テーマ:
柚子胡椒の研究を重ね10年が経ちました柚子胡椒職人平野薫です。

先祖代々受け継がれた平野家の柚子胡椒は全国の沢山の皆様に愛されてきました。

従来の柚子胡椒は常温保存の為、塩を効かせ、柚子胡椒=しょっぱい、コレが常識でした。

冷蔵庫、冷凍庫の無い時代に生まれたままの塩分濃度では健康に害が及びます。

2年前に新発売した減塩ゆずごしょうは現在売り上げNo,1ですが更に減塩を追求して常識では考えられない塩分の柚子胡椒が誕生しました。

私が知る限り30%前後~15%の塩分が九州の柚子胡椒の常識です。
構想から1年、ようやく完成したワタクシの超減塩柚子胡椒は、な、なんと10%以下です。

柚子胡椒の命は塩分なので、どれだけの%の塩を使っているのかはトップシークレットです。

本日より販売開始です。
DSC_5880.JPG

この超減塩柚子胡椒は限定販売ですのでラベルはまだありません。
減塩ゆずごしょうのラベルでの出荷です。
大瓶しか作りませんので減塩ゆずごしょうと間違えることはありません。

ゆずごしょうを各地から取り寄せている人には是非食べていただいて比較して下さい。
そして、ゆずごしょうは好きではないという人にもきっと愛される味になったと思っております。是非食べてみて下さい。

そして、もう1つ重大なお知らせです。
8月30日で4周年のゆずごしょうつけ麺屋。

営業時間がたった2時間にもかかわらず沢山のお客様に来て頂き、ラストオーダー1:50より前に売り切れ閉店とする事も多くなって来ました。

通販業務、仕込みなどワタクシ一人のチカラでは限界があります。

4周年を期に閉店を考えましたがわざわざ、電車を乗り継いで、または飛行機で、さらに海外からのお客様もいらっしゃいます。もう少し頑張ってみようと思います。

今まで12時~14時の営業時間を
12時~13:30へと変更させて頂きますので宜しくお願い致します。

今日は、神奈川県から通ってきてくださる、北海道出身の瀧澤さんのお父さんから素晴らしい物が届きましたのでさっそく試食です。
DSC_5888.JPG
ウニ、遠方より来たる。
メチャメチャ美味しいですビックリマーク

瀧澤のおとうさ~~~ん、なまらうまいべやぁぁぁぁ~~~~
本日、薫ゆずごしょう特別セットを送りましたのでお召し上がり下さい。

減塩わさびご醤油&超減塩ゆずごしょう
DSC_5837.JPG
塩のあたりも無く、柚子の割合も増やしたのでふる~~~~てぃビックリマーク

一人海鮮丼
DSC_5842.JPG

鯛の刺身にも合います。
DSC_5835.JPG

脂の乗ったぶりもさっぱりと食べれます。
DSC_5833.JPG

まぐろもニンニクスライスと一緒に食べたら本当に美味しいです。
DSC_5836.JPG

柚子胡椒の概念をくつがえす究極の柚子胡椒を販売開始します。
第1便は限定20本です。

これからページ作りますね。


柚子胡椒職人平野薫

にほんブログ村 料理ブログ 調味料へ

アップランキング参加中アップ
かかと落しかクリックしてねドキドキ

ひらめき電球調味料部門第1位クラッカー


アップ画像クリックするとお取り寄せページに飛びますアップ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

薫ゆずごしょうさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。