テーマ:
久しぶりに絡まれました柚子胡椒職人平野薫です。

先日、岩盤浴の後、すっきりんこして歩いてたら狭い所を自転車のおじいちゃんが突っ込んで来たので止まって待っててあげたらわざとぶつかって来て、「ばーか、ばーか、ばーか」って目

相手にしなかったら向こうに行っても睨みつけて「ばーか、ばーか」ってしつこいんですよ。

私が「うるせー、ヴぁ~~~~か」って言ったら、今度は手招きするんですよ「ちょっと来い」って。

怖いから逃げて来ましたよ。

特攻隊の生き残りですかね。

ただでさえ頭おかしい奴が多いのに、こう暑いと狂ってる奴急増ですね。

皆さんも気を付けて下さいよ、おかしい奴とは関わらない方が良いです。
自分が悪くなくても関わるだけ時間の無駄。

触らぬバカに祟りなし。
今月の標語です笑い

さて、今日も沢山のお客様に来て頂きました。

80くらいのお婆ちゃんが開店前からメモを握りしめ「テレビ見ましたよ」って来てくれました。

インターネットで調べてきたのってメモを見せてくれたんですが、住所からアクセス、ゆずごしょうの詳細までびっしり目

ネットを使いこなすなんてびっくりですね。

「やっと来れたから嬉しい」って少女のような笑顔で帰って行きました。

私も可愛いと言われるような老後を目指しますドキドキ

今日は屋久島から取り寄せた焼酎が届きました
IMG_20160805_213247681.jpg
島内限定ですが楽天でも売っています

第一空挺団の標語みたいですね。
IMG_20160805_213247359.jpg
空挺の標語は精鋭無比です。

長崎のアジを長崎の椿プレミアムでこんがりんこ
IMG_20160805_213155590.jpg
やはり故郷の魚は美味しかぁ~

ハチノスさっくさく
IMG_20160805_213246825.jpg

ウルテごりんごりん
IMG_20160805_213246507.jpg
超軟水の水で仕込んだ焼酎で気分上々ですドキドキ
音譜うるてぇ~逃げてよ~うるてぇ~おいでよぉ~やぎりのぉ~たわしぃ~音譜

明日も早いのでおやすみなさいぐぅぐぅ

熱中症にならないように夜でも水分補給して下さいねドキドキ





弊社オフィシャルサイト
こちら


店頭販売及び、ゆずごしょうつけ麺屋は
毎週金土日3日間のみ、1日90分だけ営業
売切れた場合閉店ですので早目のご来店をおススメ致します

ダウンクリックお願いしますダウン

にほんブログ村 料理ブログ 調味料へ

アップランキング参加中アップ
かかと落しかクリックしてね
ドキドキ

ひらめき電球調味料部門2011年より連続第1位クラッカー








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
テレビ放送から明日で1か月、そろそろ落ち着くかなと思ってたらリピーターのお客様の多さにびっくりです柚子胡椒職人平野薫です。

3回目のご注文のお客様が数名いらっしゃいますが、かなり衝撃を受けて頂いたんだなと嬉しい限りでございます。

今週のゆずごしょうつけ麺屋は、放送を見てから店に食べに来て頂いたお客様も2回目の方も多かったです。

放送直後、来て頂いたお客様の中に凄い怖そうな人がいたんですが、会計して帰り際「島原半島はどこですか?」って聞かれて「吾妻です」って答えたら「加津佐です」って言われてその一瞬でイントネーションが昔に戻りました。

その方に今日も来て頂きましたよニコニコ

キャサリンが「長崎市や佐世保、諫早の人と話してもイントネーション変わらないのに島原半島の人と話したら一瞬で変わるんだね」って不思議がってました。

そういうキャサリンもお父さんは長崎の大村人です。

と言っても、言葉が荒い島原半島の言葉は全く理解できず、今年、15年ぶりに実家に連れて行ったらずっとニコニコうなづいているだけでした。

海外で外人に話しかけられた時と同じです。

そう言えば、14年前に今の家に引っ越してきましたが、隣の工場の騒音や振動でずいぶん悩みました。

その工場長が来て話した瞬間、「島原ですか?」って聞いたらその工場長、目ん玉ひん剥いて驚いていました。

さ行の発音が独特なんですよね。

その同郷のおかげで隣の工場の騒音や振動はかなりお金をかけ改善されました。
何か月もかけ私が交渉して改善された事は、近所の人、誰も知りません。

今日も暗い内から仕込み始めてハードだったので、店が始まる前にキャサリンが隣のスーパーの北海道展で寿司を買って来ました。
IMG_20160710_220754644.jpg
わさびではなくもちろん、ゆずごしょうでドキドキ売るほどありますからね笑い

