一人旅後記・塔のへつり | はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~

はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~

フェレット“はな”の日記。 飼い主“kaoru”の日記。

今、部屋きれい? ブログネタ:今、部屋きれい? 参加中
本文はここから


一応はきれいにしていますよ~。

一昨年くらいから始めた断捨離。継続できています。

物が無い分、お掃除も楽チン。とにかく物を置かないようにしています。

掃除機かけもスイスイ♪

出窓磨きだって鼻歌交じりで♪

とっても快適です。

断捨離、オススメですよヾ(@^▽^@)ノ




ブログネタでしたアメーバ




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



















おとめ座kaoruです!



ブログの更新、滞っております。すみませんm(__)m




5月末に、GWの振替えで4連休をいただきました♪

こんなチャンスにお出かけしないはずないでしょっ。

那須・福島方面へ一人旅へ行ってきました。

ゆっくりペースになるとは思いますが、一人旅後記を数日に渡ってお届けしたいと思います。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆






















2013(H25).5.27(月)

この日のスケジュールは・・・




那須ステンドグラス美術館(栃木県)

塔のへつり(以下、福島県)

大内宿

湯野上温泉









那須ステンドグラス美術館は写真撮影禁止のため、画像がありません。

1年で一番ステンドグラスにとって丁度良い太陽光になる2月だけ、全館撮影が解禁されます。

来年こそは?この機会に是非撮影してこようと思っております。



ではでは~、塔のへつりのご紹介を・・・。






















へつりとは・・・

会津の方言で、断崖絶壁・急斜面、険しい崖を意味するそう。



はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~


はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~

はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~

はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~


はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~


阿賀川沿いの約100万年に及ぶ侵食や風化によって形成された断崖絶壁。

それはまるで巨大な仏塔のようにも見えます。


昭和18年(1943)年には、天然記念物に指定されているそうです。






















山藤との相性もバッチリ☆
上流、下流ともに穏やかなエメラルドグリーンの渓流がとても印象的でした。



はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~


はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~

はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~


















大きな仏塔の守り神樣のおうち。

そこにはひっそりと、そして大自然に抱かれてこの巨大な仏塔達を見守っているようにも見えました。

なんて逞しいんだろう。


はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~


はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~

やはり・・・

大自然からのエネルギーはすごい。




















一番最初の画像は展望台からの眺め。

そして桟橋側まで降りて、奇岩郡まで間近に見学できます。

直に手で触れると、自然の力が作り出す迫力の景勝が感じ取れるようです。


何といっても、初夏の風が心地よかった~♪



はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~

はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~













見学を終え、駐車場までの道のりからふと飛び込んだ山ツツジ達。

山藤と並んで綺麗に咲いていました。


私の住んでいる地域より若干北部なのだな、と改めて思った次第。

お天気にも恵まれて旅のスタート、順調軽快です♪



はなとkaoruの交換日記~フェレットは笑いと癒しの泉~

~大内宿へ続く~