$柚子胡椒職人平野薫



テーマ:

電車に乗るのが怖いです柚子胡椒職人平野薫です。

 

先日、久しぶりに電車で上野まで。

 

朝のラッシュは過ぎているとはいえ、普段、外出しない私にとっては満員電車は苦痛でしかありません。

 

イヤホンからダダ漏れしているシャカシャカ音。

ピカピカに磨いた靴も踏まれ。

 

極めつけは、後ろのねーちゃんが肘で私をずっと押している、振り返って顔を見ると、絶対に目を合わせない。

 

こういう行動は絶対にしちゃいけないですよね。

 

数か月前、国際線でCAに猛抗議したパターンと同じです。

ブログ→CAに猛抗議

 

これから会社に出勤して、良い気分で仕事を始めるであろうお姉さん。

顔に意地悪がにじみ出ている。

 

私が平和主義者だから良かったですが、気の短い人なら必ずもめていますよ。

イカレタ奴でナイフなんか持っていたら刺されます。

乗り換えの電車が同じなら、ホームで後ろから押されるかもしれません。

 

朝から機嫌が悪くて、誰かに当たって、自分はスッキリするかもしれません。

でも、意地悪は回りまわって必ず自分に戻ってきます。

 

あの場で私が文句言わなくても、あの人は運気やツキに見放されるでしょうね。

 

私のように村からあまり出ない者は、からまれたり、意地悪されたりするので、出来るだけ電車には乗らないように心に決めました。

 

今月末から東京のタクシーが激安になります。

初乗り410円ビックリマーク車種も変わります。

 

ちょい乗りや、大人数だったら激安ですね。

 

でも気を付けないと、長距離乗ったら恐ろしく高くなります。

 

昨年、出張で行った屋久島で、タクシーに乗って秒針かって言うくらい上がって行った時、恐怖を覚えました。そんな感じです。

 

さて、今日から3日間、ゆずごしょうつけ麺屋開催日ですので、普段の仕込みに加えて、店の仕込みと営業、店頭販売なので超ハード。

 

ビール絶ちを計画してから、ビールの味が美味しく感じなくなってきました。

IMG_20170120_080754767.jpg

体に悪い物を受け付けなくなる事は良い事ですが、せめて美味しく飲むためにウスハリグラスで。

 

冷蔵庫の余り野菜ドカ盛りレンジクッカー

IMG_20170120_081643861.jpg

 

まじぇまじぇしたら、にんにくごしょうホルモン炒め~

IMG_20170120_081642909.jpg

薫ゆずごしょうシリーズは、手作り無添加なのに使い方の幅はかなり広いです。

 

長崎産とらふぐの皮

IMG_20170120_080753822.jpg

ゆずご醤油とお酢を数滴で、簡単手作りポン酢ビックリマークのトラフグ皮ポンドキドキ

 

天ぷらが安売りしてたので、天つゆにゆずごしょう

IMG_20170120_080749844.jpg

スーパーの冷めた天ぷらが激変するのでこれは是非やってみて下さいビックリマーク

 

冷めたかき揚げが、大変身します

IMG_20170120_080401290.jpg

我が家にはサラダ油が無いので、揚げ物をたまに食べると罪悪感があります笑い

 

たまにお客さんから、ゆずごしょうを冷凍庫から出してガリガリするって言われます。

 

我が家は、だいたい1週間で使う量を小さいタッパに入れて冷蔵庫に入れています。

IMG_20170120_080750904.jpg

味噌汁から納豆何でも入れますからね、毎回凍った奴をガリガリするなんてストレスになります。

 

でも気を付けて下さいね。

無添加なので直箸厳禁ビックリマーク

無添加なので、長期間冷蔵庫入れっぱなしや、暖房の効いた部屋に出しっぱなしは品質劣化の原因となります。

 

〆は、にんにくごしょうボロネーゼ

IMG_20170120_080755815.jpg

最近、生パスタも大人気なので、今年はフェトチーネ販売再開を予定しております。

 

一昨年9月のもらい火事で、切り刃メンテナンスに出して、1度も使ってないので、切れ味抜群ですから、きっと美味しく打てると思います。

 

フェトチーネのページ作るので、ご希望の方は再入荷お知らせをポチッとして下さい。商品UPした直後、お知らせメールが届く便利な機能です。

 

弊社オフィシャルサイト
こちら



店頭販売及び、ゆずごしょうつけ麺屋は
毎週金土日3日間のみ、1日60分だけ営業


ダウンクリックお願いしますダウン
にほんブログ村 料理ブログ 調味料へ
にほんブログ村

アップランキング参加中アップ
かかと落しかクリックしてねドキドキ

ひらめき電球調味料部門2011年より連続第1位クラッカー

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

家から店の往復は電動アシスト自転車に乗っています柚子胡椒職人平野薫です。

 