私のゆずごしょうで寿司を食べたら冷蔵庫のチューブワサビ捨てたくなりますよドクロ

何とか帯状疱疹もおさまり、1週間乗り越えました。
薬飲むのは数十年ぶりなので効いたなぁ~

先日、長崎の松尾さんから美味しそうなワインが届きましたドキドキ
IMG_20160710_220935503.jpg

こんな美味しそうなワインには肉を食べて体力回復ですね音譜

韓国人のおばちゃんがやっている肉問屋で良いハチノスがあったので仕入れてきました。
IMG_20160710_220938265.jpg

椿プレミアムで焼いたらサックサクですドキドキ
IMG_20160710_220937551.jpg

ウルテもコリッコリドキドキ
IMG_20160710_220937885.jpg

ハツモトもゴリンゴリンドキドキ
IMG_20160710_220937236.jpg
モツ三昧です。

やはり健康には、1日30品モツビックリマークチガウカ笑い

椿プレミアムと長崎雲仙温泉の塩で厚切り牛タン
IMG_20160710_220935171.jpg
うまかぁ~ドキドキ

庭の畑で採って来たネギで、厚切り牛タンバーガードキドキ
IMG_20160710_220936915.jpg
旨すぎて椅子から落ちそうになりました笑い

これ、東京の焼肉屋さんで食べたら伝票見て椅子から落ちそうになりますよドクロ

もうカルビは食べれなくなったのでカイノミ
IMG_20160710_220935833.jpg

箸休めに水キムチ
IMG_20160710_220936629.jpg
日本人が作る味と全く違うんですよね、ゆずごしょうと同じで、やはり秘伝の受け継がれた味ですねグッド!

初めて食べたネギのキムチ漬けとうずらは美味しかったずら
IMG_20160710_220936317.jpg

松尾さんが送ってくれるワインはどれも最高だなぁ~グッド!

本人は飲まないのに目利きは素晴らしいです。
またお願いしますm(._.)m






弊社オフィシャルサイト
こちら


店頭販売及び、ゆずごしょうつけ麺屋は
毎週金土日3日間のみ、1日90分だけ営業
売切れた場合閉店ですので早目のご来店をおススメ致します

ダウンクリックお願いしますダウン

にほんブログ村 料理ブログ 調味料へ

アップランキング参加中アップ
かかと落しかクリックしてね
ドキドキ

ひらめき電球調味料部門2011年より連続第1位クラッカー








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
医者に安静にって言われても休んでいる暇はありません。
今日から、ご予約のお中元商品の仕込みを始めました柚子胡椒職人平野薫です。
IMG_20160706_203751199.jpg

お中元は日本一塩分が少ない、そして、日本一美しいゆずごしょうで株が上がりますよグッド!
IMG_20160706_211418198.jpg

今年のお中元何にしようかって悩んでいる方、サラダ油なんかもらったって今の時代誰も喜びませんよ。

そもそもサラダ油は体に入れちゃいけない油ですから。

国内で販売している熱を加えないで搾る最高級の油、それが弊社の椿プレミアムです。
IMG_20160319_213514003.jpg

高級なオリーブオイルも国内で出回っている物は、ほとんどがサラダ油を混ぜているという衝撃ドクロ
IMG_20160319_213603986.jpg
オメガ3たっぷりですので、椿プレミアム愛好者の皆さんはお目が高いですね、ぷっ笑い

実は新商品開発の為、先月、九州の離島に行っておりました。

帰って来たのはテレビ放送の前日です。
IMG_20160706_205709126.jpg
アムザとエモーの為に買っておいたステッカーも使わずじまいだったのでMAXキャビンに貼りました。

スーツケースからドーベルマン出てきたらびっくりだね笑い

最近のスーツケースは凄いですね。
1個前のモデルだから半額以下で買ったけど、すっごい入りますよ。

空挺降下の輸送機のパイロットは上手い人ばかりだけど民間機は下手なパイロットが多いから怖かぁ~
IMG_20160706_210102236.jpg

プロペラが変な動きしてるしドクロ
IMG_20160706_210101965.jpg
離陸経験は豊富ですが、パラシュートで空挺降下してたので着陸の経験は少ないです。

