テーマ:

久しぶりの限定イベントで改めて常連さんの心意気に感動しております柚子胡椒職人平野薫です。

 

毎度の事ですが新規のお客さんはいません。

 

何年もお付き合いのある常連さんだけです。

 

「薫さんが美味しいと言うから間違いない」そういうありがたい言葉が心にしみます。

 

今年初めてのご注文のお客さんも何人かいました。

 

私は少し反省しております。

 

毎日ブログをチェックして限定イベントを待ち望んでいたのかと思うと、本当に申し訳ない気持ちです。

 

これからも他では手に入らない美味しい物を探し続けてまいります。

 

今日も美味しさの探求しました。

IMG_20160929_180026919.jpg

 

この壱岐牛のモツの不思議な所は、あくがほとんど出ません。

やはり、牛達も大自然の中で放牧され、自然のこだわった餌、そして深い愛情で育つとストレスが少なく健康なんでしょうね。

 

どっかの高級牛みたいに狭い小屋で太らされ、挙句の果てには肉質が良くなるからとビールまで飲まされ肝硬変にされ、人工的にサシを作られた牛とは比べ物になりません。

 

狂牛病の元となった肉骨粉は化学調合され家畜やペットの餌になります。

だから最近のペットには癌が多いんでしょうね。

 

牛や豚は、まさか自分の仲間の脊髄なんか食べさせられてるとは夢にも思わないでしょうね。

 

こってり系のラーメンを好んで食べているラーメンオタクの方々、肉骨粉のスープを飲んでいるのですよ。

 

もうそろそろ、魚介醤油スープのゆずごしょう仕立てのつけ麺ラーメンに切り替えるべきです笑い

 

ゆずごしょうつけ麺屋は毎週金土日90分1本勝負です笑い

売切れの場合、早仕舞いします

 

と、話がそれましたが、見て下さいこの美しさ目

IMG_20160929_180026294.jpg

おそらく私の内臓より綺麗です笑い

 

ホルモンにはうるさいと言う方をたくさん知っていますが、そういう方々に食べさせたいです。

もったいないから食べさせないけどゲロー

IMG_20160929_175928795.jpg

 

そう言えば、北区に住んでた頃、東十条に有名なモツ焼き屋によく行っておりました。

普通のレベルなのにあまりにうるさいオヤジなのでキャサリンがブチギレて「もう2度と行かない」と言ってから20年くらい経ったかな。

 

オヤジだからまだ許せるが、息子まで同じキャラだから救いようがないですね。

 

今日はニンニクスライス厚めに切って入れてみました

IMG_20160929_180025745.jpg

5月に良い新にんにく買っておいて良かったグッド!

 

今日のスープは前回よりもはるかに美味しく出来たので

IMG_20160929_190138168.jpg

無償バージョンアップしますビックリマーク

 

黄金の出汁→特製スープ

 

火にかけるだけビックリマーク

 

待ち続けて頂いたお客様への感謝の気持ちでございます。

 

 

弊社オフィシャルサイト
こちら



店頭販売及び、ゆずごしょうつけ麺屋は
毎週金土日3日間のみ、1日90分だけ営業
売切れた場合閉店ですので早目のご来店をおススメ致します

ダウンクリックお願いしますダウン
にほんブログ村 料理ブログ 調味料へ
にほんブログ村

アップランキング参加中アップ
かかと落しかクリックしてねドキドキ

ひらめき電球調味料部門2011年より連続第1位クラッカー

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

薫ゆずごしょうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。