~素敵な女性をもっと素敵にする~
美姿勢ウォーキングスタイリスト・笑み筋インストラクターの桐嶋カオリです。
{555CA7A9-7DCD-4F9F-898C-65180DC5C39C}

本日もご訪問くださりありがとうございます。


本日の事務所での会話。

年齢を重ねてくると身体醜形障害になりやすい。

自分の姿をひどく醜いと思い込む
身体醜形障害に苦しむ40~50代前半の女性が多くなってきているとのこと。

きっと、綺麗なお方なのでしょう。
常に完璧な美でありたい。
そんな美への向上心がおありなんだなと。

同世代の女性ならみなさん思うこと。

若いころは、なにも衰えることがなかったですから
あの頃はよかった~
あの頃に戻りたい~
って常に思ってしまう。

私も
全く思わないと言ったらうそになります。


{70E4AD06-33F7-4934-BBA9-9B927B550A98}



私は、身長が高くて悩みに悩んだ時期がありました。
172センチ、
電車に乗れば座席に座って立った瞬間
周りからジロジロ見られ
おじさん達には、背が高いねぇ、と見上げられ、
好きな男の子には、でかっ!と言われ、

そんな経験ばかりしていくうちに
私は、背の高い私が甘えるなんてかわいくない!と甘えることもできなくなりました。
勝手な思い込みです。

学校で毎月あった体重測定は、身長もはかります。
前日は、踵を軽石でゴシゴシして少しでも背を低くみせようと必死でした。

今思うと笑い話ですね。

高校までずっと悩んでいました。


でも、悩んでも低くなるわけでもなく、
解決する答えもありません。

RQの仕事を始めてから気づきました。

嫌だったこの身長が生かされてると。


気づいてからは、長身を生かす、
楽しもうと気持ちをいれかえました。
だって、自分は自分だから。

悩んでも低くなるわけがない身長。
だったらプラスにして、自分のものにして
楽しむしかない!!


年齢も一緒だと思います。

悩んでも考えこんでも若返ることはありません。

若い頃は、若い世代での楽しみがありました。

たとえば、男性の目線を気にされているのなら
若い世代が好みな男性ばかりではないってこと。
十人十色。

しみ、しわ、たるみが出る。
これも仕方ないこと。

人生の経験の証。
出てくるから止められない。
だったら、少しでもお手入れして
今のありのままの自分を美しく魅せることに時間をかけたい。



若いあの時期があったからこそ、今がある。
私は、思います!


歳相応の美しさがある女性ほど
素敵で美人な女性。
今の自分を
女性としての今を楽しんでいる人は、
輝いています。
{2A1160F7-ECD7-4157-B4B4-1D31FC730A3C}


今の美しさを取り入れて、自分らしく魅せる!
若々しく魅せるのと
若い格好をするのは違います。

若い世代と同じ魅せ方では
痛いおばさんになっちゃうだけ。



今しかない美しさも今だけ!
悩んでる時間がもったいない!

そっと自分に言い聞かせてるかもしれません。

これからの女性人生
楽しんだもん勝ちですよ!