こんな光景は落ち着くなぁ
IMG_20160706_210101518.jpg

川を腹這いになって覗いてたら手長海老がウジャウジャいました
IMG_20160706_210103547.jpg

九州の島は本当に豊かです
IMG_20160706_210101114.jpg

朝4時ごろから鳥達が騒ぎ出しましたよ
IMG_20160706_210103220.jpg

旅先でも、超早起きです
IMG_20160706_210102882.jpg

どこだと思いますかはてなマーク
IMG_20160706_210103872.jpg

分かる人がいたならば、かなりの秘境マニアですね笑い

つづく






弊社オフィシャルサイト
こちら

ゆずごしょうつけ麺屋
こちら
毎週金土日3日間のみ、1日90分だけ営業
売切れた場合閉店ですので早目のご来店をおススメ致します

ダウンクリックお願いしますダウン

にほんブログ村 料理ブログ 調味料へ

アップランキング参加中アップ
かかと落しかクリックしてね
ドキドキ

ひらめき電球調味料部門2011年より連続第1位クラッカー









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログが削除されないようにと沢山の応援を頂きました。
心から感謝致します柚子胡椒職人平野薫です。

調べてみたら結構削除されているそうです。

特に商売やっている方は店のHPなり通販ページのリンク貼っていますからね。

規約違反かどうかは「第3者の厳しい目で」って言いたいところですが笑い

いつ削除されても良いようにバックアップを取る事にしました。

今まで書いたブログは財産ですからね。

でも24時間たってもバックアップが終わる気配がないです。

私のジョークが重すぎたんでしょうか・・・ぷっ

今朝も早朝から仕込み
IMG_20160520_214136290.jpg

沢山のお客様に来て頂きました
IMG_20160520_214135656.jpg
もう来週で飲食業初めて13年目に突入です。

全く修行経験もなく独学でよくやって来れたなと思います。

キャサリンがいつも驚いていますが、私の店では残すお客さんがほとんどいません。

約13年の間に出た残飯はバケツ1杯にもならないです。

環境に優しい男です笑い

花なんか買った事が無かったキャサリンがアムザとエモーにいつも買ってくるようになりました。
IMG_20160520_214135272.jpg
誰でも石にしてしまう女には見えませんヒミツ

今日も頑張ったので高級銘柄鶏からスタートって毎日食べてる感じはてなマーク笑い
IMG_20160520_214137026.jpg

高級銘柄鶏を、わずかしかとれない温泉の塩を振って、超貴重な椿プレミアムで焼くんですから
IMG_20160520_214136666.jpg
毎日でも食べたくなりますね笑い

今日も美味しそうに打てたので
IMG_20160521_222223886.jpg

にんにくごしょう椿ロッソ
IMG_20160520_214134915.jpg


今日からブログ内の全てのリンクを外す事にしました。






ダウンクリックお願いしますダウン

にほんブログ村 料理ブログ 調味料へ

アップランキング参加中アップ
かかと落しかクリックしてね
ドキドキ

ひらめき電球調味料部門2011年より連続第1位クラッカー







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
またまたパクられました柚子胡椒職人平野薫です。

なんと今度は、はちみつ屋さんの最大手、○田養蜂場。

字は違えど、ブランド名まんまパクリ叫び

先日も某番組ディレクターさんにパテント取ってた方が良いですよって言われましたが、字が違うパターンも申請するとなると数百万円かかります。

零細企業にはそんな予算はありません(涙

私が作る「薫ゆずごしょう」ブランド、すっぽん粉末及びすっぽんプレミアムなど弊社サイトで販売している商品は、販売契約している所は一切存在しません。

以前出店していた楽天市場やAmazonにも今後一切出店しません。

購入できるのは弊社サイトと毎週金土日の店頭販売のみです。

類似品にご注意下さい。

さて、今日もゆずごしょうつけ麺屋は開店前から高級銘柄鶏セットの梱包作業と発送で大忙しでした。

店頭引鶏名古屋コーチンのお客様は保冷バック持参でお越し下さい。

先月、雑誌3誌に掲載して頂いたおかげで関西地方のお客様からのご注文が多いです。

なぜか広島の飲食店さまからのご注文も多いですね。

2年前の発送3,000人待ちを経験してから梱包作業の精度も非常に上がりました。

皆さん驚かれますが、1時間に100件ビックリマーク

進化したこんな時代なのに、いまだに送り状は全て手書きです笑い

アナログでも、出来るだけお待たせしないように頑張って発送してまいります。

今日も頑張ったので、椿プレミアムで焼いた、にんにくごしょうのジャーマンポテイトでビールシュワッチ
IMG_20160513_204654615.jpg
全部国産だからジャパンポテイトだね笑い

