テーマ:
大変ながらくお待たせ致しました。
長崎産の最高級椿油の販売開始です柚子胡椒職人平野薫です。

なんとこの商品で私が商品化したのは127番目となります。

わずか数年でよくやったと思います。

今朝、新しい瓶が届いたので初瓶詰めドキドキ
IMG_20160304_194531183.jpg
後ろから見てもこんなに美しいです。


数か月前から長崎の各地方からたくさん取り寄せ毎食使ってみました。

作る人によって全く違う椿油となります。

そして、火を入れないで搾るのは長崎県内では数人しかいません。

それらも全て使ってみました。

沢山の生産者に話を聞いてみると、表向きは火を入れない。
でもここだけの話、火を入れている人も数人いました。

それは色も香りも強くなるので分かりますが、肌に付けた時、はっきりと分かります。

まるで別物です。

私は毎朝、サラダで食べています。
まずは椿油
IMG_20160304_194331197.jpg

ピリ辛しょうが酢
IMG_20160304_194330707.jpg

ゆずご醤油
IMG_20160304_194331501.jpg
この3つで恐ろしく美味しくなります。

昔はドレッシングを買っていましたが、どれもサラダ油が入っているし結局、サラダしか使わないので割高ですよね。

入ってるのはサラダ油だけでなく危険な物がたくさん入っていますドクロ

この椿油が凄いのはオリーブオイルのエキストラヴァージンオイルよりオレイン酸がはるかに多いです。

食用油の中で断トツだそうです。

私は食べるだけでなくスキンケアとして使っています。
IMG_20160304_194332997.jpg
油を塗った手に見えないでしょ。

お風呂上りにたった1滴でこんなにスベスベになります。
以前、高級なオリーブオイルを塗った事がありますがこんなに浸透しませんでした。

椿油は最も人間の皮脂に近いので肌なじみがとっても良いです。
これは使った人すべての方がびっくりすると思います。

更に驚くのはこの水のはじき方です。
IMG_20160304_194332627.jpg
食品を扱う商売なので手荒れしてハンドクリーム付けても綺麗に流さないと怖いです。

でも、無添加で肌なじみも素晴らしいこの椿油なら全く問題ありません。

私は100均で買ったこんなミニボトルで持ち歩いています。
IMG_20160304_194332176.jpg
1滴しか使わないで済むのでかなり日持ちします。

薬用クリームなんか買う事を考えたら非常にリーズナブルです。
しかも香料も何も入っていない100%椿油なので安心です。

食べれて、お肌にもよくて最高ですよ。

もう一つ驚く事があります。

昔から髪につける事で有名ですが、風呂上りに付けて寝ると翌朝、寝癖がいつもよりひどくないです。

しかもセットが簡単になります。

髪がしなやかになっているからでしょうね。

あるサイトで効果を紹介してありました。
◆ 髪のトラブル解消
■髪の潤いを与える。紫外線予防効果。ドライヤーの熱をカットして髪を保護。
■毛母細胞を活性化させ抜け毛や白髪を予防
■頭皮の新陳代謝を高め、毛穴に詰まった脂肪コレステロールを溶かすのでフケやかゆみを防ぐ

◆ 皮膚の保護・予防
■老廃物や毛穴に詰まった脂肪コレステロールを溶かすのでニキビ予防に
■天然の紫外線防止剤の働きによりシミ、ソバカスを防止
■人の皮脂はオレイン酸の含有量が多くオレイン酸豊富な椿油は肌を整え滑らかにする。
■アトピー性皮膚炎にも良い。

◆ 食用として
■酸化しにくいオレイン酸の含有量が多い椿油は高温処理する料理に最適、椿油で揚げたてんぷらはカラッと揚がる。
■オレイン酸は血液中の悪玉コレステロールを減少させる働きがある。

サラダ油と比べると高価なので天ぷらに使う勇気は、さすがに私でもありません。
そもそも、我が家は揚げ物はしませんしね。

オリーブオイルと違い癖が無いのでパスタ、サラダ、魚介類にかけてカルパッチョ。
これらが最高に美味しいです。

スープやみそ汁に1滴たらすだけで深みが増します。

今までエキストラヴァージンオイルが最高と思っていました。
でも調べれば調べるほど色んな物をブレンドしてある物がほとんどと知って驚きました。

そりゃそうですよね。
商社が買って、イタリアから輸送費かけて、問屋に卸して、中間業者を経て販売店に卸されるんですから、かけれるコストは非常に低いです。

怖いですねドクロ

体に良いと思ってたもので体を壊す事はあってはならないと思います。

ラベルも今回から新しい書体を採用して私がデザインして印刷。
IMG_20160304_194610546.jpg

沢山取り寄せて実験しましたが、こんなに透き通った椿油はありませんでした。
IMG_20160304_194610262.jpg

売り出す前から常連の加藤さんが1本買って行きました。
赤ちゃんにも是非使って頂きたいです。

火を使わずナチュラルな状態で少しずつ搾るのでとっても手間がかかり大量生産できません。
1ヵ月20本くらいしかとれません。
IMG_20160304_194135289.jpg

購入される方にお願いがあります。
IMG_20160304_211313020.jpg
FecebookやTwitterなどで商品を出さないで下さい。

本当に良い物は人に言わないで自分たちだけで使いましょうよ。

これからページ作ります。




ダウンクリックお願いしますダウン

にほんブログ村 料理ブログ 調味料へ

アップランキング参加中アップ
かかと落しかクリックしてね
ドキドキ

ひらめき電球調味料部門2011年より連続第1位クラッカー
ひらめき電球つけ麺部門第1位クラッカー

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

薫ゆずごしょうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。