ISD個性心理学なひろば [鳥取・鳥取カオル支部]

こんにちは。ISD個性心理学協会・子育てカウンセラー協会・キレイデザイン協会「鳥取・鳥取カオル支部」のブログです。ISD個性心理学 etc...について、日々綴ります。

ISD個性心理学協会 【ISD個性心理学】
子育てカウンセラー協会 【赤ちゃん と もち】
キレイデザイン協会 【カラービューティー学】
「鳥取・鳥取カオル支部」支部長の 谷口 薫 です。


生年月日(+時刻)から、その方の個性を把握し、
ご家族や身の回りの方とのコミュニケーションの取り方
働きかけ方等をアドバイスさせていただいたり…

インストラクターとしての事業に関心がある方に、

その事業提案をさせていただくのが私の役目です。


どうぞ気軽にお声かけください♪


テーマ:
21日は、丸1年ぶりに、南光支部長(ISD協会理事)に鳥取にお越しいただき…

①カラービューティー学 講演会(昼)
②ISD個性心理学 講演会(夜)

…と2部構成で講演会を開催しました。

昼の部は、野田マスターインストラクター主催。36名が参加されました。

{9C80BCF2-A410-4E4A-B3CF-0659F6853187:01}



鳥取はカラービューティー学の資格取得者は今現在4名です。岡山からお越しくださった大林支部長ご夫妻あわせた6名以外の30名は、カラービューティー学に初めての方々。

西洋哲学の「色」と、東洋哲学の「陰陽五行」とが融合して生まれたカラービューティー学。

個人がいかに取り入れるか…
相手にいかに提案するか…
企業がどう活用するか…etc.

そのポテンシャルは計り知れません。

まさにカラー元年となる2016年のスタート2月に相応しい講演会となりました。

夜の部は私が主催で開催でした。
参加者15名のほとんどが昼から引き続きで、夜のみの方は3名。引き続き参加された方の中に、昨日講演会、初参加の方が3名…と、昼の部が面白すぎて、帰れなくて「おかわり」の方まで(笑)

{11096D70-C189-454C-857F-1838743D3722:01}



夜のみの方とのバランスや、新しい方への配慮から、南光支部長には、他の公演会場ではなかなか聞かない構成で話をしていただきました。

夜、来られた方。かなりレアな体験です\(^o^)/

朝の準備から、最後の片付けまで、お手伝いしてくださった野田マスターインストラクターチームのスタッフの皆さん、お疲れ様でした。

ありがとうございましたm(_ _)m

さて、
昨日は、加古川に居ました。

高砂の白倉マスターインストラクターチームの勉強会でした。

今夜は、服部代表理事のリズム講演会(大阪)。

明日は、ランチミーティングに参加探させていただいてから、服部代表理事のリズム特別勉強会(大阪)。

日曜日は福山フォロー…

…と、今週もアチコチ飛び回ります(o^^o)

各地でお会いする皆様、どうぞ、宜しくお願い致しますm(_ _)m

◆次のような内容に関しては遠慮なくお申し付けください。
※ISD個性心理学協会について
※子育てカウンセラー協会について
※キレイデザイン協会について
※3分類に基づくセミナー
※個人検証ブース出展
※個人検証の個別セッティング
※ISDに関する資格取得に関する説明会
※ISD事業についての説明会
※ISDを自社事業といかに連携するか?
※ISD・キレイ アドバイザー講座
※子育てカウンセラー講座
※ISD・子育て・キレイ インストラクター講座
※各マスターインストラクター講座
※資格取得者向けの勉強会
                   ...etc


鳥取・鳥取カオル支部
支部長 谷口 薫



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
夢を手に入れる…って?

そんなことについて、書いてみようと思います。

長ーーーーーいです。

長文NGの方、無理です(笑)

写真眺めて、閉じてください(笑)


夢


**********************************************************

私の好きな武井壮さん。

ある時、半身不随になるケガを負い、医師からは「もう治らないので、リハビリに励んで少しでも機能回復するよう努力しましょう」と言われたものの、さすがに納得がいかず…

…というより「動くに決まってる」という想いから、骨の図鑑なんか観ちゃったりして「ほらっ!動くに決まってる」と思い続けて、結果、彼は医師の診たてを覆し、完全復活!