赤貝とヒモをゆずご醤油で
IMG_20160513_204655934.jpg

庭から採って来たサンチュでヒモキュウ~巻き
IMG_20160513_204655274.jpg

かっぱ巻きもゆずご醤油で食べればメチャウマですドキドキ
IMG_20160513_204654939.jpg

塩水うにサンチュ巻きでちゅドキドキ
IMG_20160513_204655602.jpg

庭からネギを使う分だけ切って来て
IMG_20160513_204654257.jpg

ゆずごしょうたっぷりの五島うどん
IMG_20160513_204516363.jpg
五島うどんは椿油が入っているんですよドキドキ

そうそう、椿プレミアムはなんとか搾り続けて頂けるという事になりましたので本日から通常販売開始します。

ただし、ひと月に20本くらいが限界です。

使った方は、今まで誰かに話したくてしょうがなかったと思います。

じゃんじゃん自慢しちゃって下さい笑い
IMG_20160513_213813887.jpg
非加熱の椿油は出回っておりません。
万が一あったとしても怪しいです。

こんなに美しい椿油は絶対にありませんビックリマーク






ご注文はこちらから
薫ゆずごしょうオフィシャルサイト
http://kaoruyug.cart.fc2.com/


ダウンクリックお願いしますダウン

にほんブログ村 料理ブログ 調味料へ

アップランキング参加中アップ
かかと落しかクリックしてね
ドキドキ

ひらめき電球調味料部門2011年より連続第1位クラッカー







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は思い切って土地を増やしました柚子胡椒職人平野薫です。

数年前にふるさと長崎移住を計画しました。

毎日毎日、競売物件を閲覧し、最高の土地と物件を発見。

長崎の母に電話したら、兄夫婦と即下見に行ってくれました。

兄が現場から電話してくれました「たぶん6~7千万円はかかってるかもしれんばい」

橋では繋がっていますが島です。

目の前は海、長崎で1番大きいイセエビが採れる豊かな海です。

アワビやクロダイ、クエだって釣れます。

目の前の堤防には海に降りる石段もあり、そこにはシッタカ貝がウジャウジャいたと母も興奮気味でした。

1200万円で売れなくて不動産屋が900万円で売りに出していましたが、競売で700万円に。

3回目の競売では、なんと330万円になりました。

しばらく忘れていたこの物件を検索して見たら、福岡の不動産屋がリフォームして販売していました。

その価格1700万円叫び

競売費用とリフォームで400万くらいでしょうか。
その業者は1300万円も儲かる計算です。

ところがそれから数か月、1400万円になり、今では1200万円になっています。
東京だったら5億くらいするでしょうね。

たたでさえ不便なハウステンボスの対岸、しかも島。
長崎でも需要が無いみたいです。

もし、長崎に移住して70歳まで会社を経営したとして、今の生活とどれくらいの費用が違うのか計算してみました。

ざっと3億円叫び

本当に東京は何でも高いです。

でも長崎移住はあきらめました。

2階の部屋から投げ釣りしたって釣れるような凄い所ですが、弊社常連さんはほとんど関東です。

最高の食材がわんさかありますが、お客さんの送料負担が大きくなるし、通販ではなく店に来るのが楽しみなお客さんが結構いらっしゃいます。

もう既に長崎の無人島で生活しているような生活してますからね。

我が家のこれからのテーマは「エキサイティングな東京で自給自足生活」

という事で土地を2平方メートルほど増やしました。

まずアムちゃんのベットだった左官屋さんのセメントこねる奴に
IMG_20160404_160742088.jpg

ドリルで穴開けて
IMG_20160404_160741739.jpg

80㎏の泥を入れて新人野菜達を
IMG_20160404_160742560.jpg

植えましたドキドキ
IMG_20160404_160740467.jpg
これからどんどん良い苗が出てくるので空けておきます、テナント募集です笑い

真ん中の苗は虫除けとパスタ用のハーブです。

ちなみにこの新しく土を入れた面積が銀座4丁目だったら7000万円です叫び
IMG_20160404_160741321.jpg

アムちゃんのお気に入りベットだったから大事に使わないとねビックリマーク


もう1個のエモ君のベットでクルマエビとか養殖しようかと思ったんですがキャサリンに大反対されました
IMG_20160404_160740958.jpg

イチゴちゃんの花が少し開いてきましたよクラッカー
IMG_20160404_160742868.jpg

野菜をどんどん育てないと美味しいドレッシングを開発したので間に合いません。
IMG_20160404_160740065.jpg
自家製チョレギサラダ最高ですドキドキ
*販売するとなると凄い金額になるので販売の予定はありません。

