さっぱり

テーマ:
髪をばっさり切ってみました!!虹

伸びに伸びた髪は 腰の辺りまでありました

でも育児中はほとんどおろすこともなく

固く結ぶことが多かったです

これじゃ伸ばしていてもあまり意味がないな~

って思い立ったのです

でもね くせ毛なのよね

長く伸ばしている方が重さで伸びているので

くせが気にならないんだけど

なんか夏を迎えるに当たって

ばさっと行ってみたくなりました!!晴れ

morimoriママさん が行きつけで

とっても良いという記事を読んだので

ESSENCEという美容室に行ってきました

「ブログで読んで とっても親身に相談に乗ってくれるって事だったので」

というと「どなたのブログですか?」

って聞かれたんだけど 本名は知らないし

morimoriママさんですとも言えず

結局 “でへへへ~” って感じでごまかしてしまいましたかお

morimoriママさんが言うとおり 凄く親身に相談に乗ってくれて

しかも薬剤の説明がかなり細かい!!

細かすぎて素人にはちょっと難しくらい。。えっ

でも説明があるととっても安心ラブラブ

矯正をかけて髪も40センチくらいカットしました

2ヶ月くらい前にかけた矯正は

その威力を全く発揮しておらず

くねくねにうねっていたのですがむかっ

今回は大丈夫そうです!!

梅雨も夏もさっぱり乗り切れそうです!!
AD

いいもんですなぁ

テーマ:

私の妹の家に遊びに行ってきました


今年の3月に引っ越したばかりで


やっと片付けも一段落したと言う事で


新居を見せてもらいに行きました




この妹一家


新築一戸建てを購入したのでございますキラキラ


今まで住んでいた社宅が閉鎖になるとかで


急遽購入となったようです


妹はマンション希望だったようです


でも義弟は一戸建て希望


結局妹が折れて 戸建になったようです





お家はといいますと


とっても素敵なお家でしたラブラブ


天井が高く 吹き抜けもあって


あちらこちらに明り取りの窓があって


とっても明るかったです晴れ


妹いわく「ネコの額なんて言ったら


ネコに申し訳ないほどの庭」にゃー


だそうですが その庭には


好きな植物が植え込んであって


義弟もレンガを並べたり玉砂利をしいたり


とっても楽しんでいる様子でしたコスモス


まことに羨ましい限りです



この妹 結婚も出産もそしてお家購入も


すべて私より先に先に行っていますショック!


なのでいつも妹が私の教科書になってるんですあせる


育児も妹の話をたくさん聞いていたし


姪っ子で練習??じゃなく体験させてもらってるので


初めての子だけど戸惑う事も少ないですニコニコ


お下がりもいっぱいもらってます


今度は家を買うとどうなるか


細かく聞く事ができるでしょう


立場が逆なので 妹には申し訳なく思ってます



我が家はだんなさんがまだ若いし


マイホームはいつになるか分かりませんが


手に入る日がくるといいねぇニコニコ

AD

手作り

テーマ:

以前から うちの旦那さんは


もんちゃんにおもちゃを作ってあげたいと


熱望していましたニコニコあせる


昨日 仕事先で材料の木材が余ったみたいなんです


それで、なにやら玄関で工作を始めました


なにができるのかしばらく放っておきましたところ


1時間ほどでなにやらできあがったみたいです


それはこちら↓



木の積み木です


色もないし つやもないし 微妙に大きさの違いが


あったりしていますけど


素朴な手作りらしい積み木ですよニコニコ


大きさは



↑こんなかんじです


隣の単行本と比べていただけると分かりやすいですか?


そんなに大きなものではありません


でももんちゃんは喜んでます



AD

日曜の

テーマ:
ちょっと古い記事になっちゃいますが

日曜日の母の日の事ですブーケ1

主人はお仕事だったんですが

夕方には帰宅しました

それで「もんちゃん散歩行くか」

そう言って二人で出かけていきました

私は夕飯の支度に追われていたので

こうやってもんちゃんを連れ出してくれると

とっても助かりますあせる

20~30分たって 賑やかに2人が帰ってきました

玄関で靴を脱がせてもらったもんちゃんが

なんだかビニール袋片手に

「あいやと あいやと」かお

と言いながら私に迫ってきます

なんだなんだ??

と思ってビニール袋を受け取ると

中にはケーキが入ってましたケーキ



去年もケーキを買ってきてくれたんだけど

まだありがとう言えなかったから

お情け程度に触っていただけでした

今年は何度も何度もあいやと

って言ってくれました

嬉しかったですキラキラ


もらったケーキはと言いますと

私にどうぞしてくれた割には

自分にもよこせと泣いてました汗

3人で仲良く食べましたよ











主人と私の実家の母にも

送ったプレゼントが届いたようで

プレゼントありがとうって電話をもらいました

義母にはチーズケーキと鉢植えのすずらん

私の母にはバームクーヘンと鉢植えのラベンダー

を送りましたブーケ2

自分の母の趣味はなんとなく分かるんだけど

義母の趣味は分からないから

毎年悩んじゃいます

そして 義母はわりとあっさりしたタイプなので

ありがと~がどの程度にありがとうなのか

どうか計りかねます

もう少し 義母の観察をしてメモ

趣味を攻略しないといけませんね

がっくり

前記事では 皆さんに色々教えていただいて

とっても心強かったです

おかげさまでもうすっかり元気になりましたニコニコ

発疹も綺麗になくなりました




っで・・・

元気になったと同時に お天気下り坂雨

お外に行けないもんちゃんは

お家の中でいたずらし放題です

あんなに良い天気の間は

おとなしく寝てたくせに。。。

そして、昨日やってくれましたショック!

私がベランダで大切に育てていたイチゴ

去年は収穫できず 今年は一生懸命手入れして

やっと花が咲き始めたんですラブラブ

あとは実りのときを待つばかりだったのにいちご







みなさん簡単に想像できたと思いますが

もんちゃんお花を全部摘み取ってしまいましたあせる

もんちゃんには

「お花は見るだけだよ

採ったら 痛い痛いって泣いちゃうからね

綺麗だねって見るだけだよ」


って言い聞かせ続けてきました

もんちゃんは

「あーーい」女の子パー

って良いお返事。。

だから今までは 私の隣に座って

「おあな ちれ~っ!」
お花綺麗~

って言って見てるだけだったのに

昨日はちがいました

静かだな~と思ってちょっと嫌な予感。。えっ





ベランダをそ~~っと覗いてビックリビックリマーク

洗濯物のネット片手に

鼻歌歌いながら摘んだ花や葉っぱを入れてます音譜


いやーーっ!







駆け寄ったときには 

きれいに丸坊主にされておりました


大人気ないのですが 私頭に血が上りまして

「お母さんが2年越しでやっと咲かせたのに

なんてことを・・・・

お花が痛いって泣いてるよプンプン

お尻出しなさい」パンチ!


そう言って ベランダでもんちゃんのお尻をぺろっとだし

ペンペンとお仕置き

もんちゃんは えーーーんしょぼん って泣いてました

でも あまりこたえないタイプみたいです

出てるお尻をつるっとしまって

「もうしないでね

そしたら 赤いイチゴが生るからね」


と言い聞かせます

ほっぺに涙をぽちっとつけたまま

ニコニコしてます

私の隣にしゃがんで

「おあな ちれ~~っ」って言ってます

お花はたった今あなたが鼻歌混じりに

全部摘んじゃいましたけどはてなマーク



不幸中の幸いとでも言いましょうか

まだ根元の方に これから延びてくる

つぼみが残っています

これが無事に実るかどうか

もんちゃんと私の戦いになりそうです

連休は

連休いかがお過ごしでしたか

本当にすがすがしい良いお天気に恵まれましたね晴れ

でも・・・

我が家は何処にも行かず 家に篭ってました

もんちゃんがまたお熱を出しちゃいましたショック!

せっかくお父さんもお休みで

サイクリングにでも行こうって計画していたのですが

まるで連休を待ったかのように

4日から熱が出て今日は6日ですが

まだ38℃代の熱が続いています

少し前にも同じように熱を出して

病院に連れて行ったのですが

けっきょく 様子を見ましょうって事だったので

今回も病院に連れて行こうかどうしようか

迷っているうちにもう3日目です

連休でお休みのお医者さんも多いので

もし容態が変わったら救急病院に行かなくてはいけません

なので晩酌もせず 待機している状態です

熱は上がって39℃くらい

だいたい38.5℃前後です

もんちゃんは突発をまだやってません

だからはじめは突発かな~

なんて思ったんだけど それにしては38℃代の熱は

低くないですかはてなマーク

突発ってもっと上がるもんじゃないのかしらはてなマーク

よく分からなくって





中耳炎も疑いました。。

でも本人は耳を触ったりしてないし

痛がったりもしないんです

中耳炎はどんな症状が出るのでしょうはてなマーク

ご経験ある方 教えていただけると嬉しいですニコニコ








こんなわけで もんちゃんはゴールデンウィークを

ほとんど寝てすごしました

可哀想にしょぼん



でも!!