数年前、70代の人がノーブレーキで私をはねたので、乗ってたマウンテンバイクが廃車。

 

ニャンコ先生バリの着地をしなかったら私も廃車でした。

第一空挺団出身で良かったなとつくづく思いましたよ。

 

まぁ、1番怖かったのは、検査の為、救急車で病院行ったら、私をはねたおじさんが、私をはねた車で迎えに来た事です。

 

今では毎日、高齢者の事故がニュースになっていますが、いつ車が突っ込んでくるか分かりません。

 

希望者には空挺5点着地講習しますよ。

*講習は有料です、ゆずごしょう2個以上お買い上げの方は無料です。

 

私の電動アシスト自転車は、数年前に買ったのでやたら重いです。

 

実は1度も電源を入れた事がありません。

 

電源入れないとフレームが太く重いのでトレーニングには最適です。

 

家では毎日、トレーニングでスピンバイク立ちこぎしているので、今日はやたら軽く感じました。

ようやく立ちこぎの成果が表れたような気がします。

 

今日も可愛く打てましたよドキドキ

IMG_20170119_182217478.jpg

自家製麺の店は沢山ありますが、麺の子達の身長に合わせて桐箱特注しているのは全国でも私だけでしょうね笑い

 

今日も超ハードだったので、久しぶりにビールでシュワッチ

IMG_20170119_181004076.jpg

ビールをやめてから久しぶりに飲みましたが、家の在庫が無くなったらもう飲まなくて良いかな、やはりビールは体に良くないです。デブのもとですね旦那

 

魚屋で長崎産のアジを見つけたので、たたきにしてもらいました。

IMG_20170119_181002852.jpg

しょうがでは食べません、ゆずご醤油です。

 

塩水うに高かったので、箱うに

IMG_20170119_180958244.jpg

先日、北千住でひどいウニ出されたけど、今日のは光り輝いてます。

 

芽ねぎもゲットできました

IMG_20170119_180959215.jpg

 

赤貝のヒモもさばきたて

IMG_20170119_181001898.jpg

 

音譜I have a Himo  I have a Menegi音譜Ummm Himonegi音譜

IMG_20170119_181000977.jpg

 

音譜I have a Uni  I have a Menegi音譜Ummm Uninegi音譜

IMG_20170119_180957208.jpg

ピコ太郎には、もう皆飽きてるよね笑い
 
今日1番の発見はコレ
IMG_20170119_180956192.jpg
 
こんなデカいんですよビックリマーク何だと思います?
IMG_20170119_180955902.jpg
イカトンビは知ってても、タコトンビは初めてビックリマーク
 
最高級椿油、椿プレミアムで焼き目を付けて
IMG_20170119_180955631.jpg
 
お母さん頭が見えてきましたよ、頑張って、ヒッヒフーみたいな感じ
IMG_20170119_180954887.jpg
これ、メチャメチャ美味しいビックリマーク
 
手が汚れないように箸で押さえて食べてたら、箸バラバラになっちゃったポーン
IMG_20170119_180545148.jpg
ベンチプレス・・・ちょっと控えようかな
 

弊社オフィシャルサイト
こちら



店頭販売及び、ゆずごしょうつけ麺屋は
毎週金土日3日間のみ、1日60分だけ営業


ダウンクリックお願いしますダウン
にほんブログ村 料理ブログ 調味料へ
にほんブログ村

アップランキング参加中アップ
かかと落しかクリックしてねドキドキ

ひらめき電球調味料部門2011年より連続第1位クラッカー

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、顔が怖いとよく言われます、意味が分かりません柚子胡椒職人平野薫です。

 

こんなベビーフェイスなのにどうして!?

 

常連さんの島原半島出身、加津佐さんなんか殺し屋みたいな顔しているのに、先日、私の顔が怖いと言われました。非常にショックです。

 

今日は仕込みが終わって花屋さんへ。

IMG_20170118_173553889.jpg

 

買って来たばかりの高価な花がもう死んじゃいました。

IMG_20170116_140212179.jpg

もう花も自分で育てるしかありません。

プロよりも美しく咲かせる自信があります。

 

花なんか育てた事ないけど。

 

しかも、秋に種まいたカスミソウは全滅してしまいました。

 

お花いっぱいドキドキ

IMG_20170118_173552836.jpg

花の苗買うの初めてなので、色々質問しました。

 

「この子達は植え替え必要ですか?」

「この子達の水やりはどんな感じですか?」

 

キャサリンが言うには、店員さんかなり戸惑ってたそうです。

家に帰って来て「この顔で、花の事を、この子達って言うんだから吹き出しそうになった」だそうです。

 

音譜は~なを愛するひ~と~は心清き人ぉ~音譜ですよビックリマーク

 

ドーベルマンアムザもエモーも黄色い花が似合ってたからねドキドキ

IMG_20170118_181307013.jpg

 

エモーなんかこんなに可愛い

 