その後、十種競技で優勝を納めます。

「精神的なストレスで胃に穴を空けたりできるなら、その逆もありでしょ?」

…そんな軽いポップな考え方から始まったとも言われています。

(※とても重要なことですが、私は彼にお会いしたことはないので、Web上で知った情報を紹介しているに過ぎません。事実と反する場合は、武井さん、申し訳ありません)


ここで重要なのは、彼は決して、半身不随に打ちひしがれ、嘆き悲しみ、悲劇のヒーローになり、お涙頂戴…という道を進んだわけではありません。

また、世の中の半身不随の方がみな、必ず、武井壮さんと同じやり方をすれば治ると言ってる訳ではありません。

ただ、まず前提として、彼は「はい!OK!今は動かない。だから、動かす!動くに決まってる!動いてる状態を意識すればいい!動いてる!ほら!動いてる!」

そう。
今にも、この手中に収まっているかのようなリアルさで、それを意識し続けること…それも大切なこと。

これは決して…

身体を強くするとか、
身体を健康にするとか、

逆に…

身体を弱くするとか、
身体を病に向かわせるとか、

…そんな話をしたい訳ではないんです。


「願う」「憧れる」「欲する」

これらは、今そうじゃないから抱くモノですから、心の中で「今はない」ということを受け入れています。

ただ、この「ない」と受け入れた蓋に、どんどん漬物石みたいな重い蓋をするのが上手な人がいます。

「どうせ私なんて」
「所詮、俺なんか」
「きっといくら頑張っても」
「あの人はいいよね」

…なぜか、憧れていたはずの人でさえ、快く思えなかったり、同じような人を見ると、不快に感じたり…してしまう人も居ます。


病に立ち向かうのに必要なこと。

「受け入れる」です。

これはISD個性心理学のあるカリキュラムで大切なこととして伝える「中庸」ということに通ずる考え方です。

「前は良かった」
「なんで今こんな身体に」

その感情は、昔を基準に物事を考えてるから、今は「悪い」という評価になっているだけです。

物事には「陰」も「陽」もなく、あなたの解釈が「陰」と「陽」を決めます。
今を受け入れ「さぁ、始めよう」って想うだけで、向かう場所は「願い」「憧れ」「欲する」その先でしかないのです。


さて、次です。

そもそも「ない」んですから、「ない」「ない」言わない。

「お金」「時間」なんかは、特にそうですね。
もちろん、無理はしなくていいですからね。

「お金がない」って言わないようにして、無理にお金を…はNGです。
「時間がない」って言わないようにして、無理に時間を…もNGです。

ただ、こんな時が訪れます。

「どうしよう?買おうかな?」
「どうしよう?行こうかな?」

こんな時、心の中の無意識なあなたは…

「(買おうと思えば買えるんだけど)」
「(行こうと思えば行けるんだけど)」

…という言葉を潜在的に抱いて、迷っているケースが殆どです。

私たちが迷うこと…というのは、視界にそれが入ってるから迷うんです。

とんでもなくデカすぎたら見えませんし、
小さすぎることは既に迷わなくなっています。

「迷ったら、GO!」…というコトを言いたがる人もいますが、私は別にそれが正しいとは思いません。

GO!と自分で思えないなら、無理にGO!を出す必要もありません。


さて、さらに進みます。

では、どうすればGO!が出せるようになるのか?

それは、日々のトレーニングです。

でも、これはトレーニングというほど大変さはありません。

何をすればいいのか?

意識して繰り返す→習慣化→クセづけです。

「歯磨き」くらい
「食事する」くらい…の習慣化です。

私たちの行動は、潜在意識にほぼ支配されています。

・左右どちらの靴から履く?
・左右どちらの袖から腕を通す?
・電話をするときは右耳、左耳?

学校の先生に
「先生!トイレ」って言おうとして
「お母さん、トイレ」と言った記憶のある方!