2日には お友達がお節句のパーティーに

招待してくれましたケーキ

とっても美味しい手料理でもてなしていただいて

しかもこんな可愛いケーキまで作ってくれていました

鯉のぼりケーキ

鯉のぼりのケーキですキラキラ

美味しかったですよ~

ホームパーティーっていいものですね
今日はちょっと怒ってますメラメラ

愚痴といいますか悪態ついちゃいますのであらかじめ

謝っときます ごめんなさいしょぼん







家は賃貸マンション住まいです

かなり築年数も古くて設計もちょっと妙なところもあったり

ガタが来ている所も多々あります

でも大家さんがとってもいい人で

備品などの故障はすぐに対応して業者を呼び直してくれます

大家さんは本当にとってもいい人なのですが

問題はこの業者なんです!!!プンプン

今日はベランダの配水管を修理に来ました

お隣の洗濯排水が家のベランダに溢れちゃうんです

前回修理に来たときは3月

この時は実家に帰省中で留守だったので

大家さんにお願いして立ち会ってもらいました

実家から帰ってビックリ!!!!

ベランダがひどい事になってましたショック!

ゴミだらけだし 勝手に家のホースやら洗剤やら使ったみたいで

しかも100歩譲って使った事は許すにしても

片付けもしないでそのまま帰ってんの!!!

しかも全く直ってなくて お隣の洗濯水は普通に溢れてきます波

これには主人が怒って 大家さんに言いに行きましたパンチ!

大家さんから業者にきつく言ってくれるとの事だったんです

そして再修理は待たされて待たされて今日はもう5月

しかも事前の連絡1つよこさずに

朝いきなりチャイムがなりました

今日はお出かけの約束があったのに・・・ガーン

しかもそんな工事の予定してないから

普通に洗濯物も干してるのにあせる

クレームが効いてるのか姿勢だけはやたら低い

その業者は 朝っぱらから

ひとんちの洗濯物を汚い手でよけながら  

ドガガガガガ爆弾

っと凄い音をさせて工事していきました

一応の工事が終わったので約束の時間よりだいぶ遅れて出かける事に

業者は「もうお部屋には入らないと思いますが、

また何かあったらお願いします」


と言うので もう出かけますから

もしどうしても必要ならば大家さんに立ち会ってもらってください

と伝えました

私達は出かけましたが 
もちろん鍵はかけて出かけましたよ

業者はお隣の工事に取り掛かったようでした




そしてさっき・・・

家に帰ってきてびっくりです

チューリップが皆折れてる!!!チューリップピンク雷

しかも隣のゴミやらなんやらが皆流れてきて

また家のベランダゴミだらけ

排水工事は素人なみの雑な工事で

おそらく半年もしないうちに再工事しなくちゃ駄目でしょう

上手く構造を説明できませんが

私の方がもう少しましな事考えます

あいつらはなんなんだ??

道具持った度素人です

これで金稼いでいるなら 詐欺だドクロ

も~~~~~~

この怒りを何処にぶつけていいのかメラメラ

大家さんに言うとかわいそうだもんな~しょぼん

本当にどうなってるんでしょ

最近てテレビよくみる欠陥住宅ありますよねぇ家

きっとこうゆう奴らが建てちゃってるんでしょうね

いっちょ前に道具だけはそろえてるんだけど

知識も技術もない素人が・・・





今回はチューリップも花を早めに摘んで

球根を太らせようと考えていましたし

幸いにも賃貸なので 工事の不備も言わない事にしました

とにかくもうあの人達に来てほしくない汗

そしてpai*さん が教えてくれたみたいに

ありがとう、ありがとうございますを

何度も何度もつぶやいて気持ちを収めようと思います