テーマ:
24年ぶりに映画を見ました柚子胡椒職人平野薫です。

最後に映画を見たのは、22歳の時、当時、付き合っていた彼女と船橋ららぽーとでボディーガード。

音譜えんだぁあぁぁぁぁぁぁ~~音譜って主題歌を歌ってたホイットニーヒューストンも亡くなりましたね。

そのCDは思い出と共に車のCDボックスに入って、たまに聴きます。

あの時の彼女を思い出しながら・・・

可愛かったなぁ(遠い目




まさか、あの時の彼女がこんなになって私のボディガードを務めてくれるとは、あの時は夢にも思いませんでした。
IMG_20160103_173037840.jpg

何を見たかと言うと
IMG_20160112_204653064.jpg
ドラえもんは公開前です

満腹戦隊パンパンジャー
IMG_20160112_204652564.jpg
でもありません

ブリッジオブスパイ
IMG_20160112_204640994.jpg
泣く映画ではないのに終わってから私一人だけ号泣してしまいました。

ネタバレするので言えませんが奥が深い作品です。
皆様も是非。

ちなみに私がデザインした20周年トートバッグは映画のエンドロールをイメージしました。

かっちょえ~~~~

今日も焼とんからスタート
IMG_20160113_152651597.jpg
プレミアムペーストでうまうまですドキドキ

プレミアムペーストは発売以来、根強い人気です。

残り7本ですので是非、お召し上がり下さい。

このプレミアムペーストを非常に可愛がっていただいているのが、バンコクの江幡さん。

遠く離れたバンコクでどんな料理に使っているのか聞いてみました。
電子レンジとトースターが主な調理器具です。
写真でおわかりになる通り、ガスも電磁調理器もありません。

ムーヨーという豚かまぼこ、というか魚肉ソーセージの豚版みたいなものがあります。
バナナの葉で包んで蒸して作ります。いい香りです。
これを焼いてプレミアムペーストをつけて頂きました。
ビールのおつまみに良く合いました。


屋台で買った蒸しかぼちゃ
鳥のささ身


長ネギ

これらはトースターで焼いて、プレミアムペースト、またはにんにくごしょうで。
おしょうゆをちょっとたらします。

会社の近くの市場で買った半端野菜の詰め合わせ(小さなビニール袋1つで
50円くらい)は100円ショップの調理器を使って電子レンジで加熱。
こちらはプレミアムペースト、青じそドレッシング少々。
味の濃い野菜は苦手なので、味をごまかすためにドレッシングも使います。
ブロッコリーやカリフラワーなどはプレミアムペーストだけで。

ちなみにトースターはもう底が焼け焦げて穴が開いており、下が見える状態に
なっていますが、まだ焼けるのでそのまま使っております。
便利です。

今日の昼休み、屋台と市場に行って夕食用の買い物をしてきます。

という感じで活用させていただいております。


バンコクの江幡さんありがとうございますビックリマーク

日本と比べると過酷な気候でしょうがすっぽん粉末飲んで体調管理して下さいね。

キッチンの写真も頂きました。

バンコクって凄い汚いイメージがありますが、とっても綺麗ですねキラキラ黄色

ほんとにトースターの底が真っ赤かになってるのがびっくりです目

もうひとかた感想を頂きましたのでご紹介致します。
年末にALFEEのCDをお届けした鈴木です。
生パスタをプレゼントしていただきありがとうございました。
早速ですが、壱岐牛は素晴らしく美味しいです。
何といっても、臭みが無いのです。

お肉は豚肉以外はあまり好みで無い母が「この牛肉なら美味しく食べられるわ~」とローストビーフを1/3ペロリです。

お正月にはすき焼き用お肉を家族で堪能しました。
お肉が美味しいのはもちろんですが、何故か野菜まで美味しくなってしまい普段おかわりなどしない姉が卵2個分食べておりました。