それです!(笑)

潜在意識・無意識・下意識…色んな呼び方をする解釈がありますが、とにかく、そこに記せば「自動操縦」になります。

では、何を「自動操縦」させればいいんでしょう?

それは、次のようなことです。

『「欲する」→「動く」→「手に入れる=叶う」』

もっとミニマムで表現すれば…

『「欲する」→「動く」→』

…まででも良いくらいです。


「出来るかな?」「どうかな?」って思ってることに立ち向かう前に「出来ること」は確実にやる「出来ると思ったこと」も着実にやる。

…ということを、意識して繰り返し「手に入れる」クセをつけるんです。

「水が飲みたい」って思ったら、皆さんはどうされます?

・ご自宅にいれば、流しまで行って、水を汲んで飲む
・出先であれば、自販機かコンビニで買って飲む

もちろん、これらは経験したことがあるから、想像できることです。
そんなことは言われなくてもわかってますよね。

「カレーを食べよう」と思ったら、皆さんはどうされます?

・COCO壱に行って食べる
・カレーを自宅で作って食べる

その際、材料がないことが用意にわかる状態なら、一見「カレーを食べる」に関係なさそうな「お買い物に行く」というプロセスをはさむ人も居ますよね?

それも、また夢を手に入れるのに大切なことだったりします。

動くと、それに必要なことも見えてくるようになるんです。

点と点が繋がる…そんな感覚です。

自宅にいて「水が飲みたい。喉が渇いた。」と言ったら、家族の誰もが「水を汲んで飲めばいいじゃん」って思うでしょうね。

まさか「自分で汲めないだろう」なんて誰も思いません。

自宅にいて「今夜はカレーが食べたい」とママが口にしたら、家族の誰もが「ママはカレーを作るに違いない」って思うでしょうね。

もし、おばあちゃんが聞いてても、きっと「ママはカレーを作るに違いない」って疑わないと思います。

そんな風に「出来るに決まってる」って言う周りの力も、とても必要だったりします。

さっきの例え話は、あまり上手な例ではありませんが、既に、あなたが欲することを手に入れている人が居て、その人から「出来る!」「あなたなら出来るに違いない」と言われたとしたら「出来る」って思った方が得です。

なぜなら、それをしたことがある人が言ってくれているからです。

出来ていた上で「出来ると思う」と言ってくれている人は、少なくとも、あなたが欲しているベクトルに対しては、あなた以上に多く・早く、その状態を手に入れてる訳ですから、出来てる人が「出来る」って言うのは、確からしさが格段に違うと思うんです。

決して、苦しめようなんて思ってるはずがありません。

自らが既に出来ることは「欲する」→「動く」→「手に入れる」のスピードを上げるんです。

「会いたい」と思ったら、会いに行けばいいじゃないですか。
「話したい」と思ったら、電話したらいいじゃないですか。
「休みたい」と思ったら、休めばいいじゃないですか。

その時、何かが障害になるのであれば、「この障害をどう越えよう?」→「この障害を越えたい!」と別の「欲する」→「動く」→「手に入れる」が動き始めます。

前述の「お金がない」「時間がない」は、このサイクルの事例に似ています。

障害やトラブルが発生したときに、それをいかに回避したり、無いモノを工面するか…は、ゴールに向かう気持ちが本物かどうかで決まるんです。

あの頃のことを、思い出してみてください…

・あなたが初めて、寝返りをうった日のことを。
・あなたが初めて、ハイハイをした日のことを。
・あなたが初めて、つかまり立ちした日のことを。
・あなたが初めて、つたえ歩きをした日のことを。
・あなたが初めて、テーブルから手を離し、二本の足だけで一歩を踏み出した日のことを。

…って、覚えてない…ですよね(エヘヘ)

そうでしょう。

この頃のあなたは「出来るかどうか」なんて関係なかった頃ですから。

家族の枠から出て、集団の中で暮らす時間が増えて、
出来ないことを「ダメなこと」なんていう解釈をすることを覚えるようになって…
いつの間にか「やってみる」ことすらしなくなって。

