~素敵な女性をもっと素敵にする~ 

美姿勢ウォーキングスタイリスト・ココロ美スマイルインストラクターの桐嶋カオリです。

{B56923CB-CEB4-4905-8C43-56A59728860F}


本日もご訪問くださりありがとうございます。


週末は、

名古屋でのキッズの和装、通常レッスン

東京、福岡でのキッズモデルレッスンでした。

 
モデルについては  こちら  をご覧ください。

 


 

 

オーラのある女性に!!

 

モデルレッスンでお伝えしていることです。

 

日頃から自分自身をよく知っておくことから。

 

自分をよく知ること。

 

それは、モデルだから、ではなく女性として。

 

女性としての自分。

 

男性としての自分。

 

人としての自分。

 


 

日常生活において マナーはもちろん

 

立ち居振る舞い、姿勢、、、


 

そして 感謝の心を持つ

 

気配りができる人、

謙虚な心を持って下さいと。

 

オーラがある人は、

自分を楽しんで

よく知っている人。

 

人にもやさしい人。

 

 

たくさんいる人の中でもキラッと目につく人

必ずいますよね。

 

どこにいても美しく目立つ人。

かっこよく目立つ人。

 

それは、オーラがあるから。

 

 

 

心からの笑顔こそ その人の魅力ですし、

 

華があります。

 

オーラがでます。

image

日頃の自分自身の気持ちと

自分をよく知っていること。

 

あとは、努力と経験。

 

そこがクリアしていなければ 人として成長できないと思います。

 
内面として
 
女性として 時には 弱さが最強の武器になるかも。
自信がある女性ほど 自信満々の態度をとっているよりも
時には自信のないふりなどをして オーラを出すのもひとつの魅力になるかも。
 
それにはやはり、自分をよく知っていないと オーラはでませんよね。
image

 

 

何においてもそうだと思いますが、

 

すべては 人 からはじまります。

 

人を見ます。


 

年齢を重ねると顔つきに内面が出てきます。

 

 

ココロ美人になることが一番!!

 

オーラ美人を目指してWomanUPしましょ!!

 

AD
〜素敵な女性をもっと素敵にする〜
美姿勢ウォーキングスタイリスト、ココロ美スマイルインストラクターの桐嶋カオリです。
{530C4732-9A30-4726-A494-06DA52FD6A2D}

本日もご訪問くださりありがとうございます。

女性のみなさん!

女性を楽しんでいますか?


ブルゾンちえみさんが言うように

オンナに生まれてよかった!

40歳すぎたらさらに思うようになりました。


20代は、恋愛バカと言うほど恋優先でした。

恋愛して

結婚して
{7F926656-5620-4162-9A55-2761089FA1CC}

妊娠して

出産して

かわいい天使ちゃんに巡り会えて

{71C9BF2A-0676-4F46-8AFA-FB8725617B50}


育児・・・


幸せ絶頂の道を歩みはじめて・・・


自分が望んだ道を歩み始めて・・・


憧れている人生


かわいい天使ちゃんに巡り会えて


でも・・・育児が思っていたより大変で

今まで自分だけの時間

自分ペースの時間だったのが


天使ちゃんの新しい時間が加わり


外出できない


熟睡できない


思う通りにいかない


そんな時間が増えてくる



周りでバリバリ働いている女性が


とても輝いて見えて
{4CA40531-3C61-4C64-9263-D2E324F4C635}



自分だけ


社会からとり残されている錯覚に陥って


この先ずっとこんな生活が続くのかな~と



出産した女性のほとんどは経験しているのでは?


一瞬でも思ったことがあると思います。


でも、人生は素敵!

自分だけじゃない!

周りには助けてくれる人がいる。

愛する人

家族、親族

友人がいる・・・


たまには、ストレス解消で

友人とカフェに出かけたりして

少しだけでもお話するだけでいい



それだけで全然違う。



天使ちゃんが

笑って

歩き出して

お話できるようになって

風邪ひいた時に

『ママ大丈夫』って声をかけてくれるようになって



これから先たくさん天使ちゃんに助けられる。


天使ちゃんから

いっぱい笑顔もらって幸せな気持ちになる。


『パパ、ママのところに来てくれてありがとう』って

感謝できるようになる。

今は、子供達に感謝でいっぱい。
子供達の存在が生きがいになっていきます。

私は、結婚、子育ての道ですが、

仕事という道もある。



女性は環境の変化でおこった状況に

その都度みんな頑張っている。

乗り越えている。



そして・・・


新たな人生設計を見つけていくのです。


天使ちゃんは宝物よ


家庭は宝物よ


お仕事一筋だって


愛する人は宝物よ



こんな素敵な人生


女性でなければ

歩めないですもの

オンナに生まれてよかった!


女性はいろいろな人生を歩みます。

環境によって生活もガラッと変化します。

でも、その変化にすぐに対応できてしまう

女性特有のしなやかさがあるから。


40代

子供達が成長するにつれ、

母としての知識が増え、

仕事と恋愛以外の部分の

保険、税金、冠婚葬祭、親戚、ご近所さん、などのしくみや一般常識的みたいなものを知り

まだまだ知らないことがたくさんあるんだなって気づく。

子育てに余裕ができてきて

子供達も家族、友達と楽しむようになり

自分の人生を自分で歩みだす出発点に立つと

見守りながら

自分らしさの人生を歩む機会がくる。

女性として輝こう!

これからより女性を楽しんだもん勝ち。
{B626CBAB-A80F-4AA0-A66F-4B12DCB6757B}

オンナである以上、

ずっとオンナでいましょうよ!






AD

〜素敵な女性をもっと素敵にする〜

美姿勢ウォーキングスタイリスト、ココロ美スマイルインストラクターの桐嶋カオリです。
{0F65487E-97B7-4B55-8269-7F3976D15598}

ご訪問くださりありがとうございます。
 
 
前日、素敵な女性と出会いました。
 
お孫さんが「ばぁば」と呼んでいた60代後半の女性。
 
何が素敵だったか。
 
一目見て、ひきつけられるものが、オーラがありました。
 
姿勢がよくて、凛としていて
立ち居振る舞い、所作がエレガント。
 
口調がやさしくて
話し方にも気品を感じられました。
 
お顔のお肌のはり。
年相応のメイク、服装。
 
{58F5956B-B874-46A7-B863-98D105BC5B9C}

82歳、現役スーパーモデル
カルメン・デロリフィチを思い出しました。
 
 
美しさとは自分で作るもの。
年齢制限なんてあるわけがありません。
 
カルメン・デロリフィチの言葉です。
 
年を重ねていくと知識が増え引き出しがどんどんできていきます。
 
増えた知識を自分に活かしていく。
 
人生で得た経験や知恵はその人自身の魅力であり、“若く見える”ことよりも大切な財産のはず。
 
もう1人のスーパーモデル
ダフネセルフの言葉。
 
{C90E697A-43DC-46A8-9ED0-7662DF8F4ACA}

 
 
 
美について考えてみると
 
 
 
30代・・・
 

『30代は・・・内面美人になるべき年代』
 
 
20代までは、若さで勝負ができました。
 

外見重視されていました。
 

笑ってごまかしききました(笑)
 
{43D98DE6-4523-45A1-B7F6-C74022838A39}



 
でも、30代になると
 

ごまかしがきかない・・・。
 

そう、外見はもちろんですが、
 

内面が磨かれている女性が輝くのです。
 


おばさんになる、ならないの分かれ道の30代
 
 
知識、教養が必要とされてくる30代 

 
結果が 

40代にあらわれる。

{2401C689-8BF8-4260-841C-62FCFD61FB30}


 
素敵な40代が なぜ 素敵なのか。
 
知的であり、努力している。
 
何よりも年相応のフアッションを心がけている。
 
今までの女性として過ごしてきた経験を生かして
 
今の環境で自分らしく楽しんでいる。
 
いつまでも女性であるために。
 
WomanUPを目指していきましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 


 
 
 

 
AD

~素敵な女性をもっと素敵にする~

美姿勢ウォーキングスタイリスト・ココロ美スマイルインストラクターの桐嶋カオリです。
 

本日もご訪問くださりありがとうございます。
 
以前、アメリカ雑誌で
「最も美しい人」に選ばれた ミランダ・ランバート。
「多くのセレブが痩せる事に時間をかけているけど、私は自然でいたいの。
少しふっくらした自分の体型にはとても満足しているわ。
沢山の女の子のファンが私に、
「ナチュラルでいてくれてありがとう」 と言ってくれる事がとても嬉しい。」
 