アムザは・・・ブラックマスクだからあんまり可愛くは無いね笑い

 

あ、そうそう、アムザぽい奴見つけましたよ

IMG_20170118_173553489.jpg

 

火葬した時のアムザそっくりビックリマークペット用の骨壺入らなくて、人間用の骨壺にしたんですよ。

IMG_20170118_173553197.jpg

昔、暴れん坊だった頃はヒラノザウルスなんて言われたっけ笑い

今はこんなにおとなしいけどゲロー

 

野菜達に引っ越ししてもらい

IMG_20170118_173552397.jpg

 

温室の中に

IMG_20170118_173552046.jpg

ここは真冬でも日当たりが良いからね。

小さい子達は明日、植え替えしてあげようグッド!

 

良い感じ

IMG_20170118_173258385.jpg

 

今日も早朝から超ハードな1日でしたので、沢山食べて超回復します。

 

野菜ドカ盛り

IMG_20170118_173600112.jpg

 

最高ランクの壱岐牛

IMG_20170118_173557559.jpg

 

美し過ぎるアップ

IMG_20170118_173559088.jpg

 

黄金の出汁とゆずごしょうで最高のしゃぶしゃぶですドキドキ

IMG_20170118_173556459.jpg

 

面白いサイトを見つけました。

ガーデニングって実はりっぱな健康法だった!

↑クリックすると健康ポータルサイトに飛びます。

 

手作り無添加無着色の薫ゆずごしょうで健康的な食事、すっぽん粉末、そしてガーデニング、もう医者いらずビックリマーク

 

弊社オフィシャルサイト
こちら



店頭販売及び、ゆずごしょうつけ麺屋は
毎週金土日3日間のみ、1日60分だけ営業


ダウンクリックお願いしますダウン
にほんブログ村 料理ブログ 調味料へ
にほんブログ村

アップランキング参加中アップ
かかと落しかクリックしてねドキドキ

ひらめき電球調味料部門2011年より連続第1位クラッカー

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:

ボビーオロゴンそっくりな黒人に声かけられました柚子胡椒職人平野薫です。

 

資材仕入れでアメ横抜けて御徒町へ。

 

その黒人はしゃべり方もボビーそっくりでした。

あんなに人がいる中で、よく私に声かけてきましたね。

 

怪しいオーラバリバリ出ていると言われる私ですが、あの人混みの中でもひときわ目立っていたんでしょうか。

 

「ヨゥ!アニキ、ヨウフクハ」

 

「いらな~~~い」

 

「ナンデダヨ」

 

その光景見てたキャサリン大爆笑していました。

 

忙しかったから、話さなかったけど、暇だったらブラザーと1時間くらい盛り上がってたかも笑い

 

でも、ヨゥ!アニキってなんだよむかっ

その前に、この顔でHiphop系ファッションって感じじゃねーだろお願い

 

しかし、久しぶりにアメ横通過しましたが、もう異国ですね。

 

中国人が多いから店員も中国人が凄く多いです。

 

屋台エリアは、中国語、英語、ペルシャ語が飛び交っていました。

 

香辛料の八角の臭いがしたのは驚きましたね。

 

これなんだと思いますか

IMG_20170116_140339017.jpg

焼鳥屋のショーケースじゃないですよ、UFOキャッチャー

 

お団子も

IMG_20170116_140338697.jpg

 

寿司もありましたよ

IMG_20170116_140338299.jpg

これは私もスマホにつけたい笑い

仕込みで忙しいから、家と店の往復でほとんど外出しないので、私が観光客みたいでしたゲラゲラ

 

花屋さんで綺麗な花を見つけました

IMG_20170116_140337941.jpg

 

高かったけどドーベルマンアムザとエモー喜びそうドキドキ

IMG_20170116_140212179.jpg

芸術は爆発だビックリマークぽいねグッド!

 

ほとんどの人が怪しいと言うワタクシですが、ニコニコしながら買った花を撮影してたら、通る人通る人3度見してました。

 

その内、通報されるね笑い

 

ここ数日、超忙しかったなぁ~

IMG_20170117_185916444.jpg

 

シャンパンには餃子だよね

IMG_20170116_140344514.jpg

最高級の椿油、椿プレミアムで焼いた餃子を、ゆずご醤油と酢の手作りポン酢でサイコーですグッド!

 

ゆずご醤油を店頭に買いに来る方が最近多いですが、手作りポン酢の説明をします。

「ゆずご醤油とお酢4:1で美味しい手作りポン酢ができますよ」

 

でも、だいたい聞き直されます。

「どっちが4ですか?」

 

最近私も丸くなりました。

昔なら「酢が4だったら酸っぺーだろドクロ

 

そんな言葉を飲み込み、親切に説明しますのでお気軽に聞き直してくださいね笑い

 

野菜たっぷり、にんにくごしょうホルモン炒め、更にすりおろしにんにく追加トッピング

IMG_20170116_140343543.jpg

 

にんにくごしょうにも、この高級にんにくを贅沢に使っていますよ

IMG_20170116_140342609.jpg

Wにんにく、ニラで体力回復ですグッド!