実家のじゃがと玉ねぎ、自家製薫製ベーコン、たっぷりバジルで椿プレミアムにんにくごしょうジャーマンポテイト
IMG_20160404_160739771.jpg

12年間、改良に改良を重ねたデュラム小麦100%を水だけで打った特別な私の生パスタを、私が発明したにんにくごしょう、私が世に送り出した椿油、最高ですビックリマーク
IMG_20160404_160702798.jpg
ゆずごしょうつけ麺屋では、この生パスタをらーめん、つけ麺で召し上がっていただいております。

是非食べに来て下さい。

毎週、金土日の3日間のみ12時から13時半、たった90分の超レア営業ですのでご了承下さい。
売切れたら閉店しますので早目のご来店をおススメ致します。






ご注文はこちらから
薫ゆずごしょうオフィシャルサイト
http://kaoruyug.cart.fc2.com/


ダウンクリックお願いしますダウン

にほんブログ村 料理ブログ 調味料へ

アップランキング参加中アップ
かかと落しかクリックしてね
ドキドキ

ひらめき電球調味料部門2011年より連続第1位クラッカー







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、植えたネギ100本が全滅しました柚子胡椒職人平野薫です。

朝のサラダを採って来たキャサリンが「ネギに赤いのついてるけど虫?」って言うから、どれどれ~って見たら赤い点々が付いてる。

ネットで調べてみると、赤さび病だと叫び

朝一で苗屋さんに電話したら、おじさん全然信じてくれない。
「赤さびが出るには季節が早い」って聞かないんですよ。

じゃあ、切って持って行きますよって持って行ったら、あんなに信じなかったおじさん「あー、赤さびだわ」

潜伏期間が長いってネットで書いてあったので苗を販売する前から感染してたんでしょうね。

これあげるから全部捨てて下さいって凄い立派なネギ100本くれたよワーイ
IMG_20160331_175906685.jpg
すげー立派グッド!

脅してないのに最近色んな物をもらいます笑い

こんなにビンビンだったのに全部捨てるなんてかわいそうだけど残してると新しいネギにも広がるんだって
IMG_20160329_173809891.jpg
赤い点々のネギって、たまにスーパーの野菜売り場で売ってるよね

長崎の兄にこの事件を電話で話してたら、ネギは水をあげすぎても赤さびになるって。

そして、「水が欲しい時って野菜見てたらわかるぞ」って言うから「うんうん、そよ風吹いてる時は気持ちよさそうにしとるばい」って盛り上がってたらキャサリンが「やっぱり兄弟変態だよね」って。

何か褒められたような気分です。
そう思う事が変態かはてなマーク

どんな物にも魂があります。

それらの顔色や声を感じる事が大切だと常々思っております。

今日は仕込みが終わってからサーキュレータを設置

定価150万円もする最新冷凍庫なのにフィルターの目が恐ろしく粗いので生パスタ打つ時の打ち粉が入って壊れるんじゃないかという不安を解消しました。
IMG_20160331_175926818.jpg

暖房も直撃するのでこれで光熱費節約できるグッド!

そして、厨房の熱気をサーキュレータのバトンで散らします
IMG_20160331_175926442.jpg

昨年9月の火事をもらうまでは自作のエアコンダクトで厨房に引き込んでたんですが醤油用の冷蔵庫も壊れたし、火事で綺麗になったからイメチェン
DSC_4978.JPG

それにしてもパープルのサーキューレーターってセンスを疑いますね笑い
IMG_20160331_175927153.jpg

だってスーパーセールで半額だったんだも~んドキドキ

わずか8畳しかない客席に動力の23畳用のエアコンなので、この夏は、これで寒過ぎず快適になります。

寒い方はお気軽に申し付け下さい、抱きしめてあげるからドキドキ

あ、そうそう結婚した20年前にキャサリンママからお金に不自由しないようにって金のなる木もらったんですが枯れちゃったのでそのままにしてたらすっげー栄えてるアップ
IMG_20160331_175925671.jpg
それなのに売り上げが伸びるどころか今年度は大赤字でしたダウン