知恵が付くと、人って案外「保守的」ですから「今のままでいいや」って思うようになるんですよね。

「今のままでいい」を「今のまま“が”いい!」って力説する人もいます。

「出来ないと情けない」なんて、あの頃のあなたは微塵も思ってなかったでしょうね。

「なぜハイハイしようとしてるの?」
「だって、アソコに近づきたいんだもん!」

「なぜ立ち上がろうとしてるの?」
「だって、この上見てみたいじゃん!」

「なぜ捕まりながら歩こうとしてるの?」
「だって、アッチ側のモノ欲しいじゃん!」

「なぜ手を離して歩こうとしてるの?」
「だって、不便なんだって!アッチに行きたいの!」

…赤ちゃんたちと話が出来たら、そんなこと思ってるんでしょうか?(笑)

二足歩行が出来るようになるまでなんて、人は誰も状況対応…足し算です。

その状況に応じて、さて…次は?、そしてまた…次は?
…とやってきたじゃないですか?!

「やったことがない」「出来ない」を「しない」理由にしたら、あの頃のあなたに笑われますよ♪

「出来なくてもいいから、やってみる」

それをあなたが欲しているのであれば…です。

もちろん「欲する」ということは、少なからず、あなたはイメージできてるはずなんです。

あっ、ここでは「言葉」はターゲットにしません。
よく「○○がしたい」「○○がほしい」という表現は「現状ない」ことをインプットするから間違い!…という屁理屈を言う人がいます。

「叶ったとして完了形で表現するように」とか言う人がいます(うるさい!・笑)

「カレーを食べたい!」と思ってる人が「カレー食べた!」とか言ってお腹が満たされるとでも言うのなら、見せてください(笑)

確かに語尾は大切ですよ。

「カレーを絶対に食べてやる!」「カレーを食べるに決まってる!」的な決意も必要でしょうが、完了形説を唱える人は、メンタルマネージメントの中の、コンフォートゾーンの話をしている方です。

それを「手に入れている自分」をイメージして、それを「あなたらしい」と思えるようになりなさい…というトレーニングです。

そうなんです。

この「欲する」→「動く」→「手に入れる」を叶えたくても、それを一番邪魔するモノ…それがまた、結果的に、今のあなたの心の中の(頭の中の)「コンフォートゾーン(自分らしさ)」という自分の評価なんです。

これは低すぎる評価だけじゃなく、高すぎる評価も嫌います。

「可愛いね」は心地いいけど、「モデルやってみる?」は怖いです!…という感じです。

自分の心の中で、そのステージへあがること、階段を登ることを「許可」する必要があるんですね。

それをするためには…

もうそれを手に入れている人と、長い時間過ごすのが一番です。

手に入れるってこういうことを言うんだって、身体に教えるんです。

そして、その領域に行きたいな…と心に抱かせるんです。
そして、その領域に行くことを…許可するんです。

「カレーを食べたい」というより「カレーを食べることを許可する」→「私ってカレーを食べたって当然のこと」ってニュアンスです。

あっ、カレーは既に食べて当たり前のことでしょうから、許可しなくても、もう範囲に入ってますよね。

何を許可するのか?…ですよね?

「非日常」のことで、あなたが「憧れる」ことを…です。

手に入れてないモノ=非日常のモノ
手に入れたいモノ=非日常のモノ

…です。

「非日常」→「日常」に持ってくるために、まずは意識の中で、それを手に入れる状態を許可するんです。

持ってて当たり前…持ってて当然!…という状態です。

あっ、ここで要注意。

「当たり前」という言葉は「感謝」の反対語です。

「持ってて当たり前」…という言葉だけを、摘んで「感謝が足りない!」とか言う人(もう、うるさい!・笑)

それは横に置いときます。

いずれ、それを身につけてる自分が「らしい」と思えるようになったとき、あなたは「そうじゃない自分」が居心地が悪くなって、「そうである自分」に移行しようとします。

このとき2つの自動操縦が働きます。

それは…

①「欲する」→「動く」→「手に入れる」というクセ
②「自分らしさ」のゾーンの中に納まろうとする心地よさの追求

…これは意識しながら…は弱いんですね。

自動操縦(潜在意識・無意識・下意識)だから効果的なんです。

さてさて…

それを身につけてあたりまえ…という感覚で、最終的に手に入れたときに忘れてはならないことがあります。

それは、最初は、それは当たり前でなかった!…ということ。
そのときに、大切にして欲しいことがあります。

「感謝」です。

今着ている服も、今朝食べたご飯も、住んでいる家も、誰にも全く世話にならずに、それが手に入った!そこにあった当たり前!…なんて思ってる人は、重症ですよ。

「非日常」が「日常」に変わったトキこそ、その「日常」に感謝できるクセをつけましょう。

日々の何気ないことに、これは決して当たり前のことではない、有り難いことばかりの連続である…と思えると良いですね。

そして、できることなら、あなたが通ってきた道で、立ち止まって、進めるのかどうか、悩み、苦しみ、迷っている人が居たとしたら、あなたにはこんな役をお願いしたいんです。

「あなたなら出来るよ(私にも出来たんだから)」と笑顔で声をかけてあげてほしいんです。

誰も、成しえなかったことをしてみて!って言ってる訳でないんです。

例えば、

ISD個性心理学の資格取得を目指している人であるとするのなら…

誰もまだアドバイザー講座をしたことがない時代に、アドバイザー講座やってみて!って言ってる訳じゃないです。

あなたが初めて…というパイオニアとなり、道を切り拓いて…と言ってる訳ではないんです。

既に、先を歩き、草を踏み固め、ココが道だよ…と行って、別に置いてけぼりにせず、笑顔でこっちを向いて、待っててくれてる人が、ほんの少しだけ前を歩いてくれているのが今です。

「あなたにも出来るよ」そう声をかけてもらってるあなた。

あなたは、そう声をかけてもらえる人がいる時点で、もう「出来る」環境をお持ちなんでしょうね。

立ち止まって、進めるのかどうか、悩み、苦しみ、迷っているのだとしたら、このメッセージが背中を押せば幸いです。

最後に、このメッセージを紹介して結びます。

<マジックジョンソンが黒人の子供達に贈ったメッセージ>

君には無理だよと言う人の事を聞いてはいけない

もし自分で何かを成し遂げたかったら
出来なかった時に他人のせいにしないで自分のせいにしなさい

多くの人が僕にも君にも無理だよと言ったら
彼らは君に成功して欲しくはないのだろう

なぜなら彼らは成功できなかったから
途中で諦めてしまったから

だから君にもその夢を諦めて欲しい

不幸な人は不幸な人を友達にしたいんだ


決して諦めては駄目だ

自分のまわりをエネルギーであふれ
しっかりした考え方を持っている人でかためなさい

自分のまわりを野心であふれた
正しい人で固めなさい

近くに誰か憧れている人がいれば
その人にアドバイスを求めなさい

君の人生を考えることが出来るのは君だけだ

君の夢がなんであれ
その夢に向かって歩いて行くんだ

何故なら君は幸せになる為に生まれてきたんだから



~以上~


◆次のような内容に関しては遠慮なくお申し付けください。
※ISD個性心理学協会について
※子育てカウンセラー協会について
※キレイデザイン協会について
※3分類に基づくセミナー
※個人検証ブース出展
※個人検証の個別セッティング
※ISDに関する資格取得に関する説明会
※ISD事業についての説明会
※ISDを自社事業といかに連携するか?
※ISD・キレイ アドバイザー講座
※子育てカウンセラー講座
※ISD・子育て・キレイ インストラクター講座
※各マスターインストラクター講座
※資格取得者向けの勉強会
                   ...etc


鳥取・鳥取カオル支部
支部長 谷口 薫




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ、南光史一理事が鳥取へいらっしゃる日が近づいてまりました。

2月21日(日)

13:00~「カラービューティー学」講演会

image

19:00~「ISD個性心理学」講演会

image


いずれも、コカ・コーラWestスポーツパーク 県民体育館内の視聴覚室にて開催します。

参加者全員に、総合分析シートをプレゼントするために「生年月日(+出生時刻)」・「(印刷用・受付用の)お名前」が必要となりますので、申込みを併せて、ご連絡ください。


申込みは…

各フライヤーの申込み先…または…

isd.kosodate@gmail.com

…宛に、お願い致します。


◆次のような内容に関しては遠慮なくお申し付けください。
※ISD個性心理学協会について
※子育てカウンセラー協会について
※キレイデザイン協会について
※3分類に基づくセミナー
※個人検証ブース出展
※個人検証の個別セッティング
※ISDに関する資格取得に関する説明会
※ISD事業についての説明会
※ISDを自社事業といかに連携するか?
※ISD・キレイ アドバイザー講座
※子育てカウンセラー講座
※ISD・子育て・キレイ インストラクター講座
※各マスターインストラクター講座
※資格取得者向けの勉強会
                   ...etc


鳥取・鳥取カオル支部
支部長 谷口 薫




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自分がISDをご紹介した方や関わった方が…

検証を受けて、とても幸せそうな表情になったとき、どんなに嬉しいか。

セミナーに楽しそうに参加されたら、どんなに嬉しいか。

セミナーに参加して、その後、私生活で3分類を活用されてる話を教えてもらったら、どんなに嬉しいか。

アドバイザー講座を受けることになったとき、講師になる緊張感と同時に、どんなに嬉しいか。

アドバイザー講座を受講した方が、周りの方に3分類で検証していることを聞くと、どんなに嬉しいか。

インストラクター講座を受けることになったとき、講師が誕生することが、どんなに嬉しいか。

インストラクター講座を受講した方が、イベントなどで知らない方を検証した話を聞くと、どんなに嬉しいか。

マスターインストラクター講座を受けることになったとき、講師の講師が誕生することが、どんなに嬉しいか。

支部長に昇格することになったとき、初めて検証を受けた日のことを想うと、どんなに嬉しいか。


…そう、いつの時も、どこに居ても、自分でISDを伝えた方や、関わった方が、ISDに因んだことで笑顔になったり、周りを笑顔にしている様子を垣間見ることほど、こんなに嬉しく幸せなことはありません。


ではどうでしょう?

自分がISDをご紹介した方が…

ホテルの最上階の一番大きな部屋を貸しきって、80人着席のフランス料理コース料理を振る舞いながら、80名全員の夢をシェアして、誰もが笑顔になる…そんなイベントを主催し、その本人が一番幸せそうな笑顔に包まれてるのを間近で見れたとしたら???

そして、そのイベントで、80人全員にカラービューティー学総合分析シートを配布して、パーティー冒頭で15分のリズムぷちセミナーを依頼され、ISDを紹介した者として、その務めを終えたときの喜びと言ったら…

こんなに嬉しく、幸せなことはありません。

{D9BA46CD-FE0C-4059-AA02-F018835B5183:01}

{7F1E7D91-F96B-4FB9-ADBB-D1A9C88EA769:01}

{0549561F-A190-48D7-9153-AE5A4B6933C9:01}



2月7日(日)11:00~14:00
<初夢会 vol.1>

広島市内
ANAクラウンプラザホテル最上階(22階)
ル・プラティーヌ

会費5,500円
先着80名

・カラー総合分析シート付
・フランス料理コース
・お楽しみ抽選会
→ロクシタン クリーム等
→10,000円 商品券
→20,000円 旅行券
     etc.全20品目

☆参加者全員がロール模造紙に、自分の夢を自由に書き込み、その夢を、その場で発表して、参加者全員で「叶ったこと!」としてシェアする♪



{0358A476-196E-4607-B5EB-A311A57B51A3:01}

{9778B560-16F3-451F-A97B-3846E41CE9BF:01}



…そんなイベントを、私がISDをお伝えした足利祐子支部長が主催して、また、支部の皆さんが準備を一緒になって手伝ってくれて開催されました。


そんな場で、支部長として紹介され、ISDの受講生の方が少ない中で、カラーのリズムセミナーをそれも15分で…

こんな依頼に、燃えない訳ないじゃないですか!!!