壱岐は、マグロも美味しいですよね。
海の幸も山の幸も美味しい土地ってなかなかありません。うらやましい限りです。

我が家は、平野さんの食べ物以外食べられなくなってしまい困っちゃいますよ(笑)

これからもよろしくお願いいたします。


鈴木さんいつも感想ありがとうございますビックリマーク

野菜が美味しくなるのは壱岐牛から出るダシと脂でしょうね。
本当に日本で1番の肉だと思います。

それも壱岐の牛飼いのお父さんの愛情の賜物です。
牛飼いのお父さんから直接仕入れている人なんかそうそういないでしょうからね。

皆様の感想は本当にありがたいです。
是非是非、感想をお聞かせ下さいビックリマーク




ダウンクリックお願いしますダウン

にほんブログ村 料理ブログ 調味料へ

アップランキング参加中アップ
かかと落しかクリックしてね
ドキドキ

ひらめき電球調味料部門3年間第1位クラッカー
ひらめき電球つけ麺部門第1位クラッカー

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
髪を短く切り過ぎて寒いです柚子胡椒職人平野薫です。

先日、博多駅前のおばちゃんの店「魚八」を紹介したら長崎の濱口さんからこんなメールが届きました。

私の会社は博多駅近くにあり、月に一回会議で行ってます。

昼ご飯に会社近くの定食屋さんに行くことがあるのですが、そこの貝汁がバツグンに美味しいのです。
いつも混雑してるので、諦めることも多々あり…

そのお店には諫早の小野出身の方がいます。

ちなみに屋号は


『魚八』


blog見てビックリしました


いやいや、私がびっくりしました目
鳥肌稔ですよ。

その小野出身の方こそ、はるみおばちゃんなんです。

いやぁ~世の中狭いですね。

今日はバンコクの江幡さんリクエストのプレミアムペースト仕込みましたよ~
IMG_20151021_192850887.jpg

すっごい手間かかりますので
IMG_20151021_192850477.jpg

1回で作れる量は6本
IMG_20151021_192850110.jpg

瓶詰めして封印して次に取り掛かります。

終わっても後片付けで1時間くらいかかります。

使ったものは全部ばらして綺麗にお手入れしておかないと衛生的にも機能的にもまずいですからね。

これはどんな職種にも言えますが、良い仕事をする人は道具見ればすぐわかります。

高いものでなくても良いんです。

何でも大切に扱う、それが作る物に現れます。

今日は仕込みの後、看板の仕上げ
IMG_20151021_192849069.jpg
ドリルで穴あけして金具を取り付けチェーンで吊ります。
店の通りは冬の風が半端ないですからね。

営業中しか出しませんが盗難防止にもなります。

「そんな~営業中に盗まれるなんてないない」そう思ったあなた!甘い!
ここは足立区です。

以前、のぼりを営業中に盗まれた事があります。

怖い所です。

女性の方は私に心盗まれないように気を付けて下さい。

さて、プレミアムペーストの試食です。
保存食のレトルトシチューが期限迫っていたのでこいつに決定です
IMG_20151021_192847846.jpg
美味しい物は更に美味しく、くそまずい物を驚くほど美味しくするワタクシの調味料ですが、こんなシチューが恐ろしく美味しくなりましたビックリマーク

昨年、1度だけ採用したキングタラバ
IMG_20151021_192848470.jpg
高騰してもう扱えなくなりました。
そう思うと余計美味しいです。

北海道余市の瀧澤さんから頂いたホタテをタジンで
IMG_20151021_192721777.jpg
その辺で買ってくるものとはステージが違います

我が家の最後の壱岐牛サーロインです
IMG_20151021_192848150.jpg

この香りはどの肉でも味わえません。
IMG_20151021_192847464.jpg
ちなみに来年3月まで壱岐牛のサーロイン、ヒレは入手できません。

その代り、お正月用にスッゴイ壱岐牛のあれを予定しております。
おそらく皆さん食べたらひっくり返ると思います。

近々、写真をUPします。

正月食材買い過ぎないようにして下さいね、ムフフフべーっだ!

