1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-08 17:08:00

鹿児島の焼酎のイベントで

テーマ:ブログ

 

焼酎といえば鹿児島。

11月1日は焼酎の日ってご存知でしたか?


有楽町駅前広場で鹿児島本格焼酎のイベントが行われました。 

{6D6F32C7-16E7-47F5-8185-9062EFD9C5BA}




23蔵元、69種類の焼酎が試せます。


鹿児島県の主催で今回4回目。


初日は前日の台風の影響で風が強くテントも危険で張れませんでした。


物凄く寒くて、大変でした。


それでもまずは、鹿児島遊楽館の1000万人達成のくす玉が割られました。 

{99BD76EC-8A59-43AB-853A-0ED5C02BD8DA}


写真の方です。初めて椿油を買いにいらしたのですが、まるで、「宗教の勧誘かと。。。」びっくりされたそうです。

 

お隣はギューシンガーブラック。黒牛日本一のキャラクター。

カゴンマもなかなか頑張っています


両親が、鹿児島なので、昔からよく知っていますが、ほかに、鹿児島生まれの薩摩隼人剣士など、鹿児島のPRもなかなか面白いです。アニメです。鹿児島訛りでゆっくり話すとまるで歌舞伎の言葉のようです。

島唄あり伝統芸ありで、焼酎の夜は更けていったのでした。。

{59285E25-25B4-400C-B42D-46A6372DC1F8}




 

次は、面白い焼酎のお話を。



 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース