春日井市 高蔵寺

アクセスバーズ & 英国式リフレクソロジー & ヨモギ蒸しサロン

花音~かのん~♪ です。

 

集客って辛くてしんどいものってイメージです。

 

イベントやセミナーでも、お店やサロンでも、集客って聞くと・・・「大変!!」と溜息が出ませんか?

 

でも簡単に150人とか集めちゃう人もいらっしゃるんですよね。

 

そのコツはファン作りなんです。

 

4年前、まだ事務職をしていた頃、私は仕事を終えてから東京へイベント参加のために上京しました。

 

「メディカツ100回記念」イベントに参加するためにお台場のカルチャーカルチャーへ。

 

実はその頃、メディカツのことはあまり知らなくて、もちろん水越さんともお会いしたことはありませんでした。

 

ではなぜイベントに参加したの?って思われますよね。

 

ソーシャルメディアの女王で私の師匠でもあるマッカイ清美さんがこのイベントに参加するためにオーストリアから帰国されるとのことで、彼女に会いたいために「メディカツ100回記念」イベントに申し込んだのでした。

 

その時のブログはこちら⇒☆メディカツ100回記念イベントの参戦してきました♪

 

100人以上の参加者様とおもちゃの鑑定士の北原さんのお話に圧倒された田舎者でした(笑


でも一番印象的だったのは、イベントが終わって帰る時に、初めてお会いした水越さんが「今日は遠くから来てくれてありがとう!!」と言ってくださり、ずっと笑顔で手を振って見送ってくださったこと。

 

だいたい、イベントに参加しても主催者さんに帰り際まで見送ってもらうことんんてほとんどなかった私にとってはとても衝撃的(笑)だったんです。

 

私にとっては師匠の清美さんにお会いできただけで満足だったのに、一気に水越さんのファンになってしまいました。

 

それから、毎週火曜日の20時はほとんど欠かさずメディカツを見るようになり、何回も「愛のツイート大賞」という出演者さんからのプレゼントをいただくようになりました。

 

さらに、3年前には名古屋で動画コンテンツを活用しようというセミナーを水越さんが開催された際には主催をさせていただきました。⇒ ☆「動画コンテンツをビジネスに活用」セミナーin名古屋ありがとうございました♪

 

2013年にはメディカツ課外授業でなんと佐島の北原邸へ遠足にも参加させていただきました。⇒ ☆メディカツ課外授業で、有名人の邸宅でのパーティーに参加してきました♪

 

そして先週(もう1週間にもなるのねえ・・)「メディカツ300回記念交流会」にも参加してきました。

 

今回は150名ほどの参加者さんでしたね。(すんごい!!)

 

参加者さんたちが皆さん、楽しそうでぜったい「お義理で参加なんてしてないよね」っていう感じなんです。

 

それは、皆さん水越さんのファンだからなのですよ。

 

集客はまずファンづくりからだよね!!

 

では、どうしたらファンができるの???


成功している方から学ぶのが一番だと思われませんか?


そう、もう気づかれましたか?(笑)

 

ファンづくりが得意な水越さんから学んじゃいましょう。

 

【これからの中小店は「動画」で販促・集客しよう!】出版記念講演会 in 春日井

★正式なお申し込みはこちらからお願いします。
→ 
6/25に、同文舘出版より『これからの中小店は「動画」で販促・集客しよう!』を出版された、メディア・アドバイザーの水越浩幸さんを講師にお招きしてお話しいただきます

水越さんは、2010年からUstreamによる対談形式のライブ番組「どんどん夢が叶う・メディカツ」を始め、今年で6年300回を迎え、これまでにたくさんの夢を叶えてこられました。

今では多くの講座受講生の方々が、同じようにライブ番組を始めてたくさんの結果を出しています。

■ライブ動画活用で商圏が地元から日本全国へ広がったメガネ店
■内容を詳しく語っただけで番組終了直後に申し込みが殺到するコンサルタント
■お店のポリシーを熱く語ったことで番組内で初めての方から予約の入る治療院
■お店の人気商品を食べながら配信しただけで番組中に注文殺到の和菓子屋さん
■仕事の魅力を伝えただけで高額パッケージが売れるデザイナーさん
■ゲストの50万円近い講座を1回の配信で売ってしまった自分TVママさん
■キャンペーンを1回ご案内しただけで60万円以上を売り上げた美容サロン
■自分の番組で宣伝してあっという間に100万円売り上げたセミナー講師


今回の講演会では、「動画」についてまったく知識がない、という方も大歓迎です。


・集客でお悩みの方。
・ブログやFacebookで効果のでない方。
・売り上げを上げたい中小店の方。
・収入を上げたい方。
・商圏を広げいたお店。
・ファンを増やしたい方。
・メディアでブランディングをお考えの方。
・たくさんの人に商品やサービスを知ってもらいたい方。
・動画のビジネス活用について知りたい方。
・他のお店と差別化図りたい方
・自宅からテレビのような番組を始めたい方

このような悩みをお持ちの方は、今回は著者である水越さんから直接お話を聞ける数少ないチャンスですので、是非8月26日(金)に春日井にお集まりください。

【講演会概要】

●講 師:水越浩幸氏(メディア・アドバイザー)

▶︎昼の部:14時~16時 定員50名(子供さん連れOK)

▶︎夜の部:19時~21時 定員50名

※どちらも同じ内容です。

▶︎参加費:
・お一人(高校生以上)…2,000円
・当日書籍をお持ちいただいた方…1,500円

※全て税込み金額です
※当日会場で書籍の販売あり

★正式なお申し込みはこちらからお願いします。

▶︎会 場:ままま勝川(愛知県春日井市旭町1-6)


【講師プロフィール】
水越浩幸:有限会社ミズコシ 代表取締役/自分TVプロデューサー。
1960年(昭和35年)、東京都小金井市に生まれる。
大正10年に創業の印刷会社の3代目。もうすぐで100年企業となる。
2010年5月より、インターネットテレビ「どんどん夢が叶う・メディカツ」を毎週配信。6年間で300回を数える。これまでに、「なんでも鑑定団」でおなじみのおもちゃの鑑定士・北原照久さん、歌手の岩崎宏美さん、シンガーソングライターの杉真理さん、元巨人の篠塚和典さん、漫画家のかわぐちかいじさんなどの著名人も多数ゲストで出演されている。
インターネットテレビを活用して一瞬でファンにさせてしまうノウハウを「自分TV®」として作り上げ、セミナー、講座、コンサルでたくさんのライブ番組をプロデュースしている。
2016年、同文舘出版より2冊目となる『これからの中小店は「動画」で販促・集客しよう!』を出版。

どんどん夢が叶う・メディカツ(毎週火曜日20時〜)
 

 

AD

コメント(2)