温泉の塩は私が調べた限りでは栄養価は世界一ですね。
IMG_20151021_192847081.jpg

アムちゃんもこんなに元気ですよ~
IMG_20151021_192846459.jpg

〆は九州人みんな大好き、八ちゃん堂のたこ焼き
IMG_20151021_192851629.jpg
にんにくごしょうソースと食べるすっぽんで激うまです

寒くなって来たのでアムたんぽ
歌手は喉が命なのでマスクして寝ます笑い
IMG_20151021_192851252.jpg
こうして見ると今回のヘアスタイル、某国の将軍様っぽいね





ダウンクリックお願いしますダウン

にほんブログ村 料理ブログ 調味料へ

アップランキング参加中アップ
かかと落しかクリックしてね
ドキドキ

ひらめき電球調味料部門3年間第1位クラッカー
ひらめき電球つけ麺部門第1位クラッカー

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
南青山で髪を切って来たざんす柚子胡椒職人平野薫です。

家に帰った瞬間、キャサリンからひと言「そんなに短くして自衛隊にでも入るつもり?」

鏡見たら空挺カットみたいになっちゃいました。

おかしいな・・・ベッカムの写真見せたんだけど。。。



以前、近所の美容師に刑事ナッシュブリッジスの写真見せて切ってもらったら

玄関開けた瞬間、「ナッシュじゃなーい」って叫ばれた事がありました。
私も鏡見てびっくり、ナッシュじゃなくて左のジョー・ドミンゲスにそっくりに切られていました。

ドミンゲスにするなんてそれはそれは違う意味で凄いカット技術です。

久しぶりに村を出たので超新鮮
IMG_20151020_183112387.jpg

今朝は7時前から店に入り片付けしたりでハードだったのでスタミナつけなきゃ
豚味噌漬けににんにくごしょう
IMG_20151020_183033320.jpg
ワタクシのにんにくごしょうは、おろしにんにくじゃないので匂い残らず接客業でも安心です

棒餃子をピリ辛しょうが酢で
IMG_20151020_183113291.jpg
そう言えばピリ辛しょうが酢を寝かせているのが数本あります。
冷凍便だと破裂するので店頭販売のみです。

今後、冷凍でも送れるように容器を変えて販売する予定です。

そして、前々からタイバンコクの江幡さんが帰国時にプレミアムペーストを持ち帰りたいと言われていましたが、まだゆずごしょうつけ麺屋再開のめども立っていません。

でも、次の帰国はいつになるか分かりません。
お友達の分もお願いされているそうなので急きょ、明日は全てのスケジュールを中止してプレミアムペーストを仕込みます。

タイの日本人会の皆さんの為に愛情込めて作りますよ~ドキドキ

おそらく今年最後の仕込みでしょう。

ちなみに来週は糖尿の憲さんのリクエスト、やきとんセットもやります。
やきとんセットと同梱希望の方はお気軽に取り置きメールをして下さい。
送料もったいないですからね。

今年のプレミアムペーストは、昨年より良かった山椒、そして福地六片最高品種とかなりヴァージョンアップしております。

イタリアンはもちろん、和でも洋でも、チョイ足しで最高の味に変えてくれるプレミアムな味を堪能下さい。

完全予約生産品です。






ダウンクリックお願いしますダウン

にほんブログ村 料理ブログ 調味料へ

アップランキング参加中アップ
かかと落しかクリックしてね
ドキドキ

ひらめき電球調味料部門3年間第1位クラッカー
ひらめき電球つけ麺部門第1位クラッカー

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ゆずごしょう、すっぽん粉末に続き、明日、プレミアムペーストも海を渡る事になりました。
心から感謝致します柚子胡椒職人平野薫です。