もちろん、そこは表面のペガサス全開で、全く話す内容を準備せずに行きましたけど(あっ、会場の雰囲気から沸きあがる言葉を出すからです)、たった1つだけ、10色の色紙は作って持っていって良かった!って思いました。


80名の中には、遠路はるばる、また支部を超えて…

岡山の大林支部長夫妻、
高砂の白倉マスターインストラクターチーム3名
角田マスターインストラクター
悦喜マスターインストラクター

…も駆けつけて花を添えてくださいました。

皆さん、本当にありがとうございました。



また、足利支部長が「初夢会」を開催したい!と思ったキッカケを5年前にくださったという「接心庵 利」の小田利明さまにもご臨席を賜り、乾杯のご発声を賜りました。

会が終盤に差し掛かった頃「ル・プラティーヌ」を貸しきってパーティーをする…という話を提案してくださった大森シェフ(現在は別の階のレストラン担当)が、わざわざ駆けつけてくださり、スピーチをしてくださり…

ご自信がISD個性心理学のセミナーに参加して、スタッフとの人間関係、コミュニケーションを取るのに、本当に救われている…という趣旨のお言葉を頂戴しました。


ハッピーなオーラが満開で、あっと言う間の
3時 間でしたが、幸せいっぱい、夢いっぱい…


なんだか結婚式・披露宴の司会者のようなコメントがまさにピッタリと言ったひとときでした。

それもそうでしょう。

大人になって、皆さんいかがですか?

約100名の規模のパーティーで、着席で料理を食べる…って、披露宴くらいしかありませんよね?


中には、パシフィコ横浜で1600人の五木ひろしディナーショーなんかに参加したり、神戸国際展示場で、1000人規模のパーティーで唄を歌ったりする人(あっ、それは私です)も居るんでしょうけど…、普通はなかなかありませんよね♪


こんな素晴らしい企画を立案して、ISD・子育て・カラーをとても素敵な場で、多くの方とシェアできたことは、鳥取カオル支部として、とても喜ばしく思います。


2013年7月某日。
広島市内の某カフェで、
1時 間程度お茶しながら、南光さんに総合分析シートの検証と、お話をしてもらった日には、まさか、こんな場に自分が逆にお招きを受けようとは思ってもみませんでした。



参加してくださった全ての皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。

また、足利支部長を支え、担ぎ、縁の下の力持ちとして活躍くださった、広島ユーコ支部の全ての受講生各位に、重ねて、感謝申し上げます。

皆さんの支部長は、本当に素晴らしい1事業家として成長されました。

これからも、広島ユーコ支部が、全国各地に、支部長と一緒に展開して行って下さい。


そして、覚えておいてください。

初めて、自分がISDを誰かにお伝えしたとき、それが検証だろうと、講演会・セミナーだろうと、その時、その方が笑顔になってくださったときの、あの喜びを。



祐子ちゃん!

お疲れさま!!

そして

いっぱいの幸せを心からありがとう!!!


{9A2FA46B-D7E6-4E53-A622-C65441C3597D:01}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2月6日(土)


福山の坂井インストラクター主催で、2企画☆


まずは、リズムお茶会セミナー。


参加者にリズムシートを発行して、リズム…の概要を話してから、個別にシートアドバイス。


体調不良…などでキャンセルも相次いで、お子様連れで、お一人でしたが、楽しい会になりました☆



福山リズム


そして、そのあとは、導入セミナー、ら

6名が参加してくださり、5名はベビちゃん連れ(*^^*)


時々泣いたりするベビちゃんも居ましたが、そこはさすがママ!

立ち上がってトントン…で、スヤスヤ寝る子ばかり(*^^*)


終わった途端に、起きる子がいて、どこかにスイッチでもあるのかと思うくらい、良い子たち&素敵なママたちでした(*^^*)


受講に興味がある方が3名もいらっしゃって、とても良いセミナーになりました。


さて、今日は広島です。

リズムが変わってイキナリの大きな企画!!


開運Party「初夢会」。
80人を越える参加者で、ANAクラウンプラザホテル最上階!


キレイデザイン協会 広島ユーコ支部が、皆様に「夢」をお届けします(*^^*)

足利支部長、そして、支部の皆さん、また参加してくださる皆さん、盛り上がりましょうね~\(^o^)/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。