~素敵な女性をもっと素敵にする~

美姿勢ウォーキングスタイリスト・ココロ美スマイルインストラクターの桐嶋カオリです。

本日もご訪問くださりありがとうございます。

 

2016年も早いもので3週間になりました。

本当、一年があっという間ですね。

 

とは言っても、今年はまだまだ3週間あります。

まだまだ上達できるチャンスあります!!

 

 

12月の定期レッスンのご案内

 ■日時

12/12(月)

■時間
18:30~20:00

■会場
稲沢市内(最寄駅:名鉄国府宮駅・JR稲沢駅)

※無料駐車場があります。
最寄駅から徒歩圏内のスタジオではございませんのでお車が便利です。
※お申込いただいた方へご案内いたします。

 
■5,000円  
 
当日、スタジオにてお支払いをお願いします。
ご希望の方は、こちらからお申込ください。

 

レッスン内容; ターンを覚える、魅せ方を覚える、ジャケット、ショーに向けてのショーウォーキングテクニックなど

※ショーで賞を獲得しよう!!

お申込の方には詳細をご案内いたします。

 

ご希望の方は、こちらからお申込ください。

 

定員になりましたら締切させていだきます。

宜しくお願いします。


12/27の募集は、改めてご案内させて頂きますので宜しくお願いします。

 


AD
〜素敵な女性をもっと素敵にする〜
美姿勢ウォーキングスタイリスト、ココロ美スマイルインストラクターの桐嶋カオリです。
{2846B0AB-9B76-4A31-A1CF-43C74E0B8FD7}

本日もご訪問くださりありがとうございます。

本日は、京都キッズコレクションへ。

ジュニアウォーキング協会からの選抜メンバー21名が京都キッズコレクションの
パルコキッズコレクションステージに出演しました。

バスに乗ってみんなでワイワイ♫
自己紹介、起床時間公表の田舎自慢大会、お母様の年齢公表から始まり、
コミュニケーションがとれてみんな楽しそうでした。

お母様方の年齢を伺いましたが、
私はすっかりお話するのを忘れておりました。
また、今度。笑

{10C663E2-9AEC-43B8-B151-017160516C23}

到着したら嵐のような時間でかなりバタバタしてみんなに心配かけてしまったこともあったとおもいますが、
みんなが協力しあって、助け合って本番を迎えることができました。
{F105E4F3-31EB-42FD-9439-B780569E96BA}


本番ステージは、残念ながら撮影NGでしたので
素敵なステージをお見せすることができないのですが、みんな、本当に良かった!

ボーイズステージの時にショーであってはならないハプニングが発生。

でも、それに動揺することなく堂々と魅せていたボーイズ!

あれは、正直ステージを邪魔された悔しい気持ちでいっぱいですが、それ以上にボーイズが輝いていましたから!!

さすがです。

それ以外の4チームもイメージをしっかりと魅せていました。
みんなを見ていて私はいつもにましてウルウルと感動でした。



5チームありましたが、
チームごとにしっかりと一団となって完成させましたね。
みんな、すごい!
{6FADB460-B5BC-493B-B80F-470305DFD069}

プリティ3人とクール3人のデータが。。。
また、後日アップしますね


みんなの個々の練習の成果と今までの努力が結果となって
みんなで助け合ってひとつのステージを完成させることができたこと!

そして、選抜メンバー以外でもナゴヤのお友達がたくさん出演していました。
2部の少ししか見れなかったけど、同じく日頃の成果が出て素敵でした!


今日だけかがみをみて自分に向かって
がんばったね!ってほめてあげてね。

みんな、これからも自信を持って夢に向かって前進していってくださいね。

{211CF5F9-2DB5-481D-9887-E5F252CCC6F0}

みなさん、お疲れ様でした。
そして、お母様、お父様もお疲れ様でした。

いつも本当にたくさんのプレゼントありがとうございます!
{B796F86E-22B1-4242-992B-7E64B7A51711}

12月のショー、協会イメージモデル、など
まだまだ夢に向かって挑戦していこう!



AD

~素敵な女性をもっと素敵にする~
美姿勢ウォーキングスタイリスト・ココロ美スマイルインストラクターの桐嶋カオリです。

本日もご訪問くださりありがとうございます。

昨日は、素敵なお方とのお食事でした。

{42864382-CBA8-4F80-AF9B-707C8C8B7AE4}


若き頃のお仕事から大変お世話になっているので、何十年経った今でもずっと色々なお話ができることに感謝です。



 

周りには、多方面で素晴らしい活動をされている方、
尊敬できる方、
素直に「この方から学びたい!」って思える方ばかりです。

 

ビジネスとして、人として、男性として、女性として。

形とかを真似するのではなく、
その方々の道、心、思考、

 

女性なら立ち居振舞い、女性としての内面の魅力、
それを盗んで自分に合った自分らしくプラスにしていけたら、と思っています。

image
素晴らしい方と一緒にいられるなら
自分を磨くとっておきのチャンスです!

自分らしく道を進んでいくことも大切です。

でもそれが時には、自分で気付かないほど
道がずれてしまうときもある。

自分の物差しでしか はかってないから
道がずれていることもわかるはずがありません。


ずれているわけではなく、
こっちもあるよーって考えも自分では、気づかないことが多い。


そのきっかけこそが今の自分にプラス
新たな思考が入ってくるわけですから
新しい何かが見えてくるかもしれません。


人の話を聞くことで成長できる人は、もっともっとのびていきます。

自分流にしていく

今の自分にプラスにしていくことで
まだまだ人生が楽しめます!!


だから、素敵な方々は
聞き上手であり、
盗み上手なんです。

 


 

AD
〜素敵な女性をもっと素敵にする〜
美姿勢ウォーキングスタイリスト、ココロ美スマイルインストラクターの桐嶋カオリです。
{8FD35C7E-437D-49D2-BA51-5F59EAD332F2}

本日もご訪問くださりありがとうございます。

寒さが厳しくなってきましたね。

寒いと両手をポケットに入れて歩いたり、
ねこ背気味に前のめりになって歩いたり、
縮まって歩いたりしている方々をお見かけします。

そして、そして、
ヒールを履いてのその歩き方は、
女性度を下げてしまいます。


女性なら誰もが履いている(履いたことがある)

ヒール
{E455BF98-8646-4D7F-9957-D50C087B21FF}


ヒールを履いてお出かけすると
女性らしさがよりUPしますよね。
気持ちも引き締まります。

だからこそ
気をつけなくてはならない歩き方。

膝をまげていませんか?

重心は、大丈夫ですか?

カラカラとひきづって歩いていませんか?

ガニ股で歩いていませんか?



先日、私のレッスンにご参加くださった生徒さんがおっしゃっていました。


『先生のレッスンは、すぐにはヒールを履かせてもらえなかったけど
今ではその大切さがわかりました。』

モデルウォーキングも最初は、裸足→フラットシューズ→ヒールの順に歩き方を身体に覚えてもらいます。

モデルレッスン以外での日常ヒールの歩き方も
まずは、フラットシューズから始めます。


日常のヒールを履いた歩き方と
モデルの歩き方は違います。

他にも違う点はたくさんあります。

日常で姿勢が悪い、正しい歩き方ができていないとヒールでキレイに歩くことはできません!


モデルレッスンで歩き方を見てると
重心の位置、膝、スカートの向き、脚の形などですぐにくせがわかります。

{8453D8AD-4A93-42DC-8C97-7D0AF1F3C91B}


私は日常でのフラットシューズの歩き方
ヒールを履いた時の歩き方と
モデルへのウォーキングの指導もしています。
もちろん、内容は同じではありません。

そこからステップアップしていきます。

日常生活でも正しい姿勢、歩き方を意識していきましょうね。

{7A136C51-824F-4BAC-B5A1-EF0C32ACB1AF}