そのプレミアムペーストの感想を続々いただいておりますのでご紹介致します。

今日、商品ちゃん達を受け取りました。醤油シリーズは四姉妹そろいました。(笑)

プレミアムペースト、すんごく美味しいです。私にはなんか懐かしいような味で「たいぎゃうみゃ~o(>ω<)o」となりました。兎に角美味しくて絶品ですね。


東京の田尻さん、ありがとうございますビックリマーク

ゆずごしょう2日に1瓶…使用しています!とても美味しいです!
早速プレミアムペーストも使用しました。
こちらも美味しい!!最高です!!
タバスコの味が嫌いだったので…このプレミアムペースト!!大活躍になりそうです^^


千葉県の宮崎さんありがとうございますビックリマーク

限定で出したらあっという間に無くなったので近日中に仕込みます。

さて今日は凄いの届きました。
IMG_20150223_171609.jpg

和牛の王様、壱岐牛サーロインさまでございます
IMG_20150223_171631.jpg

1頭の牛からわずかしかとれないヒレ
IMG_20150223_171528.jpg

玄界灘に浮かぶ壱岐の島で大切に育てられた壱岐牛は非常に希少です
IMG_20150223_171529.jpg
壱岐は長崎なのに福岡が近いので福岡に出荷され超高級店に巣立って行くのです。
希少なのでお金出しても仕入れは難しいでしょうね。

久しぶりに壱岐牛を食べれるという事で我が家の黒毛和牛達も大喜び
IMG_20150223_171530.jpg

25日に受付開始しますのでお楽しみにクラッカー

今日は色っぽいニンジンと
IMG_20150217_212741.jpg

ぎっしりと隙間のないブロッコリーで
IMG_20150217_211718.jpg

平野野菜のシチューを減塩山椒ごしょうで
IMG_20150223_171358.jpg

ブロッコリーは歯ごたえが命なので温泉の塩で茹でて食べる直前にシチューの中へ
IMG_20150223_171442.jpg

1年で1週間しか収穫できない京都の極上山椒を日本一高価な温泉の塩で下ごしらえして作った減塩山椒ごしょうは絶品です。
IMG_20150223_171407.jpg
プレミアムペーストにはこの減塩山椒ごしょうがたっぷり入っています。

現在、減塩山椒ごしょうは在庫切れですが非常に再入荷お知らせ希望が多いので、減塩山椒ごしょうも25日に販売開始します。

ブロッコリーの茎たくさんもらって大満足みたいです
IMG_20150223_171651.jpg

今日もドーベルマンの抱き枕でおやすみなさい~
IMG_20150223_171716.jpg






にほんブログ村 料理ブログ 調味料へ

アップランキング参加中アップ
かかと落しかクリックしてねドキドキ

ひらめき電球調味料部門第1位クラッカー

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
長崎和牛の話がトントン拍子に進んでおります柚子胡椒職人平野薫です。

