〜素敵な女性をもっと素敵にする〜
美姿勢ウォーキングスタイリスト・ココロ美スマイルインストラクターの桐嶋カオリです。
{FD56C8B8-51AB-4622-8AFA-66DC9185F138}

本日もご訪問くださりありがとうございます。

本日、東京キッズレッスン2日目。
みんな、魅せ方がかなり上達しました。
日ごろから努力してるのね。

{6B9FD3E2-7E85-4FD1-B906-DCD9F77DE8BB}

レッスンを楽しく、しっかりと!
そしてマナーを身につけながら人としても
成長していく。

一緒のクラスの子を見学して
良いところを身につけ、自分のものにする観察力と
みんなに見てもらい自分を披露する自信力。

これもしっかりと身につけていきます!

来週も東京レッスン開催します。

詳しくは、
日本ジュニアモデルウォーキング協会→

さて、来週7/30(土)は、東京レッスン
7/31(日)ランウェニフェスタに行きますよ。



レッスン後は、これが楽しみ!
{74A31BFD-1F91-4768-8589-0B2A4D13E635}





AD
〜素敵な女性をもっと素敵にする〜
美姿勢ウォーキングスタイリスト・ココロ美スマイルインストラクターの桐嶋カオリです。
{9F692D15-5E57-4567-9007-47A0464F6095}

本日もご訪問くださりありがとうございます。

夏休みに入りましたが、オシャレキッズ達は、
キッズレッスンです。
{8C66FF51-2A3B-447A-9C6E-3E5715ED70C7}

{0AF15C8A-9DD4-4FEE-9F58-EE981ED1BDE2}

先日のPKCADの結果も出ましたので
レッスン終了後にひとりずつご報告。

その待ち時間は、自主練習をしていましたよ。

そして本日は、東京でレッスン。
{F7BF5B49-133B-40D2-9FCC-9859E3BE681C}

たくさんのキッズが参加してくれました。

みんな、すごく一生懸命で前向きに頑張っていました。
みんなのスタイルの良さと美脚にうっとり。

本日、レッスンで身につけたことを
ぜひ!自分のものにして生かしていってくださいね。


{5EBAFADC-DEAA-4D2B-92D4-36A7E626AB70}


向上心のあるキッズをこれからも応援しています。

レッスン後は、ミーティングをかねてのお食事。
{7BFE87EF-7CA9-4DEE-8F72-FAD5E50E768E}

お腹いっぱいいただきました。
また、体重アップ(汗)
{5625A6BC-112E-4F18-9C7E-0493C03DB380}

今から、木村チーフと夜更かし。笑
明日も東京レッスン、頑張ります!
AD

~素敵な女性をもっと素敵にする〜

美姿勢ウォーキングスタイリスト・ココロ美スマイルインストラクターの桐嶋カオリです。

{4A2CE258-C746-4276-BC1A-F3DD882AF14B}

本日もご訪問くださり、ありがとうございます。

本日は、打ち合わせでした。
{1ED54915-933B-480D-A841-A40CF5E273B1}

頂きました!
モデルをつくる水。と、
木村チーフからのスィーツ。

ダイエット中の私には、お水は、宝物です。
ジュースは、一切口にしない!
お水を飲むと腸内環境が良くなり代謝が上がり、デトックス効果があります。
毎日続けることで飲みすぎないようにしています。

意識を持つことだけでも身体が変わってきます。

継続は、力なりかな。

{C751DAA0-5A3C-41EE-BE96-ED75868EAC0D}



さて、キッズのみなさんは、
パルコキッズコレクションのADが終わり
結果がくるまでドキドキですね。

でも、ADが終点ではありませんよ。
ADは、通過点です。

本番に向けてレッスンは、まだまだ開催されますよ。



私のキッズレッスンでのポリシー。

プロを目指す、
ショーでスタッフなどのプロの方々と接する、色々な分野で活動していくにあたり、
子供逹に必要なこと、
礼儀、挨拶、プロ意識などの内面性もちろん!

ちょっとした雑学などの雑誌の見方や日常からの姿勢や靴などのことなど

今だけの目線ではなく、

今後、女性として、男性として成長していくにあたり

必要なことなどを取り入れています。

ADやショーを控えているメンバーなど

各々の課題によりレッスンを進めています。


そして、なにより

あいさつ

あいさつができない子は、問題外です。

笑顔で心からあいさつができる子。

当たり前のことをしっかり当たり前にできるように。



せっかく技術を身につけて、自信がついて、

夢に向かっているその前向きな気持ちがあるのだからこそ、

このままで終わらないように
素敵な女性、男性に向かって
成長していってほしいと思います。

美人は、生まれつきではなく
自分で美人になっていくのです。



プロのマナーを今から知っておくのも

今後の人生で必ずプラスになりますよ!


