1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013-06-09

大暴落

テーマ:ドヤ書き
株価のことではなく、わたくしめのブログランキングが大暴落していました、気がついてみれば得意げ

ふた桁暴落ですね。

正直ちょっと寂しいにひひ

でも、元々なんでこんな更新もほとんど無いブログがそこそこ読まれてるのか不思議でしょうがなかったので、あるべき所に落ち着いたってところなんでしょう。




さて、日本経済のあるべきところはイズコ

つくづくと実生活社会と、経済社会の乖離を感じる今日この頃
今や日本国民全体の共通感覚になっていると思います。

でも大事だよなこのプロセス。


資本主義とはなんぞやって話に踏み込むと収集がつかなくばるのがオチなのでやめるとして、
証券市場とはなんぞやってことは極めて明確に説明できると思います

近代科学的論法に純粋に基づいている理屈であるからです。

さてその理屈の前提条件を再確認してみましょう。
近代科学的論法は前提条件としてなにかしらの仮説を立てることから始まるのです。


んー


なんだっけなにひひ


メンドくさい仮定がいくつかあるのですが、要するに、一番のコアはですね
「人間は皆等しく経済合理的に行動する」というような仮説に基づいていることですよね。


はっきりいってこれが非現実的なんですね
まずおれはそうではない。

非現実的な仮定に基づく理屈が「現実世界」に存在し、我々の生活がそれに少なからずのっかってしまっている。

まさにマトリックスの世界です

ここから生じる矛盾が社会問題となります。
極めて当然のことなんですね。

さあここから出発して主張したいことが山ほどあります。
しかし時間がかかるし今することでもないのでここいらで離脱します。

あー悲しい

税法バンザイ


あっ、わたくし自身のリアル世界では、仕事面でとある大飛躍を遂げました。
詳細は書けないが。
この話が来たときはぶったまげた。
世に中捨てたもんじゃないなと。
というかなにより、純粋に感謝の念にかられたのであります。

やはり人間関係こそが宝
情こそが人生のタイトロープ

ふぁっきん経済合理
ゆーのーえんすてーん

またアクセス減るかなこれにひひ


ザ・レス・ユー・ノウ・ザ・ベター/DJシャドウ

¥2,200
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ドヤ書き」 の記事
2013-04-29

生き証人

テーマ:ブログ
よよよわっつぁー

という痛いテンションで登場
KDでありんす

痛くて結構

幸せは精神に宿ります
もちろんそれだけではないだろうけどかお

でもねー、やっぱり現代人の巷にありがちな不幸感って、周りとの無意味な比較によって量産されていると思う
無意味な空気の読み合いっていうかさ

おーっとこんなことを書こうと思ってアクセスしたのではなかったな

えーっと

とりあえず、なんとかやっております。

いやー色々勉強になっております。
なんちゅーか人間関係の勉強ですね。

やっぱり世の中色んな人がいるわけで
組織の中で働くってことになるとさ、やっぱり折り合わない人ともそれなりに付き合っていかなきゃならんわけですよ

おれなんていい年になるまでゴーイングマイウェーでやってきてしまってたもんで、なんちゅーかいわゆる普通の常識に沿って地道に生きてきた人からは、「なんじゃこいつは」って思われやすいんでしょうよ

でもそういう中でも上手くやっていかなければならないわけだ
サラリーマンである限り
独立したいけどさそりゃ

でもこの経験って当たり前に一度はどっぷりしとかなきゃなんないと思う
だから今すごく良い修行になってると思ってます

んー、でもやっぱりイラっとくることは多いですな
んー、正直に言いますと、今の上司とはどうにもウマが合わんのですねーこれが叫び
すげー苦手なタイプなんです

根性主義で体育会系で硬派職人的で・・・
まあでもこの業界多いのかなこのタイプ

ここの社長の文化系柔軟頭税理士先生についていきたいと思って入ったのになんでこの真逆なド根性体育会系税理士のご機嫌取りせにゃならんのだというジレンマの毎日ですガーン