 

こんなの見たら

IMG_20170116_140338299.jpg

 

鮨食べたくなっちゃった笑い

IMG_20170116_140341796.jpg

私のゆずごしょうで食べると、スーパーの安い鮨が、銀座久兵衛よりクオリティ高くなります。

 

だって銀座久兵衛5万円>ゆずごしょう鮨500円ですからね笑い

 

是非、やってみて下さいビックリマーク

 

弊社オフィシャルサイト
こちら



店頭販売及び、ゆずごしょうつけ麺屋は
毎週金土日3日間のみ、1日60分だけ営業


ダウンクリックお願いしますダウン
にほんブログ村 料理ブログ 調味料へ
にほんブログ村

アップランキング参加中アップ
かかと落しかクリックしてねドキドキ

ひらめき電球調味料部門2011年より連続第1位クラッカー

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに夜、外出して驚きました柚子胡椒職人平野薫です。

 

店まで往復5分のドライブ。

 

近所の飲食店、ガラッガラ。

 

客が一人もいない店もありました。

 

今月、近所にコンビニが2軒オープンします。

 

何度もブログに書いていますが、これからのコンビニは、イートイン展開するので、飲食店は大淘汰されます。

 

家電売り場なんか行ったら、もう外食の時代じゃないなと痛感します。

 

出たばっかりの頃はヘルシオも高価でしたが、今ではリーズナブル。

そして、次から次へと出てくる最新調理器は恐ろしく進化しています。

 

これから更に人工知能内臓の調理器や冷蔵庫が主流になると思います。

 

通販が便利になり、全国の食材も簡単に手に入るようになりました。

 

お母さんの手料理が更に美味しくなりますね。

 

もう誰も外食しない時代に突入です。

 

たまに外食って思っても、磯丸水産や、鳥貴族などの激安チェーン店。

〆は日高中華でらーめん290円ですよ。

 

町場の飲食店が勝てるわけないですよね。

 

ゆずごしょうつけ麺屋も潰れそうです。明日にでも食べに来て下さい笑い

 

今日みたいな寒い日は、車のエンジンのかかりも危なっかしいですね。

私のフェラーリのバッテリーを交換しました。

IMG_20170114_202148796.jpg

軽自動車だけど笑いプッ

 

交換日付見てびっくり7年前ポーン

IMG_20170114_200103977.jpg

この前のぼったくり車検屋でバッテリー交換を熱烈アプローチされたけど、いくら追加されるか怖かったので断ったけど、ディーラーに持って行っても2万くらい取られるだろうし。

 

通販で送料込2,700円ビックリマークしかも行きつけのスタンドでバッテリー廃棄無料ビックリマーク

IMG_20170114_200104298.jpg

 

バッテリー交換時間5分。これで私のフェラーリのポテンシャルを引き出す事が出来ます。

IMG_20170114_200103665.jpg

軽自動車だけど笑い

 

皆さん、バッテリー交換、気を付けて下さいね。

第一空挺団時代に、こんな事がありました。

 

数々の武勇伝を持つ空挺レンジャーAさん。

バッテリー交換してて、ナットが固かったので思いきり力を入れた瞬間、スパナがプラスマイナス直結ビックリマーク

 

どスパーククラッカークラッカークラッカー

現場は105㎜榴弾砲の着弾地点かと思いました。

 

私も巻き添えで死ぬかと思いましたよ。

 

今日も一日頑張れました、スッポ~ン

IMG_20170114_200111435.jpg

 

オーダーカットのタンステーキを温泉の塩とゆずごしょうで

IMG_20170114_200107665.jpg

 

ブリをゆずご醤油でドキドキ

IMG_20170114_200103353.jpg

このブリ、どこがスタート地点か悩みました笑い

 

分厚い刺身が嫌いなので、しゃぶしゃぶ用です

IMG_20170114_200102279.jpg

 

〆はゆずごしょう土瓶蒸しをどんぶりで

IMG_20170114_200106331.jpg

 

庭で干した松茸たっくさ~ん

IMG_20170114_200105266.jpg

私の黄金の出汁、松茸戻し汁、温泉の塩だけで作るゆずごしょう土瓶蒸しは最高ですドキドキ

海老と鶏肉の旨味がたまりませんグッド!

