〜素敵な女性をもっと素敵にする〜
美姿勢ウォーキングスタイリスト、ココロ美スマイルインストラクターの桐嶋カオリです。
{530C4732-9A30-4726-A494-06DA52FD6A2D}

本日もご訪問くださりありがとうございます。

女性のみなさん!

女性を楽しんでいますか?


ブルゾンちえみさんが言うように

オンナに生まれてよかった!

40歳すぎたらさらに思うようになりました。


20代は、恋愛バカと言うほど恋優先でした。

恋愛して

結婚して
{7F926656-5620-4162-9A55-2761089FA1CC}

妊娠して

出産して

かわいい天使ちゃんに巡り会えて

{71C9BF2A-0676-4F46-8AFA-FB8725617B50}


育児・・・


幸せ絶頂の道を歩みはじめて・・・


自分が望んだ道を歩み始めて・・・


憧れている人生


かわいい天使ちゃんに巡り会えて


でも・・・育児が思っていたより大変で

今まで自分だけの時間

自分ペースの時間だったのが


天使ちゃんの新しい時間が加わり


外出できない


熟睡できない


思う通りにいかない


そんな時間が増えてくる



周りでバリバリ働いている女性が


とても輝いて見えて
{4CA40531-3C61-4C64-9263-D2E324F4C635}



自分だけ


社会からとり残されている錯覚に陥って


この先ずっとこんな生活が続くのかな~と



出産した女性のほとんどは経験しているのでは?


一瞬でも思ったことがあると思います。


でも、人生は素敵!

自分だけじゃない!

周りには助けてくれる人がいる。

愛する人

家族、親族

友人がいる・・・


たまには、ストレス解消で

友人とカフェに出かけたりして

少しだけでもお話するだけでいい



それだけで全然違う。



天使ちゃんが

笑って

歩き出して

お話できるようになって

風邪ひいた時に

『ママ大丈夫』って声をかけてくれるようになって



これから先たくさん天使ちゃんに助けられる。


天使ちゃんから

いっぱい笑顔もらって幸せな気持ちになる。


『パパ、ママのところに来てくれてありがとう』って

感謝できるようになる。

今は、子供達に感謝でいっぱい。
子供達の存在が生きがいになっていきます。

私は、結婚、子育ての道ですが、

仕事という道もある。



女性は環境の変化でおこった状況に

その都度みんな頑張っている。

乗り越えている。



そして・・・


新たな人生設計を見つけていくのです。


天使ちゃんは宝物よ


家庭は宝物よ


お仕事一筋だって


愛する人は宝物よ



こんな素敵な人生


女性でなければ

歩めないですもの

オンナに生まれてよかった!


女性はいろいろな人生を歩みます。

環境によって生活もガラッと変化します。

でも、その変化にすぐに対応できてしまう

女性特有のしなやかさがあるから。


40代

子供達が成長するにつれ、

母としての知識が増え、

仕事と恋愛以外の部分の

保険、税金、冠婚葬祭、親戚、ご近所さん、などのしくみや一般常識的みたいなものを知り

まだまだ知らないことがたくさんあるんだなって気づく。

子育てに余裕ができてきて

子供達も家族、友達と楽しむようになり

自分の人生を自分で歩みだす出発点に立つと

見守りながら

自分らしさの人生を歩む機会がくる。

女性として輝こう!

これからより女性を楽しんだもん勝ち。
{B626CBAB-A80F-4AA0-A66F-4B12DCB6757B}

オンナである以上、

ずっとオンナでいましょうよ!