好きな人にはそりゃ自然に好感持った接し方できるけどさ、苦手な人にはそうも上手くできないんだよね、そこまで器用じゃないもんで・・・

んーとりあえず元の上司に戻してもらいたい笑
あるいは新たなできる税理士さんに入ってきてもらって是非ともわたくめに人事異動のお達しを~

まあいいや、なるようになる

でこのまま非正規でずるずるやってると今の上司に足元すくわれて立場を失いそう予感でいっぱいだったのもあり、色々がんばって力技で社長に直アピールをして正規雇用にさせていただきました
たぶん今の上司のお墨付きは貰えてない状態だと思う
社長もそのようなことをほのめかしてたし

正直チーム変わってから色々危ない綱渡りになってました
社長とは意思疎通がとれてるつもりだったのに、現場の上司が真逆の考え方の持ち主なもんで、あれれーみたいな

まあ何事も勉強ですな
苦労が人間を強くすると誰かも言ってたしねにひひ

あれーこんなん書こうと思ってたんだっけな・・・

まあいいやとりあえずGWサイコー

あっ最近めっちゃ本読んでます
業界周りの本でいいのがいっぱいありますね

いい時代です、そういう点では

ガリガリガリガリ無駄に仕事の量をこなさなくても
現場の感覚を吸収した上で本なりで掘り下げると効率的に実務の・・・

とか言ってたら絶対今の上司に毒づかれる叫び

たしかにスタンスが甘い所は自らの弱点であると思ってはいるんですがね
しかしですねあの人もあの人で極端すぎるんですよ!

なーんつっててもしょうがないか
まあいいやこれも良い勉強だ

とナメたテンションで久々ブログですた

あれー他に書きたいこといっぱいあったんだけどなシラー

またの機会にいたします
このブランクのあいだにKD哲学もそれなりの進展をみせているのでした

とりあえず今日のパンチラインは幸せは精神に宿るだなこれゆのーみーん



一歩一歩あし
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-14

白い恋人達

テーマ:つぶやき
この冬の初雪

白い恋人に会いたくなるぜにひひ
がんばってっかな


さて、今年の試験は消費税一本でいく
昨年は欲張って法人税と並行しかつ仕事をほぼないがしろにし、色々な意味で見事に無様に玉砕してしまった得意げ

まあでも色々貴重な勉強になったと思う
今後活かせばいいだけ

今年は仕事関連の勉強と消費税の勉強の二本立てで
余裕があったら国徴をチラ見しておこうかと思う

消費税
国徴
選択必修は法人税にするか所得税にするかはまだ迷い中
最終手段は院免除だ

でもあくまで試験でとりにいく!
斜に構えてバカにしないで本気で打ち込む

これが最大の課題
おれはバカにしながら適当にやってて簡単に合格できるほど器用じゃない

いい加減に自覚しなければならない
ボザイとタントウははっきり言って運だった

あくまで泥臭くエネルギーをかけて確実な合格を目指す!

この試練は必須の登竜門だ
だってはっきりいってメシの種になる仕事も、無駄に細かくて面倒くさい
泥臭いもんなんだから

今年の目標は泥にまみれること

でもどうせなら雪にまみれてーなー

とか絶対最後には濁したくなってしまうKDなのでしたドクロ

変われるのかKD
いや変わるしかないっしょ~あきりかまじで

おっとまた茶化したい気持ちがムクムクと得意げ

くっそー

とにかく白い恋人にあいたい
これが今の本音

こんなんでいいのか?
いいんだよ

だからがんばらなくちゃならないんだよなおれもグー

素直にいくよ素直に



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-07

明けましておめでとうございます。

テーマ:つぶやき
すっかりブランクってましたが
なんだかんだアクセスしてくださってる方々がいるようで。。

なんだろうかKDが落下していく様をウォッチしてくださっているのでしょうか笑
それとも・・・

実際、社会的ポジション取りに関しては足踏みしてますはいあし


ただ精神的幸福度はそれなりに高い方なんじゃないかと思ってる

愛の力です

愛する人たち
愛すべき音楽たち
愛すべき創造性
愛すべき知性

そういったものに触れたり保つことはできている

自分が納得できる方向にちょっとづつではあるが歩いてゆくこともできている

もちろんこのままではマズイ
試験もまたおっこっちったしドクロ・・・

嫌ですね~試験ってのは
チマチマチマチマしてて・・・ドクロ

仕事に関しては大分挽回できてきたかな
いい勉強になってる

人間関係についてだったり
相続の補助をさせてもらったり
ばっちりそこそこ規模の決算申告をさせてもらったり
研修の講師役もさせてもらえたり


最近は完全に腹が決まってきた
独立を目指す

もちろんやることはやる
今の職場を腰掛けだとは露ほども思ってない
実はこの点で今の上司とすれ違いがあって夏場からそこそこにキツイ時期があった
でもそれはまた凄く良い勉強になったと思ってるグー