 

弊社オフィシャルサイト
こちら



店頭販売及び、ゆずごしょうつけ麺屋は
毎週金土日3日間のみ、1日60分だけ営業


ダウンクリックお願いしますダウン
にほんブログ村 料理ブログ 調味料へ
にほんブログ村

アップランキング参加中アップ
かかと落しかクリックしてねドキドキ

ひらめき電球調味料部門2011年より連続第1位クラッカー

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お金もカードも持ち歩きません柚子胡椒職人平野薫です。

 

だから、オヤジ狩りしないで下さいね。

 

コンビニ行かないし、自販機で飲み物買う事もありません。

 

出かける時は、高除去した美味しい水をペットボトルに詰めてでかけます。

コーヒー持って出かける時は、美味しく立てた珈琲を魔法瓶で持って行きます。

 

コーヒーと言えば、以前、缶コーヒーは添加物だらけ、ファミレスのコーヒーも危険と書いたら凄い反響でした。

 

もっと反響が凄い事になるのはコーヒーフレッシュです。

 

コーヒーフレッシュには、牛乳も生クリームも一切入っていません。

 

サラダ油を添加物で白く濁らせた、ミルク風サラダ油ですドクロドクロドクロ

 

毎食後のコーヒーに、ミルク風サラダ油を入れて飲んだとしたら、1年に900mlのサラダ油を2本半飲む計算になるそうです。1升瓶以上って凄いですよね。

 

外食して、タダだからってミルク風サラダ油いっぱい入れている人、確実に癌発症率急上昇ですねドクロドクロドクロ

 

カレーとかシチューなんかにも彩りでかける店がありますが、油かけてるんですよあれドクロドクロドクロ

 

ま、何でも原材料欄を見て何が入ってるか把握すれば、無駄使いは無くなります。そして、健康になります。

 

今日は、野菜達が寒そうだったので小さい野菜達だけ温室にしました。

IMG_20170112_174416656.jpg

 

デスクワークする時も、成長を見守っています

IMG_20170112_174350026.jpg

 

ようやくレタスちゃんが巻き巻きしてきました、ここまで来るのに長かったぁ~

IMG_20170112_180618811.jpg

2年前まで日当たりが良かったのに、強欲な人達がやって来て、村にマンションを建てたので冬は日当たりが悪くなりました。

 

でも、栄養価満点の雨水のおかげで水道水より味も色艶も良くなりましたよ。

IMG_20170112_174415866.jpg

カオルシステム浄水のおかげでこんなにキレイですよ。

庭で使う莫大な水道代がゼロ円になりましたビックリマーク

 

今日はもっと美味しい野菜を育てる為、庭に温室を作ろうかと思ってキャサリンにプレゼンしました。

IMG_20170112_174023632.jpg

家にある角材と昔、網戸の補修で使った奴で冬でもあったか温室ビックリマーク

プレゼンの結果は、ノーマネーでフィニッシュでしたorz

 

考えてみたら、今の野菜でも豊作過ぎて消費が追い付かない状況です。

 

ネギも育ちが悪かったけど、使う分だけカットしてたら蘇って余計元気になりました笑い

IMG_20170112_174416321.jpg

 

今日も忙しかったのでスッポ~ン

IMG_20170112_174417720.jpg

 

北海道余市出身の瀧澤さんから頂いて大事にとっていた毛蟹

IMG_20170112_174316520.jpg

 

瀧澤さんの叔母ちゃんが浜茹でした奴なので、顔つきがその辺の毛蟹とは違います

IMG_20170112_174317727.jpg

 

ガンダムのズゴックみたい

IMG_20170112_174315547.jpg

 

毛ガニを料るのは久しぶり

IMG_20170112_174314078.jpg

そう言えば、関東では料る(りょうる)って言わないね。

 

私の脳みそより少し多いです

IMG_20170112_174314461.jpg

 

キャサリンの妹からもらった屋久杉のやつで

IMG_20170112_174313688.jpg

ぐびぐびぐびっちゅう

 

〆は毛蟹とからすみのゆずごしょうペペロンチーノ

IMG_20170112_174312863.jpg

我が家にはオリーブオイルがありません。もちろんサラダ油もありません

 

最高級椿油の椿プレミアムたっぷり、からすみドン

IMG_20170112_174310892.jpg

 

最高に美味しかぁ~

IMG_20170112_174311883.jpg

 

先週限定販売した新作生パスタの反響も凄かったので、来週辺りやるかもしれません。

商品ページの再入荷お知らせ機能は、商品公開と同時にお知らせメールが届く便利な機能です。

 

弊社オフィシャルサイト
こちら



店頭販売及び、ゆずごしょうつけ麺屋は
毎週金土日3日間のみ、1日60分だけ営業


ダウンクリックお願いしますダウン
にほんブログ村 料理ブログ 調味料へ
にほんブログ村

アップランキング参加中アップ
かかと落しかクリックしてねドキドキ

ひらめき電球調味料部門2011年より連続第1位クラッカー

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

スピンバイクを立ちこぎするようになって足が締まってきました柚子胡椒職人平野薫です。

 

バット1本なら折れそうです。

 

「足鍛えると太くなるからイヤ」なんて言う女子。

そんな簡単に太く出来るなら、スポーツ選手はスクワットを日に千回とかしませんから。

 

