テーマ:

今度のお正月は幻の銘牛、壱岐牛でプチリッチなお正月をお過ごし下さい柚子胡椒職人平野薫です。

 

でも、あの肉を見たら、待ちきれないで届いてすぐ食べるようになるかもしれません笑い

 

昨年はローストビーフを特別に作ってもらいましたが、手間賃もかかるので今回は贅沢に、肩ロースとモモのセットにしました。

 

先日、九州の和牛市場を調べるのにJA全農九州支店の畜産部に電話した所、驚きの事実を知らされました。

 

4年前の宮崎口蹄疫事件で、大量の牛達が殺処分されました。

 

その影響で日本国内の絶対数が大幅減となり、バブルの時代よりはるかに高騰し、今も高騰を続けております。

 

私が壱岐の酪農家から直接仕入れていると言ったら、かなり驚かれていました。

先月の壱岐牛のモツの話をしたら、それは手に入らないと本当に驚いていましたよ笑い

 

超有名ブランドの松阪牛や但馬牛は、長崎で生まれた子牛を育て、大きくなったらその土地の銘柄牛として出荷されます。

 

松阪牛で検索して見て下さい。

今、恐ろしく高いです。

 

1番高い所は300gなんと2万円ポーンポーンポーン

 

今回は壱岐牛A5の肩ロース300gと壱岐牛A5のモモ300gの超豪華セットです。

更に3年前、北海道のマタギ山本さんが崖の斜面に自生している10年物の希少行者にんにくを採って来てもらいました。

 

それを私が醤油漬けにしたのを開封しますので1セットにつき、1瓶プレゼントしますビックリマーク

 

今日は水菜をどっさり収穫IMG_20161114_172344014.jpg

 

壱岐牛A5のモモ

IMG_20161114_172343036.jpg

キャサリンが「モモなんかバサバサしているから好きじゃない」って言ってましたが、壱岐牛A5のモモを食べてひっくり返りそうになっていました笑い

 

たぶん、これ食べると「これ本当にモモ?嘘だろ」って誰でも言うと思います

IMG_20161114_172342349.jpg

それだけ凄いです。

 

10年ほど前に壱岐牛の味の統一の研究が行われたそうです。

サシの入り方や香り、美味しさが餌で大きく変わると研究結果が出たそうです。

 

ただ酪農家の予算もあるので未だに統一はされていないそうです。

 

なので、壱岐牛なら何でも良いではないんです。

 

餌も自分の畑で栽培して、風邪を引いたら毛布を掛けてあげる、そんなこだわりのある牛飼いの人から仕入れるのです。

 

壱岐牛を扱う食関係の人は東京にも数件あります。

でも、直接ルートを持っている人は私以外にいないです。

 

大事に育てられた幻の牛を是非味わって下さい。

IMG_20161114_172341622.jpg

 

この香りはどの高級銘柄牛にもありません。

IMG_20161114_172340851.jpg

なぜならば、愛情たっぷりで育てられているからです。

 

これから限定ページ作りますので19時頃公開を予定しております。

 

一応、しゃぶしゃぶ、すき焼き用としますが、すき焼きは割り下で煮込むので、本来の味を楽しむにはしゃぶしゃぶが最高です。すき焼きにはどこでも手に入る超高級松阪牛でやって下さい。

 

 

弊社オフィシャルサイト
こちら



店頭販売及び、ゆずごしょうつけ麺屋は
毎週金土日3日間のみ、1日90分だけ営業
売切れた場合閉店ですので早目のご来店をおススメ致します

ダウンクリックお願いしますダウン
にほんブログ村 料理ブログ 調味料へ
にほんブログ村

アップランキング参加中アップ
かかと落しかクリックしてねドキドキ

ひらめき電球調味料部門2011年より連続第1位クラッカー

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

薫ゆずごしょうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。