今のところで修行を積んで、資格も手にして、それ相応の恩はきちんと返して、
独立する

愛ある分野を最大の強みにして売り込みます
諸々あったりで実際イケる気がしてますこれ
愛は強いんですやっぱり・・・にひひ

なんつってても試験受かんなけりゃ何にも動けねーんだよなー
最終手段としては院免除使う

その次の段階が最重要なんだ
腹は決まってる

とりあえず税法1科目!
早くとりてーよほんとくそくだらねーパンチ!

てとこいい加減治さなきゃ笑

ペーパー試験も愛さなければなりません
今後は一切ディスりません、愛しますパンチ!

得意げ

そんな2013
みなさまにとっても良い年でありますように。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-09-29

荒波

テーマ:ブログ
もまれております。
世間の荒波にです。

南国の台風にも負けない荒波です。

いやそこまではいかないとしても・・・
てか南国台風むかつく!せっかく休みつくってプラン立てて(%(’’$
まあいいや

言い訳はしたくない
なにからなにまで外部環境に責任転嫁して自己を正当化したくない

しか~~~~~~~~~~し
なんでおれってこと「試験」に限ってはこんなにもツキがないのだろうかガックリ

消費税をうけたが、まさかの「零細規模個人事業者」ベースさらには「簡易課税」が出た!

絶対出ないと思ってた
そしてそこだけは出て欲しくないと思ってた
過去問を分析しても間違いなくいわばレア問題の部類である

さらには消費税をご存知の方はわかると思うが、最近の税法の改正動向からみてもこのタイミングで「小規模個人事業者」そして「簡易課税」にスポットを当てるなんて思いもしない
実社会ではもっぱら「売上5億以上規模の法人」かつ「原則課税」の話題一色である
予備校だって今年は特にまず出ないだろうとしていた

なのにばっちりと出た!


まさかの大変化が職場環境に起こり、どっかしらを犠牲にせざるを得なかった
思い切って、男気ムンムンにまるごと切って捨てた項目、それが簡易課税グッド!

ちゅどーーーん

まあそこ以外はなんとか消え入りそうなキモチを奮い立たせてねばったから希望は捨ててないが

そしてさらなる荒波
仕事も犠牲にせざるをえなかった
変わったばかりのピリピリ感満天のチームの中でガックリ
でもおれのプランの中ではそうせざるを得なかった
と思う・・・

結果、当然に、相応に現場での肩身が狭くなっております。
現在関係修復に向けて目下精進中

なんとか立ち直っていけそうな雰囲気になってきた
かな?
これからが正念場

仕事っぷり
飲みにケーション
ちょめちょめ紹介
ご機嫌取り(苦手だががんばるの)
残業アピール(てめーだけ効率良くやってりゃいいってもんでもないの)
諸々

人間関係って難しくてとっても素敵ドキドキ

トップだけにコミュニケーションとっててもダメだわ
たぶんそれが正解なのはもっとほんとに小さな組織
てかたぶんどこでもそうかガックリ
すぐに油断してしまうのが本当に悪い癖

日々精進

でもまだ恵まれてるおれは
色々助け舟も出してもらってるし、苦労させてもらってるって感じ
色々とさらに新しいことをやらせてもらうことにもなってきた
プレゼンとか

トップ、上司、先輩
悪人は一人とていない

揉まれて揉まれて苦労してかなきゃなんない








あいつと幸せな家庭を築くためにも得意げ







んーと
もまめるだけでなく
心おきなくもみまくるためにも!








・・・シラー





ピース




ちぇけらっちょ








てか

ちょっとかっこよすぎでしょガーン
しらんかった
買う!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。