AD
~素敵な女性をもっとにする~
美姿勢ウォーキングスタイリスト・ココロ美スマイルインストラクターの桐嶋カオリです。
{200423A3-DCE3-4320-AC8A-CDC1C1FF4A3C}
本日もご訪問くださりありがとうございます。

モデル事務所のレッスン。

キッズと違ってある程度の年齢になると
生活習慣によって姿勢ができてしまっています。

まずは、正しい姿勢をしっかりと身体に覚えさせる。
日々の生活の中で意識が必要です。

モデルウォーキングとなれば、
日常の姿勢、歩き方ができていてからのこと。
ヒールでのウォーキングは、しっかりと基礎を固めてからおこないます。

そして
モデルの技術として一番大切なこと。

それは、
商品をいかに魅せるか!
帽子、服、腕時計、バック、何でも
そのものをいかに
魅力的に魅せることができるか。

ウォーキングで商品の扱い方もあるんです。


モデルは、
消費者が素敵!!と
購入して頂くこと、足を運んで頂くことが最大の目的です。

それによって
歩き方で、魅せ方で
そして、モデルで魅せる技術が必要です。

魅せ方ひとつでかわるのです。

まずは、基礎の姿勢からしっかり身につけて
自分磨きをしていかなくてはなりません。
{15C709AE-EA07-418D-8257-EA50022623BA}


普段の正しい姿勢を身につけて
モデルとしての自覚を持つことも大切だと思います。
モデルって
魅力的なお仕事でしょ。
誰もがなれるわけじゃない。

でも、現代は、
チャンスはあります。
日頃から
美意識、立ち居振る舞い、マナーをしっかりと学び
人間として成長していくこと
女性として成長していくこと
ここがモデルとしての基礎だと私は思います。

人格が普段の姿勢に、
表情に普段の気持ちがでますよ。
〜素敵な女性をもっと素敵にする〜
美姿勢ウォーキングスタイリスト・ココロ美スマイルインストラクターの桐嶋カオリです。

本日もご訪問くださりありがとうございます。

本日は、PKCのAD、
審査員をさせていただきました。
ウォーキング、自己PR(キッズ〜)、質疑応答でした。

レベルが高かったです。
日に日にみんなの技術がハイレベルになってきているなと改めて実感しました。


{9CCF523A-57A5-4B6E-8F12-17A0DA6D2EA5}

みんな、頑張って日頃の成果を発揮できたかな!

そして、AD休憩中は、スィーツを。
木村チーフが甘いもの大好きなので
私も一緒にいただけるのが嬉しいです。

{D3B42C2B-1C6C-44C1-9E95-A3A9ABD1DC54}

木村チーフの大好きなGODIVAクッキーニコニコ。
ごちそうさまでした。



さて、今日の本題。

事前の事前に準備をしっかりしたもん勝ち!


私の考えではありますが、
たくさんのADの審査員をしてきて感じたことをお話します。

ADの趣旨にもよりますが、

今回のPKCのADで言うならば

10人のグループでのADだからこそウォーキングが出来る、出来ないが一目瞭然なんです。

モデルのADで合格したいのなら
技術をしっかりと身につけて受ける!

だって、モデルのADですから。

例えば、野球の試合、テニスの試合があるなら
事前にチームなどで試合に向けて練習して試合にのぞみますよね。
監督がいて、監督の指導のもとで練習します。
練習を一切せずに試合に出ることなんてほぼありません。
だって勝ちたいから。

モデルのADならば、事前に技術を磨いてADにのぞむのも同じだと思います。

モデルは、個々の活動になりますから監督とかチームとかないです。が、
キッズファッションショーに対応したキッズウォーキングレッスンがあちこちで開催されています。

ご家庭のご事情、もちろん学業優先ですから
思う通りにいかないかもしれませんが
モデルウォーキングの基礎は、プロから技術を学ぶべきです。
自己流は、通用しません。

あちこちでレッスンが開催されていますから
自分のレベルに合ったクラスや先生から学んだほうが必ず身につきます。


思い出作りにショーに出させてあげたい。という親御さんもいらっしゃると思います。が、
ADに参加したお子さんが1番感じていること、
参加したお子さんの感想を聞いてみるとおわかりになると思いますが、
最近のキッズファッションショーでは、レベルが高くなってきていますので事前に情報収集をする必要があるのかもしれません。

厳しいお話かもしれませんが、
それだけキッズファッションショーのレベルが上がってきています。
技術が高くなってきています。

キッズのみんなのウォーキングのレベルがすごいということです!

それだけ、努力しているキッズがたくさんいるということです!

1回や2回のレッスンでは身につかない技術を
自己満足しないで常に技術を磨き続けているキッズがたくさんいるということです。

だからこそ、ファッションショーに出たいなら
事前にウォーキングの技術を身につけておくと
ADでも自信がつきます。

また、技術に自信がつくだけでなく、
自分自身の内面にも自信がついてきますから前向きになります。

内面に自信がついてくると表現力も上達していきます。

モデルADでは、技術が重視になりますが、
そこに挨拶や表情でプラスされます。
逆に挨拶、マナーができていなければ、技術がよくても減点になってしまいます。

だからこそ、レッスンでは
技術と挨拶、マナーもしっかりに見つけていただいています。

できている子は、輝いていましたよ!

厳しいお話してしまいましたが、
みんなの一生懸命な姿を見ていたら
みんな合格にしたいくらいでした!

だからこそ、これからみんなにもっともっと
頑張ってほしい!
輝いてほしい!
と本気で思いましたのでお話させていただきました。