彼女の名言となっています。
 
自分らしさ、素敵ですよね。
 
は、自分にはないものを持っている人に
憧れるか、
むか、
 
 
憧れならば、
その方のことを受け入れて自分に自分らしく
取り入れようとします。
少しでも近づきたい気持ちがありますよね。
 
僻みになると
その方のことを受け入れれば受け入れるほど
自分にない素敵な部分がありすぎてかなわないと思い込み、勝手に僻んでしまう。
人として心が汚くなります。
 
でも、どちらの場合でも共通することは、
 
 
あなたの持っているものを
羨ましいと思っている人も必ずいる!ということ。
 
誰かの真似ばかりするのではなく、
 
素敵なところを取り入れて自分流にする!ということ。
誰かになろうとするのではなく、
自分の魅力、
自分らしさをしっかりと見つめて
 
自分らしく
女性らしく
過ごしていくこと
女性として一番素敵な過ごし方だと思います。
 
{1D2DCC9F-08AA-47F4-A4F2-97C8E7240D89:01}

 
僻む時間があるならば、
その時間を自分磨きにかけたほうが
賢いです。
 
 
人と比べない!
比べてもキリがないです。
 
私らしく生きる!
 
これができている女性こそ
成長し続けている心の素敵な女性だと思います。
憧れますね。
 
 
 
 
 
 
 
 

~素敵な女性をもっと素敵にする~
美姿勢ウォーキングスタイリスト、ココロ美スマイル
インストラクターの桐嶋カオリです。

 

{003732AC-28E3-4BC9-91F6-EEA9175B1281:01}


本日もご訪問くださりありがとうございます。

 
本日は、プレミアムフライデー。
いつもに増して道も渋滞で車も多かったですね。
 
プレミアムフライデーだから、ではなく、
 
年度末、月末、週末。
 

バブル時代の影響か・・・。

「今日は、スーパーミックスフライデーだね。」って。

 

ええーーーーーっ!!

 

それは、ディスコ!?  (笑)

 

 

春になりました。

まもなくさくらの時期。

 

春は、ウキウキしますね。

ピンク色の中でわずかなひととき。

さくらの花言葉

「精神の美」「優美な女性」

 

ソメイヨシノの花言葉

「優れた美人」「高貴」「清純」

 

高貴なイメージ。

人柄などに

気品が感じられる芯の強さがある女性。

内面 + 自身を客観的に見れる女性だからこそ

 

美しい。

 

自身を客観的に見るって・・・。

 

 

美しい女性は、

 

美しさ=姿勢

 

前かがみになっていませんか?

猫背になっていませんか?

まっすぐに堂々としていた方が 素敵です!

 

肩甲骨を意識して下さい。

 

肩甲骨を背中で左右近づけてみて下さい。

 

自然と肩が後ろにひかれて 胸を張る姿勢になりますよね。

 

ここで注意することは、

 

胸を張り過ぎては ダメです。

胸を張り過ぎるとお尻がポコンと出る体制になっ

てしまい 腰に負担が掛かります。

 

猫背をなおす時ももちろん

 

正しい姿勢で行わないと身体に余分な負担が掛かってしまうんです。

 

骨盤をしっかりと立てて

 

腹筋を使って上半身を立て

 

首をまっすぐ正しい位置にし

 

重心を 拇指球にのせて

 

肩甲骨を左右近づけて

 

最後にもう一度 

骨盤をチェックしてくださいね。

 

正しい姿勢で肩甲骨を左右近づけるだけ。

イメージしてみてください。

 

あなたの背中には、大きな天使のはねがあります。

 

肩甲骨から 白い天使のはねがついています。

 

猫背になっていると 天使のはねは、身体に重みがかかって動かしにくいと思います。

 

だって、はねって重いですから。

 

首を上げて正しい位置に置き、顔を前に向けると 自然に天使のはねの先端が下にいきます。

 

常に 天使のはねの先端が 地面に垂直に向いていないと 羽ばたくことができないです。

 

時々 肩をまわしたりと、はねをバタバタ動かすと肩の運動になって 血行がよくなります。

 

背中美人にも。

 

{88CD1CCC-D329-4159-A3BD-290E1D37B10F:01}
 

 

いつでも 大空に向かって夢に羽ばたけるように

天使のはね意識して

永遠にWomanUPを目指していきたいですね。