テーマ:


こんにちはー!


10月に入り秋らしく涼しい日が多くなってきました!

今日は10月1日(土)に開催しましたこちらのイベントの様子をお届けします。





当店メカニックの緒方が参加者の方々の前で自転車の解体を実演!


ペダルやクランク、BB、チェーン、スプロケットetc...


まさにオーバーホールと言ってもいいくらいにバラしていきました!





ショーで使った工具やケミカルの数々。


六角レンチやドライバーなどなじみのあるものから、パッと見どう使うのかわからない専用工具までズラリ(゚Д゚;)




チェーンも切り離しました!


各パーツの構造やクリーニングの方法、使うケミカルの種類などもご紹介!





後半の組み立てパートでは、バラしてきれいになったパーツをまた元通りに戻していきます。


↑はスプロケットをこれからはめていくところ。

ポイントは裏表とフリーボディのスプラインを合わせる事!




全部のパーツを組み付けたら最後にブレーキとディレーラーを調整して元通り!



前半の解体パートと後半の組み付けパートを合わせて2時間半。


参加者の皆さまも時折質問を投げかけられたり、なかなか見ることのできない自転車の構造に興味津々な様子でした(*´艸`)


参加いただいた皆さま、ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ




そして!


前回のカペトーーク!! にてアイデアを出していただいた「あったらいいな、こんな企画」

次回のキャナルライドにて実現します!!



カペルミュール キャナルライド~秋だ!芸術だ!陶芸ライド!~


秋だ!芸術だ!陶芸体験ライド!

キャナルシティ博多からおよそ10㎞先にある「陶芸工房フラクタル」(城南区)で1日陶芸体験!
ご自身で使うもよし!贈り物にもよし!世界で一つだけの器を作りにいきましょう!


■日時:2016年10月30日(日)9:00~14:00
■集合場所:大濠公園スタバ前 ■解散場所:キャナルシティ博多
■参加費:陶芸体験代2,500円+ランチ代 ※器のお渡しは一か月後となります。
■持ち物:エプロン
■定員:6名
■走行距離:約20㎞


その他詳細・お申込みは下記イベントンのページよりお願い致します(^^♪

https://eventon.jp/4895/



皆さまのご参加、お待ちしてまーすヾ(*´∀`*)ノ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

KAPELMUUR CANALCITY店さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。