昨年は色んな話が契約する直前に白紙になりましたので契約するまでは分かりません。

やるべきなら上手く事が進むでしょう。
どんなに順調でもやるべきではない案件は締結しません。

これは恋愛、結婚も同じですね。

事業もそうです。

20年も東京で事業をやっていると色んな人に相談されます。

私が必ず聞く事は「ついてる?」

「は?」って必ず聞かれます(笑

強運でない人は絶対に事業を興してはいけません。

ラーメン屋もそうです。

事業を起こすことは簡単ですが毎日荒波が迫ってきます。

結婚も同じです。
結婚するのは簡単ですが毎日色んな問題が起こります。

強運は生まれ持った物が多いでしょうが普段の生活が強運ポイントとして加算されていくと私は思っています。

人や物や動物、そして地球に優しく。

逆に悪い事をすれば、どんどん強運ポイントは引かれていきます。

これから結婚を考えている女性は相手に聞いてみましょう「あなた、ツイテル?」

私に相談するのは良いですが時にはボロクソにお説教されるかもしれませんのでご注意下さい(笑

今日はレトルト祭り

我が家はイメージがめちゃくちゃ悪いドーベルマンが2頭(しかも平均より巨体)がいるので災害があっても避難所に行く事は出来ません。

なので2階の一部屋は災害対策グッズとレトルト食料保管庫になっています。

賞味期限が切れそうになると入れ替えをしなきゃいけません。

普段、美味しい物ばかりを食べているとレトルトの味はまずいですね~。

そこで活躍するのがワタクシのゆずごしょう達ですひらめき電球
グラタンにはプレミアムペースト
IMG_20150212_195157.jpg
最近のグラタンは凄いですね、紙皿がマイセンみたい目

デミグラスハンバーグにはにんにくごしょう
IMG_20150213_194949.jpg
ソース系ににんにくごしょうはとっても合います。
とんかつなんかソースににんにくごしょうで悶絶ですビックリマーク

皿うどんはパリパリと別盛にします
IMG_20150213_171927.jpg

柔らかくなったのが好きな人も多いですが私は絶対パリッパリ派です。
もちろん太麺は許せませんし、かた焼きそばなんて論外です。
IMG_20150213_171926.jpg
皿うどんには、ピリ辛しょうが酢です。
黄色3号とかで着色しているチューブカラシなんか使っちゃだめですよビックリマーク

ピザにはプレミアムペースト
IMG_20150212_195156.jpg
和にもイタリアンにも最高に合いますが、タバスコじゃ使い方は限られてしまいますね。

プレミアムペーストは残り4個です。
IMG_20150210_134433.jpg




にほんブログ村 料理ブログ 調味料へ

アップランキング参加中アップ
かかと落しかクリックしてねドキドキ

ひらめき電球調味料部門第1位クラッカー

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
テレビ放送後の注文キャンセル整理しました柚子胡椒職人平野薫です。

いやぁ~時間かかりました。
約40件振り込まず放置。

後振込みではないので実害はありませんが時間を返してほしいです。

弊社はアナログなので1件1件チェックして個別にメール送って返信待って通常より1週間長めに待ちました。

すぐ振り込みますのメール送った方も数名いましたが未だ来ない方がほとんど。

全てキャンセルします。

振り込んだ方はキャンセルフォルダから引っ張り出して送りますのでご安心下さい。

注文いただいた時点で商品確保して準備だけはしますのでそれも手間です。

振込での支払いをやめたい気分ですが常連さんも半数が振り込みなのでそれもできません。
カード決済だけにしたいですが手数料が凄いのでそれもできず。

それで全ての注文を見直しデータを出してみました。
・放送直後に注文した女性90%、男性10%


検索できるシステムとか入れたら手間も省けるんでしょうけどそういうシステムは高いですからね~

弊社は仕入れに莫大な現金が必要なのでサイト構築は全て無料で行っております。

人を雇う余裕もないですからね~。

これでも20年前に創業した時は毎週面接をしてたんですよ。
か~かきんきんか~きんきんのフロムAに出してたんですが1番小さい募集広告で1週間15万円。

まぁ面接のすっぽがしも多い事。
これは広告代理店のサクラなんですよ。

で、弊社みたいな小さいところに来る人は稀なのでよほど問題なければ採用するんですが使えない奴ばかりで15年前ほどにもう誰もあてにしないと決めたんです。

人の3倍働けば解決しますからね。

私の兄弟3人全員が経営者ですが誰も社員がいません。

人を育てる器量が無い家系です。

さて、今日も早朝から一人で引きこもってひたすら仕込んでました。
DSC_2241.JPG

注文した瓶が届く前に在庫の瓶に全て詰め終わり瓶が無くなっちゃった
DSC_2248.JPG

仕事は探すものですね。
DSC_2251.JPG

プレミアムペースト久しぶりに仕込みました。
DSC_2253.JPG
自然の色とは思えない鮮やかな彩ですね~

和食洋食なんでも合うプレミアムな味わいです。
予約の方の分もあるので限定3個です。

先日、福岡柳川から2番目の兄が初めて上京しました。
つけ麺食べて「家で茹でて食べるのとは別物だ~」って絶賛して「これお土産」って渡されたのがこれ
DSC_2202.JPG