もらい火事の損失は大きかったです。

でも、金は無くても心は豊かですビックリマーク

今日は佐賀唐津のさば、こ~んなにデカいですよ
IMG_20160330_180924671.jpg

最近、小食動物になったので冷凍包丁で四等分
IMG_20160330_180922177.jpg

玄界灘の対馬海流で鍛錬してきた鯖は絶品です
IMG_20160330_180921688.jpg
椿プレミアムで皮が恐ろしく美味しくなります

壱岐牛ローストビーフをにんにくご醤油で
IMG_20160330_180922887.jpg

明石のタコをわさびご醤油で
IMG_20160330_180922549.jpg

庭から、もぎたてパセリ
IMG_20160330_180920712.jpg

椿プレミアムにんにくごしょうのボンゴレロッソ
IMG_20160330_180822583.jpg
来月辺り打ち立て生パスタやりましょうかね。

商品ページの「再入荷お知らせ希望」をポチッとして頂ければ再販メールが届きます。





ダウンクリックお願いしますダウン
にほんブログ村 料理ブログ 調味料へ

アップランキング参加中アップ
かかと落しかクリックしてね
ドキドキ

ひらめき電球調味料部門2011年より連続第1位クラッカー



ご注文はこちらから
http://kaoruyug.cart.fc2.com/





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
大相撲千秋楽見てがっかりしました柚子胡椒職人平野薫です。

白鵬がまさかの立ち合い変化ですよ。
たびたび指摘されていた事なので、またかって感じですけどね。

しかも優勝インタビューで泣いてるから余計腹立たしいです。

お父さんの病気の事とか周りのプレッシャーとか色んな思いがこみ上げたんだろうと思ってたら「あれで決まるとは思わなかった。自分でも悔しい。でも、どうしても賜杯を抱きたい気持ちが強かった」

コメント聞いて驚きました。

千代の富士なんかあんなに小さかったのに大きい相手にも正面からぶつかって行っていましたよ。
あれが真の横綱ですよ。

早く日本人横綱が誕生して欲しいですね。
ニッポンの国技なんですから。

それにしても人前でよく泣く大人が多すぎます。

計算なのか、精神が弱いのか。

桂文枝師匠も1発目の会見で泣かないでネタにして笑わせてくれればよかったのに、ベッキーと同じように長期化決定ですね。

白鵬の昨日の立ち合いを見て私は第一空挺団特科大隊銃剣道大会で悔しい試合を思い出しました。

ずっと連続優勝していた私は1回戦から初一本のみで決勝まで来ました。

初一本とは主審の「始め」と言った瞬間、まっすぐ突っ込む技です。

審判は全自衛隊で何度も優勝したザ・空挺の面々。
しかも主審はたびたびブログで紹介している小川さんでした。

決勝は私より6年先輩のYさん。

彼も空挺選抜に1年だけ参加した中隊では1番強い人。

私は空挺在籍中全て空挺選抜チームにいましたからプライドもあります。

誰もがまずは初一本で勝負に出るだろうと思ってたはずです。

小川さんの「始め!」

なんとYさん、木銃を長く突出し腰が引けた姿勢で私の下胴を突いたんです。

完全ではない技で旗が上がるのがジワーって感じでしたが負けは負けです。

今でもたまに夢に見ます。

汚い手を使ったYさん、試合後、私の顔見て引きつってましたよ。

男は男らしく何事にも正面からぶつかって欲しいですね。

さて、今日は高級銘柄鶏の水郷赤鶏
IMG_20160327_215049266.jpg

椿プレミアムで焼くと焼目も香りも最高です
IMG_20160327_215147930.jpg

つくねも最高です
IMG_20160327_215147603.jpg

独学で打ち始めた生パスタも再来月で12年目に突入です
IMG_20160324_195406433.jpg

独学なのでレシピはもちろん道具も保管方法も手探りでやってきました
IMG_20160324_195405887.jpg

修行経験が無いから、塩もつなぎも入れずデュラムセモリナ粉100%を水だけで打つ事にこだわり続けてきました。

まぁ師匠がいたら絶対やめておけって言ったでしょうね。
色々入れた方がコストかからないし、打つのが楽だから。

でも、そのおかげで激戦区の東京で差別化出来て、ゆずごしょうつけ麺屋は8月で7年目に突入ビックリマーク

ちなみにラーメン屋つけ麺屋は50%以上が半年以内に潰れます。

12年前に打ち始めた頃、キャサリンに「美味しいと思わないんだけど」って言われて改良に改良を重ねて200回くらい打ち方を変えてきました。

椿プレミアムのにんにくごしょう明太子パスタ
IMG_20160327_215340430.jpg
今では乾麺のパスタは食べれないと喜んで食べてくれるようになったので嬉しいです。




