることなく


大切に大切に育てていこうと思います










サッカー残念しょぼん


中田の涙にぐっときました


今回は世間が期待するような結果は出なかったけど


ワールドカップに出場する事が目標だった頃から考えたら


少しずつ少しずつ進歩してきているのでしょう


4年後には歓喜の声を上げられるといいね

AD

でか~~~い!!

テーマ:

今朝 我が家に大きなダンボールが届きました


なんだこれ??


とりあえず開けてみました


あけてびっくり!ロケット






こんなやつが出てきました


これは チキンラーメンのキャラクターです


いぜん友人から電話がかかってきて携帯


「カップラーメン食べたら ひよこがあたったみたいなんだけど


俺がもらってもなんだから 娘さんにどう?」  って。


それで私の名前で応募しておいてくれたのが


今朝届いたのです


大きいとは聞いていたけど


本当に大きい!!ショック!


もんちゃんと比べてもこんなです↓






どうしましょかお汗


大きすぎて置き場所がないんです


今も私の後ろに鎮座してます


振り返ると目が合いますヒヨコ


AD

うらめしや~~~

以前記事にした 我が家のイチゴいちご

その後ですが

次々と花をつけ実が着いております

花をちぎって叱られたもんちゃんがかわいそうなくらい

たくさんの実がつきましたかお

でも、ミツバチハチやらちょうちょがいてくれればいいのですが

そういったものがいないので かなり不恰好ではありますが

これからどんどん収穫できそうです

実はすでに初物を2つほど もんちゃんの朝食に出したんです

もんちゃんはイチゴが大好き

だから嬉しそうにイイヨ!(いちご)

叫びながらパクッ!!

その瞬間にブルブルショック!っと震えました

どうやらかなりすっぱかったみたいです

いちご



*************************************

話は変わりますが

先日スーパーに買い物に行ったとき

入口付近にビワが並んでいました

とっても美味しそうドキドキ

ビワ大好きなの

買おうかどうしようか散々悩みましたが

まだ出はじめだからでしょうかお値段も張ります

泣く泣く諦めて帰ってきましたしょぼん

帰り道で 衝撃映像を見たのです!!

それはこれ↓

襲われるビワ

ちょっと分かりにくいと思いますけど

たわわに実ったビワに カラスが襲いかかっているのです!!!

私が立った今泣く泣く諦めてきたビワを

カラス食べ放題雷

しかも新鮮なほど美味しいといわれるビワ

採り立てほやほやショック!

こんな現実受け入れがたい

しばらくカラスを睨みつけておりましたむっ

海浜公園

テーマ:
東京もついに入梅しましたね~雨

でもあまり晴れた日が多くなかったので

入梅といっても 今までの続きのような感じもしますよね





先日、主人の仕事の現場が浦安だったのです

短時間で終了するってことだったので

終わったらそのままディズニーランドに行こうか

って盛り上がりました音譜

私ももんちゃんも朝早くから起き出して

主人について行きました

予定通り 作業は短時間で終了したんですが

突然雲行きが怪しくなって

大粒の雨が降り出したんです雷

にわか雨のようで すぐに止んだのですが

天気予報では1中日降ったり止んだり

と言っていますショック!

せっかく行っても雨になると

パレードも中止になっちゃうしね~

前回は強風で中止になっちゃって

もんちゃんディズニーデビューだったのに

パレード見れずだったので

今回はそれは避けたいってことで行くの辞めました

完璧に晴れた平日に行きます!!ニコニコあせる





さて、それでもせっかく着いてきたのだから

このまま帰るのはもったいないという事で

ディズニーランドから程近い

若洲海浜公園に行きました波

お弁当と主人用ビール&おつまみビール

私達のジュースを買って行ったんです

釣りにはフグ来たことがあったんですが

子供が生まれてからは初めてでした

今日は釣り道具も持っていないし

レンタル自転車ももんちゃんが乗れないので

公園で遊びました

アスレチック

あみを登る

こんな感じのアスレチック的遊具や

滑り台

こんな感じの滑り台がいくつかあるので

もんちゃんもお昼寝を忘れて走り回ります

大人の私達もちょっとはしゃいでしまいました

この滑り台けっこう怖いの!!

滑り出しの角度が急で

すべると 胃袋が口から出そうになります






風車がありました手裏剣

風車

遠くで見ていると 優雅に回っている様に見えるけど

近くに行くと ブンブンと音をたてて

かなりの速度で回っているのがわかります

あの羽が取れて飛んできたらどうしよう・・・。

なんて恐怖感にもかられたくらいですガーン





こうしてその後心配した雨には降られる事も無く

夕方まで公園で遊んで帰ってきました

こんなにいい天気ならディズニーランドに行ってもよかったよね

なんて会話もありましたが

広い公園でお弁当も楽しかったです音譜

次は釣竿持って行こうかな