ゆずごしょうのタバスコ、ゆずすこです。

嫌がらせのようなお土産ですが、ワタクシが作るプレミアムペーストとは使っている材料が違います。

ざっと計算して原価コストはプレミアムぺーストが数十倍でしょうねグッド!
まぁ、美味しいわけだ、プレミアムペースト。

今日は長崎対馬から凄いのが届きました
DSC_2276.JPG
耳が透けて見えるイカの一夜干し

これは美味しいだろうなぁ~

そしてもう一つスペシャルな野菜をにーちゃんが送ってくれました。
DSC_2278.JPG
黄色いとこが一切なくビッシリとした密度のブロッコリーは長崎でも大人気の平野家の野菜です。

贅沢に温泉の塩で茹でるとまるでトウモロコシのような甘い香りがします。
DSC_2280.JPG

茹でていると猛獣達が騒ぎ出します
DSC_2285.JPG
香りがたまらないんでしょうね~

茎だけばぃドキドキ





にほんブログ村 料理ブログ 調味料へ

アップランキング参加中アップ
かかと落しかクリックしてねドキドキ

ひらめき電球調味料部門第1位クラッカー

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
四六時中、初出荷の魚BOXのネタの話で激論を交わしています柚子胡椒職人平野薫です。

ヤリイカは断念します。
キャサリンいわく、ほとんどの人がスルメイカとヤリイカの区別が付かない。
さばくの面倒。

確かに。

スーパーのスルメイカ150円前後。
玄界灘のヤリイカ2,000円以上

私的には全く違いますが、そう思える方がどれくらいいるかと言うと正直な話、少ないでしょう。

しかも相場が高い時は2,5倍に跳ね上がるのでギャンブル性が高いです。

さばいてでも良い魚を食べたいと言う方、お気軽にメール下さい。
前向きに考えます。info@sobasso.com

さて、我が家は休みの日ほど起きるのが早いです。
やる事は沢山ありますからね。
野菜達の世話は日が昇る前にしないとどちらもばててしまいます。

平野家の野菜が美味しいのは朝採りでも超早い朝採りだからでしょう。

しかもビニールハウスや炎天下の農作業は死につながります。

万願寺唐辛子の花が満開になりました。
DSC_5192.JPG
花が落ちたら実がなります。

芽が出るまでかなり時間がかかった小ネギもようやく成長してきました。
DSC_5193.JPG

ミニキャロットも栄えてきたので間引きしていきます
DSC_5194.JPG

ニンジンの葉っぱは栄養価も高く美味しいですよ
DSC_5224.JPG
ピリ辛しょうが酢とゆずご醤油の特製ポン酢で

豆腐も自分で漬けた行者ニンニクで高級な味になります。
DSC_5222.JPG

見切り品だったカット済みとんかつ。
我が家は揚げ物を食べない部族なのでたまに欲します。

揚げ物ってレンジでチンするとべちゃってなって美味しくないですね。
DSC_5237.JPG
コレは画期的です。
アルミホイルぐしゃぐしゃにして焦げないように上に1枚アルミホイルのせてオーブントースター