ダウンクリックお願いしますダウン
にほんブログ村 料理ブログ 調味料へ

アップランキング参加中アップ
かかと落しかクリックしてね
ドキドキ

ひらめき電球調味料部門2011年より連続第1位クラッカー



ご注文はこちらから
http://kaoruyug.cart.fc2.com/







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもブログを見て頂いてありがとうございます柚子胡椒職人平野薫です。

最近、「ブログ見てますよ」って言われる方に必ず言われる事があります。

「いつも御馳走ばかり食べていますね~」

子供の頃から自転車ですぐの有明海で魚を捕り、野菜は庭先、毎朝ヤギの乳搾り、卵は可愛がっていたチャボの産みたて卵。

そんな生活でしたので本能的に良い物の目利きができます。

少々値段が高くても、質が良ければ、事実上コストパフォーマンスが良いので、それは安い買い物になります。

外食も最近ですら月に1回あるか無いかですが、アムザとエモーがいた頃は2~3年に1度くらいでした。
なので、ここ10年で数回しか外食していません。

特に東京の外食は、テナント家賃が高い為、場所によっては食材に大きく乗ってきます。

ふるさと長崎から取り寄せたり、市場に仕入れに行ったら外食するメリットは全く無くなります。

普段から店と家の往復だけ。
お金もカードも持ち歩かないので全くお金を使いません。

コンビニなんか10年くらい行っていませんからね。

外出する時は美味しいコーヒーを立て、魔法瓶の水筒で持って行きます。

そして、ペットボトルによもぎ水を作って持って行きます。

自販機の人工甘味料たっぷりの飲料なんか10年以上飲んでいません。

東京にいながら田舎で暮らす人よりスローライフかもしれません。

うちみたいな小さい会社で利益を出している所なんかほとんど無いですからね。

じゃ、どこにお金を使うか。

生活スタイルを変えるだけでお金が無くても豊かな生活ができるようになります。

いつも言う事ですが、「本当に心から美味しいと思って食事をすること」以上の幸せは、日常生活の中にあまり見当たらないです。

だから美味しい物を食べるという事は本当に豊かな生活なんだと思います。

魚屋で小粒のウニを見つけましたドキドキ
IMG_20160325_204710363.jpg
みんな何でも大きい物を選びがちですが、小さい物に福がある事も多いですよ。

足立区に引っ越して13年。
鮨屋に行って驚きました。
シャリがでかい目

大将に何でこんな大きいのか聞いたら、何て言ったと思いますはてなマーク
「シャリが小さいと文句言われる」

じゃ、おにぎりで良かろーもんビックリマーク

大食いはデブのもとです。

量より質です。

最高級の故郷の海苔でうっとりドキドキ
IMG_20160325_204721681.jpg

ミルガイを最高級の塩、温泉の塩で塩揉みした後、温泉の塩の氷水で〆たら、どこの鮨屋で食べるより美味しいです
IMG_20160324_195344091.jpg
だって、鮨屋で使えるような塩ではないですからね

最高ですドキドキ
IMG_20160324_195405360.jpg

椿プレミアムで焼いた玄界灘のアジ
IMG_20160324_195404976.jpg
油でこうも変わるのかってくらい美味しくなりますドキドキ

椿プレミアムをリピして頂いた千葉県の宮崎さんから感想を頂きましたのでご紹介します。
椿油‥最高です!
毎日使ってます。
在庫が無くなる前に注文しなくては、笑。
ご飯を炊く時に 1滴入れてますが‥今まで以上に美味しくなりますね!
色々な料理に ほんの少し入れるだけで みるみる美味しくなり 嬉しくなります。今まで以上に料理をするのが楽しくなりました!