そもそも私が立ちこぎを始めた理由。

長い時間をバイクこいでるとパンツが擦れて痛む、これだけの理由です笑い

 

だから負荷をかけて短時間で効果が得られる立ちこぎにしました。

 

パンツと言えば、昨年、出張先でマッサージに行った際、超恥ずかしい思いをしました。

 

昨年は2か月に1回の割合で出張したので、古い痛んだパンツは履き捨てようと思い、ゴムがビロンビロンだったり破けてたりしたパンツだけで行きました。

 

そしたら、急にマッサージに行く事になり、おばちゃんの前でパンツ一丁姿にゲロー

 

ズボン脱いだ時点で、ビロンビロンパンツすとーん笑い泣き

そして、ポローンポーン

 

腰で止まんないから3重に折り返してマッサージ開始。

 

先にマッサージ終わったキャサリンが私の光景を見て大爆笑ゲラゲラ

「半ケツにされてんのビックリマーク」って超ウケてました。

 

今日は仕込みが終わってドラッグストアへ。

IMG_20170110_183129444.jpg

 

先日、追い出したので戻ってこない様に2個設置

IMG_20170110_182858251.jpg屋根裏がハーブの香りドキドキ

 

こんなゲルなんですよ

IMG_20170110_183128999.jpg

キャサリンに、ネズミのゲルを買って来てって言ったら「ネズミのジェルね、わかった」って。

 

「ネズミのゲルだよ、ゲルビックリマークジェルってネズミの髪、つんつんヘアにすんのかよ」

 

今日も頑張ったので、2年くらい前に長崎の松尾さんに頂いたワインを開けました

IMG_20170110_183130367.jpg

これも最高に美味しいワインでしたビックリマーク

松尾さんありがとうございますクラッカー

 

壱岐牛ゆずごしょうしゃぶしゃぶドキドキ

IMG_20170110_183126449.jpg

 

野菜ドカ盛り

IMG_20170110_183128724.jpg

 

わさび菜しゃぶしゃぶもとっても美味しいドキドキ

IMG_20170110_183127698.jpg

 

この壱岐牛は、化学飼料を食べていないから、雑味が全くないです

IMG_20170110_183124310.jpg

 

私の黄金の出汁で肉も野菜も旨味コーティングドキドキ

IMG_20170110_183125340.jpg

 

食後は、ミャンマー産の最高級沈香を

IMG_20170110_183122910.jpg

 

g単価は、金より高いけど、これだけで3時間くらい楽しめるし、高貴な薫りに包まれるので最高のリラックスが出来ます。

IMG_20170110_183121994.jpg

 

今日はこんな郵便が届きました。

IMG_20170110_183120884.jpg

電通過労死の件で政府が動き出しましたね。

 

私も過労死しないように適度に頑張ります。

 

 

弊社オフィシャルサイト
こちら



店頭販売及び、ゆずごしょうつけ麺屋は
毎週金土日3日間のみ、1日60分だけ営業


ダウンクリックお願いしますダウン
にほんブログ村 料理ブログ 調味料へ
にほんブログ村

アップランキング参加中アップ
かかと落しかクリックしてねドキドキ

ひらめき電球調味料部門2011年より連続第1位クラッカー

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昔からカネで動かない男と言われております柚子胡椒職人平野薫です。

 

若い頃からありがたい話を沢山いただきましたが、ほとんど断ってきました。

 

本当にお金で困った時なんか、あの話乗っとけばよかったかな~なんて思った事もありましたが、やはり自分で勝ち取った物でなければ今の満足な生き方はできていなかったと思います。

 

もう20年ほど前、知り合いから開業したてのパン屋さんを、店主病気の為、無償で店ごと引き継いでくれないかって言われました。

 

パン屋の業務用機械はけっこう高いですからね。

ざっと見積もって3千万円。

 

それを、ただでくれるって言うんですから、悩みましたよ。

 

でも、パンがあんまり好きじゃない笑い

 

クロワッサンは好きだけど。

 

好きじゃないと続けられませんからね。

 

昨年も凄い話が舞い込んで来ました。

 

某有名企業が新業態の店を作るのに店長をやってくれないか。

開業資金2千万円全額負担してくれて、毎月100万円の手取り。

 

夢のような話ですね。

 

九州移住が第一条件なので丁重にお断りしました。

 

ドーベルマンアムザとエモーと暮らしたこの家は1番つらい時や苦しい時をみんなで乗り越えてきました。

 

思い出も沢山、畑もジムもあるこんな家はそうそうありません。

大工が作った家以外は、ほとんど私の手作りです。

 

それに、第一空挺団を刺激が足らないと辞めたんですからね。

しかも空挺選抜チームにいて刺激が足らないって言うんだから頭イカレテますねゲロー

 