オーブンなんて近代的なものはありませんがこれならかなり美味しくからっとなります。

ソースをかけてプレミアムペースト
DSC_5243.JPG

ぴりっと山椒、癖になるニンニク、後から生姜が追いかけてきて、これはうまかぁ~~~~
DSC_5247.JPG
コレでカツサンドなんかうまかばいねぇ~~~

脂身が多い端っこは、ピリ辛しょうが酢。
DSC_5248.JPG
これもうまかばぃ~~~

コレは冷めた揚げ物全般に通用します、是非やってみて下さい。
あ、健康の為に揚げ物は出来るだけ食べない事をおすすめします。
特にサラダ油は有毒です。



柚子胡椒職人平野薫

にほんブログ村 料理ブログ 調味料へ

アップランキング参加中アップ
かかと落しかクリックしてねドキドキ

ひらめき電球調味料部門第1位クラッカー


アップ画像クリックするとお取り寄せページに飛びますアップ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
サッカーは得意ではありませんがボールが来たら後ろ回し蹴りか、かかと落としです柚子胡椒職人平野薫です。


さぁ、明日、サムライ達の活躍を祈るばかりです。

以前、ギリシャから来店したイケメン兄さんと色々話してたんですが、医者の父親が言うには男の立ちしょんは医学的に良くないと言っておりました。

座ってゆっくりするのが健康的だそうです。

なんでそんな話になったか思い出せませんが、サムライは男らしゅう立ってせんば!って言われるかもしれません。

掃除する身にもなって下さいよ~。

我が家ではワタクシが担当でございます。

お掃除するようになったら運気もアップしますよグッド!

さて今日は餃子でシュワッチビール
DSC_3522.JPG

プレミアムペーストで食べる餃子は絶品ですビックリマーク
DSC_3523.JPG
この味を知ったら誰がどんな工程で作ったか分からないラー油なんて使えませんね。

カイワレちゃんが溢れてきたのでゆずご醤油で豆腐
DSC_3517.JPG

マタギの山本さんが仕留めたエゾ鹿の生ハムをわさびご醤油で
DSC_3527.JPG

プレミアムな鹿にはプレミアムペースト鹿ありませんねグッド!
DSC_3530.JPG

3枚重ねてカイワレちゃんで
DSC_3528.JPG
がんばれニッポンサッカーボール





柚子胡椒職人平野薫

にほんブログ村 料理ブログ 調味料へ

アップランキング参加中アップ
かかと落しかクリックしてねドキドキ

ひらめき電球調味料部門第1位クラッカー


アップ画像クリックするとお取り寄せページに飛びますアップ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Tシャツが北斗の拳のケンシロウばりになってきたので1サイズ上げる事にしました柚子胡椒職人平野薫です。


いつも、お中元、お歳暮で使っていただくMさまから7月に大量注文するので体を鍛えていて下さいって嬉しいドSのメッセージが来たので、腹筋にも力が入ります。
Mさまには2年も漬け込んだ行者ニンニク醤油漬けを大瓶すっぽん粉末と共に発送しました。
DSC_1017.JPG

犬達と寝技の練習したりするので自分のTシャツは手洗いするんですがユニクロのシャツって凄い汁が出ます・・・・・あれは何汁なんでしょうか?

