テーマ:
大変ながらくお待たせ致しました。大好評の黄金の出汁販売開始でございます柚子胡椒職人平野薫です。

見て下さい、美しい~ドキドキ
IMG_20160115_194037537.jpg

こんな感じで600mlスタンドパックに入れております。
IMG_20160115_194056035.jpg
冷凍発送です。

使い方は、鍋、炒め物、おでん、焼きそば、お茶漬け、カレー、煮物などなど。

我が家は毎日味噌汁に使っています。
土瓶蒸しも最高でした。

我が家は冷蔵庫がいっぱいなので凍ったまま玄関に置いています。
解けた分だけ使っても味のない氷が残る事はありません。

この時期、発泡スチロールの箱に入れておけば日が当たらない外なら十分保存してくれます。

ただ、無添加ですので解凍してから3日くらい経つと濁ります。
早目に使い切るか再冷凍して下さい。

邪道ですがインスタントラーメンやカップめんに使ってみて下さい。
もうインスタントの域をはるかに超えてしまいます。

今日は2セット分、6パックしかできませんでした。
スタンドパックに詰め、熱封印して急速冷凍しようかとカウンターに置いたら、ゴーストライター新垣さんにそっくりなワサオさんが全部買い占めて行きました。
IMG_20160115_194056377.jpg
ワサオさんは2年前の空挺初降下訓練行事の際、弾薬箱の椅子に座り、この黄金の出汁で炒めた焼きそばの味が忘れらなかったそうです。

今日はこれでおでんを作るそうですよ。

出汁は凄い力を持っています。
食材を柔らかく美味しくするのはもちろんですが、優しく包み込むため防腐剤の役目も果たします。

化学調味料や粉末調味料は、昔はどの家庭にも、どんな店にも無かったと思いますが、今では無い所は、おそらくありません。

化学調味料は簡単で便利です。
しかし、舌に膜が貼る様な感覚やしびれる感覚、あれは非常に不快な物です。

以前、沖縄の人の長寿の秘密を研究した番組を見ました。
それは、昆布や鰹節をたくさん使った出汁のチカラが関係しているという内容でした。

我が家にもゆずごしょうつけ麺屋にも化学調味料や粉末調味料はありません。

優しい食事は健康だけでなく、強く健全な精神状態を作りダシます。

24時間漬けた昆布と厳選した乾物で少量しか作れませんのでご注文順に発送致します。
万が一注文が殺到した場合は少しお時間かかる場合がありますのでご了承下さい。

そして、更にもう一つ新商品です。
IMG_20160115_194005063.jpg
何時間もかけて美味しく煮込んだチャーシューが丸々1本も付いた、新しくなったゆずごしょうラーメンセット限定3セット。

今日から仕込み方法を少し変えて更に美味しくなりました。

ご覧のように出汁もチャーシューもステンレス寸胴で仕込みますが、一般的なアルマイトの寸胴よりはるかに美味しいです。

それに何時間も肉を茹でたとは思えないような寸胴でしょ。
それだけアク取り代官が目を光らせています目

チャーシュー1本付は1度たくさん作れないので今回だけの特別ヴァージョンです。
お一人様1セット限りビックリマーク

ではこれからページ作ります。




ダウンクリックお願いしますダウン

にほんブログ村 料理ブログ 調味料へ

アップランキング参加中アップ
かかと落しかクリックしてね
ドキドキ

ひらめき電球調味料部門3年間第1位クラッカー
ひらめき電球つけ麺部門第1位クラッカー

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

薫ゆずごしょうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。