生まれ育った九州で老後を暮すのは心からの夢ですが、エキサイティングな東京は本当に刺激的です。

 

東京では、手を抜くと会社なんか1発で倒産します。

店なんて半年でほとんどが潰れてしまうんですから。

 

今日も超ハードな仕込みでした。

IMG_20170109_184713145.jpg

 

年末にすっぽん父さんが大事に育てたすっぽんをたくさん送ってくれたので大事に頂きます。

IMG_20170109_195042569.jpg

私の黄金の出汁でコトコト。

 

今までいろんなところですっぽんを食べましたが、こんなぶっとい腕なんか見た事ないビックリマーク

IMG_20170109_195040208.jpg

 

しかも臭みが全くない

IMG_20170109_195039253.jpg

 

時間をかけて大事に育てられているので、ストレスも少なく肉質も良いんでしょうね。

IMG_20170109_195041666.jpg

このすっぽんを粉末にするんですから、そりゃその辺のすっぽん粉末とはまるで違いますね。

 

すっぽんだったら何でも良い訳ではないですから。

 

昨年、そのすっぽん達にも会ってきましたが、そりゃもう元気でしたよ。

 

すっぽん父さんが大事に育てたすっぽんを扱わせて頂いて、今年で6年目になります。

 

世の中には宣伝をしなければ売れない物、数年で消えていく物、とたくさんありますが、弊社は一切宣伝費用にお金をかけていません。

 

全て口コミだけです。

 

これからも他では手に入らない素晴らしい逸品を全国の皆様にお届けして参ります。

 

 

弊社オフィシャルサイト
こちら



店頭販売及び、ゆずごしょうつけ麺屋は
毎週金土日3日間のみ、1日60分だけ営業


ダウンクリックお願いしますダウン
にほんブログ村 料理ブログ 調味料へ
にほんブログ村

アップランキング参加中アップ
かかと落しかクリックしてねドキドキ

ひらめき電球調味料部門2011年より連続第1位クラッカー

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家は正月飾りはありません柚子胡椒職人平野薫です。

 

基本的に年中無休なので、正月だからって特別な事は何もありません。

 

年賀状も書く暇もありません。

 

大掃除もしません。

普段からキレイにしておけば、何も忙しい年末に掃除なんて、ね。

 

起きる時間も寝る時間も年間を通して同じです。

 

体内時計を一定に保つのが健康の秘訣だと思っています。

 

先日、屋根裏部屋から懐かしい物を発見したので、綺麗にしてみました。

IMG_20170108_113113897.jpg

20年くらい前に買ったおしゃれなテーブル。

緑の部分は皮張りかな。

 

八角形だから縁起良いかもアップ

 

けっこう高かったような記憶があるけど、全く使っていなかった物。

 

こんな高級なテーブルに乗せる物ないなぁって思ってたら・・・

 

あの伝説の香炉があるビックリマーク

IMG_20170108_113113085.jpg

20年ほど前、横浜の骨董屋さんでキャサリンが一目ぼれして、3か月くらい悩んでようやく買った香炉。

 

そんなに悩んで、しかも高かったのに、上に乗っている獅子がバカボンのパパにしか見えないっていう伝説の香炉。

 

横に描かれている獅子も、江戸時代の河川敷でさらし首にされた落ち武者みたいだし笑い

 

似たような奴がいくらで売られているのか検索したら全く情報が出てきませんでした。

 

そしたらキャサリンなんて言ったと思います?

なんでも鑑定団なんかに出ている景徳鎮の陶磁器じゃないの?兵馬俑で発掘されたとか。

 

なわけないだろビックリマーク

 

では、初公開します。

IMG_20170108_113112763.jpg

 

大笑いしてやって下さい。初笑いですね笑いIMG_20170108_113111849.jpg

 

ビックリマーク獅子じゃなくてバカボンのパパでしょ爆爆爆

IMG_20170108_113112468.jpg

 

しかも切れないカミソリでヒゲ剃って血だらけみたいだし

IMG_20170108_113112212.jpg

 

今日はラオス産の最高級沈香を焚いてみます

IMG_20170107_201821408.jpg

 

元旦に焚いたベトナム産の最高級伽羅はこれだけで4万円位

IMG_20170107_201822256.jpg

今日のは少し安いけど、これも本当に良い薫りがします。

 

本当に良い物は着香と違って上品な薫りです。

しかも少量で凄い存在感です。

 

面白いエピソードを発見しました。

正倉院に保管されている『蘭奢待』は、織田信長・足利義政・明治天皇が蘭著待の一部を切り取ったとされ、紙を張ってそれぞれの切り取り跡がしめされています。

蘭奢待には、4つ切り取った後があり、もう一つは、徳川家康ではないか?と云われています。
その根拠は、正倉院を徳川家康が2度に渡って開けさせているという説があるからです。 
徳川家康は東南アジアから香木を熱心に集め、中でも伽羅(きゃら)を好んだことが伝えられています。 