生産拠点が中国だけに心配ですね。

千葉県で作っているなら梨汁なんでしょうが・・・ぶしゃー


さて今日もフル稼働で超ラッシュDSC_1008.JPG

減塩わさびごしょうのワサビは南アルプスの湧き水で育てられているので色が青々しています。
DSC_1009.JPG

減塩山わさびごしょうは山わさびを2年前よりも2倍入れたので白が多くて明るい緑色で可愛いドキドキ
DSC_1010.JPG

にんにくごしょうはニンニクが10年ぶりに新しくなって大幅コストアップになったけど、それ以上に美味しさアップアップ
DSC_1011.JPG

大瓶すっぽん粉末は今日も出荷数No,1ですクラッカー
DSC_1015.JPG
明日は今日よりも超ラッシュです。

さて、今日もゆずごしょうつけ麺屋では減塩山わさびごしょうのテイクアウト大人気でした。

あまりペタ無いけど皆さんブログチェックしてるんですね~。

初来店のお客様が「皆さんが買ってたヤツ下さい」って何も知らないのに減塩山わさびごしょうを買って行きました。

もう、市販の柚子胡椒に戻れない体になってしまいましたね。

今日は減塩山わさびごしょうのジンギスカンからスタートDSC_1018.JPG
新玉ねぎ、春キャベツ、新にんにく、1番美味しい季節

海老と行者ニンニクのエキストラガーリックバター焼き
DSC_1020.JPG

〆は非常食に保管していた賞味期限ギリのレトルトソースでナポリタン刻み行者ニンニク
DSC_1023.JPG

微妙な味なのでプレミアムペーストで味変して行者ニンニクどっさり追加
DSC_1029.JPG
今日の生パスタの打ちあがりも良いなぁドキドキ
極上実山椒、にんにく、しょうがの三味一体はイタリアンに最高ですビックリマーク




柚子胡椒職人平野薫

にほんブログ村 料理ブログ 調味料へ

アップランキング参加中アップ
かかと落しかクリックしてねドキドキ

ひらめき電球調味料部門第1位クラッカー



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

九州の知人から電話が来ると必ず「いつ帰って来るとね?」と言われます柚子胡椒職人平野薫です。



老後は自然豊かな島原半島でのんびり暮らしたいんですが、心配なのはのんびりした環境にすぐ飽きるんじゃないかと言う事です。



島原半島は長崎市からかなり外れているので親戚でもいない限り長崎市の人も行く事は少ないです。



今は橘神社のサクラは凄いですよ桜


島原半島は中心に雲仙普賢岳があり豊かな山、そして豊かな海に囲まれた素晴らしい環境です。http://www.unzen-geopark.jp/about



東京に住んで1番悲しい事は美味しい魚が無い事。



父が遊びに来た時、居酒屋で刺身盛り合わせを目の前に出したら、スーッと私の方に返しました。箸もつけなかったです。



特に私が住む足立区には鮮魚を扱う魚屋が無いので食材探すのも大変です。



少し足を伸ばして、新鮮さをうたっている魚屋に行ってもろくな魚はありません。



今日はようやくまともなブリを発見しましたビックリマーク
DSC_0564.JPG
わさびご醤油でウマウマですビックリマーク



2日目のプレミアムペーストの味の変化をイカシュウマイで
DSC_0556.JPG
プレミアムペーストは美味しいけどイカシュウマイと言うのにイカが入っていない件
DSC_0557.JPG



プランターの万能ネギ、わけぎ、ニラがかなり育ったので収穫
DSC_0567.JPG
香りが凄いビックリマーク



お取り寄せ大人気のゆずごしょうつけ麺をプレミアムペーストでドキドキ
DSC_0571.JPG


プレミアムペーストで食べたの初めてだけどこれは絶品ビックリマーク
DSC_0573.JPG


半熟煮たまごにもドキドキ
DSC_0578.JPG


むむービックリマーク
DSC_0577.JPG


そこに麺をからめてビックリマーク
DSC_0579.JPG
ぐはぁ~ドキドキ


チャーシューなんか、今まで食べた事ない味ビックリマーク
DSC_0581.JPG

しかもスープが少しスッパ辛くなってこれまた美味いビックリマーク


これは是非試してみて下さい。




柚子胡椒職人平野薫


にほんブログ村 料理ブログ 調味料へ

アップランキング参加中アップ
かかと落しかクリックしてねドキドキ

ひらめき電球調味料部門第1位クラッカー



手作り無添加無着色柚子胡椒

生産量、商品数、日本一ビックリマーク

柚子胡椒通販、お取り寄せはこちらからどうぞ

合格合格合格http://kaoruyug.cart.fc2.com/ 合格合格合格


製造直売店

ゆずごしょうつけ麺屋

東京都足立区扇2-26-41

12~14時のみ営業、毎週、月曜火曜連休です。

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。