引き寄せちゃったね〜

テーマ:
アンシェントメモリーオイル
ブレンドアドバイザー
KAORI

今日は良い事も悪い事も引き寄せちゃいました。

良い事の1つは、今日休みでしたがミーティングがあったので(休みの人は来ないみたいですが、まだ新人なので1年間は全部行く予定)、職場まで行ったら…私ともう1人の新人さんが指名を取ったからとご褒美を頂きました。
{26AB8282-5315-450D-BC18-E0D3ED280662}

店長始め、皆さんが手技のチェックでOK貰えたり、指名を貰えたり、1つ1つ成長して行くと、喜んでくれたり、褒めてくれます。大人になって(とくに親になって)、文句を言われる事があっても褒められる事が少なくなったので、その1つ1つがとても嬉しくて、売上伸ばしたいなぁとか、お店に貢献したくなります。業務委託なので、個人ではあるのですが、1つのお店をみんなで運営して行く感じが凄く楽しいです。やりがいがあります。

そして悪い事も引き寄せちゃったんですよね〜。

いつも制服姿なので、着ていく服は気を使わないのですが、ミーティングは私服なので、先日買ったばかりのお気に入りのパーカーを来て行きました。

そして、そのまま美容室にも行きました。
今日はヘナカラーをする日だったので、迷ったのですが、ケープを掛けてるし、これまでも汚れた事はなかったので、心配しながらも大丈夫だろうと来着て行きました。

思考は現実を創りますよね〜。
分かってるけど、こんなあからさまに…

もうお分かりですよね…

これまで一度も襟元に垂れた事がなかったのに…混ぜ具合が悪かったそうで、水っぽくなり、垂れてしまった様です。

同じ金額を弁償したい、もしくは何か買ってお返ししたいと言ってくれたのですが…
これからも通うし、美容室も美容師さんも変える気は全くないので…
私「あまり気にしないでください。」
美容師さん「それでは私が嫌なので…どうしたら良いですか?」と言われ…
店長さんとも何度か話をしていた様で…

そうだよね。多分失敗した方もそれでは気持ちが悪いし、これから気まずいよね〜と思って、
私「じゃぁ、ここの割引券とかあれば下さい。」
美容師さん「店長と相談しても良いですか?」
すると店長さん謝罪に来てくれて
「ご家族でご利用いただいてありがとうございます。本当に申し訳ございません。…次回の施術を無料でさせていただきます!」
私「えっ?良いんですか?逆にすみません。」

私の服、セールで半額だったので、ここのカット代にもならない値段だったのに…

さすがに次はカットだけだから…お互い気を使わず、損もせず、穏便に事が終わった感じでした。

私は、服は気に入っていたので、残念だけど、結構美容室代って掛かるから、助かります!仕事してると頻繁に行く様になったし、職種は違うけど、指名とか次回予約とか割引とかお客さんの立場から見る事が出来て、美容室や美容師さん的にはどうなのか?などもお話し聞いたりとタメになる事も話せたので、もう1つ良い事も同時に引き寄せました。

私「白だしやめようか迷ったんですよ。そう思ってるとそうなっちゃうんで、私が引き寄せちゃったんですよね」っていいました。


主人から電話がかかってきたので、その話をしたら、「明日、まだあるか他の店舗に見に行ってあげるよ。」と言ってくれました。


あ〜あ多分、「そろそろ分かれよ!
次のステップに行けないぞ!」
と言われてる気がする。
(誰に?…さぁ)


恐るべし、マイナス思考

皆さんも引き寄せにはご注意を…
良い事だけ引き寄せられれば良いのですが…宇宙はそんなに甘くないです。

明日は仕事だ!引きずらないぞ!
明日も沢山施術に入るぞ!
AD