 

歴史があるものは調べてみると面白いですね。

 

高貴な薫りに包まれてスポ~ン

IMG_20170108_113115001.jpg

 

オーダーカットのタンステーキを温泉の塩で

IMG_20170108_194353955.jpg

肉汁の泉やぁ~

 

長崎のアジは美味しかばい~

IMG_20170108_194352971.jpg

我が家にはサラダ油がありません。

最高級椿油の椿プレミアムは焼いても最高ビックリマーク肌につけても最高ですビックリマーク

 

在庫少ないので欲しい方はお早目に。

 

〆は野菜たっぷりゆずごしょうちゃんぽんドキドキ

IMG_20170108_194351789.jpg

 

私の黄金の出汁で野菜の味が最高になりますドキドキ

IMG_20170108_194305849.jpg

黄金の出汁も沢山は作れないので欲しい方はお早目に。

 

ただ、黄金の出汁使うと、化学調味料とか粉末ダシは使えなくなるのでご注意下さい。

 

弊社オフィシャルサイト
こちら



店頭販売及び、ゆずごしょうつけ麺屋は
毎週金土日3日間のみ、1日60分だけ営業


ダウンクリックお願いしますダウン
にほんブログ村 料理ブログ 調味料へ
にほんブログ村

アップランキング参加中アップ
かかと落しかクリックしてねドキドキ

ひらめき電球調味料部門2011年より連続第1位クラッカー

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お尻が超筋肉痛です柚子胡椒職人平野薫です。

 

3日前、屋根裏部屋の片づけとネズミ対策で筋肉痛になったので、更に追い込もうとスピンバイクの負荷を最大限にして立ちこぎしたら超筋肉痛です。

 

スピンバイク最大負荷をこのまま続けたら、夏頃にはお尻プリンプリン物語です。

 

ウエスト68㎝のジーンズがたくさんあるので、履き続けられるように頑張ります。

 

さて、ネズミは1発で出て行ってくれたみたいです。

 

私の顔見て分かると思うんですが、私は平和主義者です。

 

無駄な争いは避けたいので、出て行ってくれて本当に良かったです。

 

寒い時期なので寝床を作るだけなら家賃無しでも住まわせてあげたかったんですが、お互いの幸せを考えると適度な距離感は必要ですね。

 

さて、今日も超ハードな1日でした。

 

毎週金土日は、仕込みと発送以外に、ゆずごしょうつけ麺屋も営業しなければいけません。

 

日頃トレーニングしていなければ絶対に倒れています。

 

12月から1時間だけの営業にしたので少しは楽になりました。

 

この2日間で、年末からのご注文分を全て発送し終えました。IMG_20170107_201714128.jpg

金粉入りの酒も無くなったので、正月気分も終わり。

 

って言っても、いつものように元旦から仕事してたけど。

 

今日は馬刺しを凍ったまま冷凍包丁でカット

IMG_20170107_201718378.jpg

 

鮮度を保つにはこれが1番です

IMG_20170107_201716136.jpg

 

飲みながら待ってると、ほらこんな感じグッド!

にんにくご醤油と、更ににんにく

IMG_20170107_201715159.jpg

年末、休みに入ってから4日間も九州出張で行くところ行くところ、馬刺しがありましたが、一切食べませんでした。

 

我が家の冷凍庫に入っている馬刺しより良い物は絶対にないと思っています笑い

 

年末、厚木の瀧澤さんから頂いた厚木の豚漬け

IMG_20170107_201719265.jpg

見た目はこんなに味が濃そうな感じですが、とっても上品で美味しいです。

 

ブログで最後の1枚って書いたら、わざわざ買って届けてくれました。

また、最後の1枚って書こう笑い

 

鹿児島黒豚棒餃子を椿プレミアムでこんがりんこ

IMG_20170107_201711865.jpg

 

ゆずご醤油と酢の手作りポン酢で最高に美味しいですグッド!

IMG_20170107_210853503.jpg

 

〆は、冷蔵庫の余り野菜を、黄金の出汁でコトコト。

警視庁りゅうたから頂いた島原オキアミと金ゴマ

IMG_20170107_201357386.jpg

仕上げにゆずご醤油、食べる直前に日本一塩分が少ない柚子胡椒ビックリマーク

体ぽっかぽか~ドキドキ

 

生パスタは完売しました。

次回をお楽しみに~ビックリマーク

 

 

弊社オフィシャルサイト
こちら



店頭販売及び、ゆずごしょうつけ麺屋は
毎週金土日3日間のみ、1日60分だけ営業


ダウンクリックお願いしますダウン
にほんブログ村 料理ブログ 調味料へ
にほんブログ村

アップランキング参加中アップ
かかと落しかクリックしてねドキドキ

ひらめき電球調味料部門2011年より連続第1位クラッカー

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。