心豊かなコメントありがとうございますビックリマーク

手搾りなので1ヵ月に20本しか採れない椿プレミアムは残り4本です。




ダウンクリックお願いしますダウン
にほんブログ村 料理ブログ 調味料へ

アップランキング参加中アップ
かかと落しかクリックしてね
ドキドキ

ひらめき電球調味料部門2011年より連続第1位クラッカー



ご注文はこちらから
http://kaoruyug.cart.fc2.com/







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
最近珍しい人から電話が多いです柚子胡椒職人平野薫です。

第一空挺団特科のTさん「うちの中隊長が薫のこと知ってたんだけど何で?」って。

「あー!中隊長のお父さんがすっぽん粉末注文してくれたんですよ~」って言ったら「やっと謎が解けた」って言ってました。

どこで繋がるか分かりませんね。

昨日、バイクこいでたら福岡の兄から電話。
「今、閣下と飲んでるから代わるから」って。

デーモン閣下かと思いきや、自己紹介されてびっくり目

陸上自衛隊、富士学校の元校長、田原陸将。
陸将ですよ、将軍。

第一空挺団に来る際は警衛隊は一列に整列して最高敬礼である捧銃(ささげつつ)、更にラッパ吹奏付でお出迎えとなる方です。

空挺教育隊76期という事で私の大先輩ビックリマーク更に驚きました。

現在は退官して全国を講演活動しているそうです。

経歴をググってみたらこれまたすごい経歴です。
防衛大学校卒業。名誉地政学博士。富士学校幹部初級・上級課程、幹部学校、統合幕僚学校、防衛研究所一般課程修了。1999年陸将。2003年定年退官(勇退)。陸上自衛隊第三普通科連隊長兼名寄駐屯地司令。富士教導団長、第八師団長(熊本・宮崎・鹿児島県隊区)、防衛大学校幹事、富士学校長。剣道五段、銃剣道五段、短剣道五段、居合道四段、柔道初段、空手道初段等の武道家。

絶対にオヤジ狩りしちゃいけない人ですよ笑い

田原さんが「兄弟で頑張って会社を大きくしてね」って言われたけど、会社を大きくするどころか創業から20年間、資本金も規模も全く大きくなっていません笑い

私みたいな経営者こそ講演を聞かなきゃいけないんでしょうが、嫌いなんですよね、硬い話が。

私は偉い人の講演より、吉本新喜劇を見てみたい笑い

これからも売り上げをあげるのではなく、お客さんの満足度を大きく上げて行きたいと思いますアップ

さて、今日も仕事終えて野菜見に行きました。
IMG_20160323_154126538.jpg

今年はイチゴちゃんに初挑戦ドキドキ
IMG_20160323_154126216.jpg

セロリも植えましたよドキドキ
IMG_20160323_154125876.jpg

そしてネギを100本ビックリマーク
IMG_20160323_154125418.jpg
夢はゆずごしょうつけ麺屋のネギも自家製笑い

今日は前回大人気だった高級銘柄鶏からスタート
椿プレミアムで焼いたら更に美味しいグッド!
IMG_20160323_154122535.jpg
焼鳥にゆずごしょうはテッパンですねグッド!

福岡の兄が送ってくれた佐賀唐津のアジの干物
IMG_20160323_154124544.jpg
これめっちゃ美味しいビックリマーク

あんまり美味しいから骨も尾びれもみんな食べちゃった
IMG_20160323_154124258.jpg
上京して驚いたのは、東京の人は小骨が引っかかってご飯を飲む。
いまだに理解できません。

平野3兄弟は子供の頃、鯛が出たら目ん玉を競い合って食べていました。
もちろん骨もバリバリ。

魚の骨が刺さるようなデリケートな人間にできていないんでしょうね笑い

魚食って小骨が引っかかってたらレンジャーで蛇食べれないですよ。
小骨多いから目

魚屋で今年初の塩水うに見つけちゃいましたドキドキ
IMG_20160323_154121988.jpg

旨い肴には美味しい酒を開けないといけませんね
IMG_20160323_154123686.jpg
鈴木さんに頂いた泡盛最高ですドキドキ

赤貝、しゃこ、くじらをわさびご醤油で
IMG_20160323_154121589.jpg
シャコって島原半島じゃ「しゃっか」って言います。
英語ではgarageです\_(´∀`☆)ハイ ココテストニデマスヨ笑い

〆は椿プレミアムにんにくごしょう明太子パスタ
IMG_20160323_153902365.jpg
私が打った生パスタを手絞りの椿油で食べる。
なんて贅沢なんだろうドキドキ

椿プレミアムは残りわずかです。



ダウンクリックお願いしますダウン

にほんブログ村 料理ブログ 調味料へ

アップランキング参加中アップ
かかと落しかクリックしてね
ドキドキ

ひらめき電球調味料部門2011年より連続第1位クラッカー
ひらめき電球つけ麺部門第1位クラッカー

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。