テーマ:

こんにちは!

 

気が付けば今年も、残すところあと2週間弱!!

皆さま年越しの準備は順調ですか~?

 

 

さて、今回は昨日12月18日(日)に開催いたしましたキャナルライド

 

カペル列車で行く

~糸島半島・冬の風物詩、牡蠣を味わう旅~

 

のライドレポートをお送りいたします。

イベント名の通り、牡蠣をお腹いっぱい食べてきました(*´▽`*)

 

以下飯テロ的な画像が盛りだくさんですのでダイエット中の方はご用心を(^^;

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

朝9:00に『大濠公園』に集合し、ブリーフィング。

 

どんなルートで走って~どこで休憩して~と簡単に説明。

 

今回は人数が10名を超える大所帯!Σ(゚Д゚;)

 

街中の交通の妨げにならないよう、2グループに分かれて出発します!

 

 

途中糸島の直売所『伊都彩々』にて小休止をはさみつつ、糸島半島の向こう側、船越漁港を目指します♪

 

牡蠣小屋を目指してひた走る事約2時間。。。

 

 

無事到着!!

 

 

宴のはじまりじゃー!ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

とりあえず牡蠣を七輪に並べます(`・ω・´)

中が沸騰し、殻が開いたら食べごろ♪

 

 

皆さま牡蠣を見る目が真剣そのもの(笑)

 

 

こうやって殻の間にナイフを差し込んで。。。

 

 

\パッカーン!/

 

身もプリプリしててとってもジューシー!

塩味がしっかりとついているので何もつけずにそのままでイケちゃいました♪

 

 

追加でサザエや・・・

 

 

ハマグリを注文♪(≧▽≦)

 

 

さらに牡蠣飯や・・・

 

 

ネギトロ丼もいっちゃいます!!ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

大満足~♪(*´▽`)=3フゥー

 

海の幸を堪能し、キャナルシティへ向け出発!

 

と~っても楽しいライドでした!(チャンチャン♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、終わらないのがキャナルライド!

 

10分も走ると『お腹すいたー』『甘いもの食べたーい』の声が(笑)

 

 

おまかせあれ!(`・ω・)b

そんなこともあろうかと、しっかりとカフェを抑えてありますよー!

 

 

立ち寄ったのは二見ヶ浦近くの『LinoCafe』さん。

 

入り口ではメニュー看板がお出迎え

 

 

店内ではカワイイ雑貨の販売もされてました。

 

 

ジェラートとスコーンを食べて

 

 

スコーンとジンジャーエールをお代わり♪

 

 

甘いものもしっかり食べて、今度こそキャナルシティへ戻ります!

 

 

 

 

最後に糸島の名所『二見ヶ浦』にて夫婦岩をバックに集合写真!

 

 

この後、出発地点の大濠公園まで戻って解散~

 

今回の走行距離:約80kmでした!

 

お疲れ様でした~ヾ(*´∀`*)ノ

 

天気の良い日曜日という事で交通量もいつもより多かったですが、大きなトラブルも無く終えることが出来ました。

 

参加いただいた皆さま、ありがとうございました~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

KAPELMUUR CANALCITY店さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。