The sweetest things☆ミ

海外生活・旅行・お買い物・楽しい事大好きなCaorun♪のブログ☆


テーマ:

◆地獄谷野猿公苑/Snow monkeys park


小さい頃に親に連れて行ってもらった事があるというのですが記憶にない
あの最近有名な『地獄谷野猿公苑』へ先週行ってきたお話しです。



バスとホテルが付いたパックを申込み

ホテルで温泉に入っているお猿さんを見に行くオプションを付けました。

この時期どれも予約がいっぱいで、ようやく探したお安いプラン♪



バスの中は私とお友達以外はかなりの年齢層高めの方々ばかり()

行きの途中に信州の道の駅みたいなお店で、キノコを大量買い!

一袋100円~200円で大量に入っていたので、ウキウキしながら購入しちゃいました。




ホテルは湯田中温泉♨という温泉街。





雪は積もっていたけど、晴れていたので、ホテルに到着後は

周辺を散策して他のホテルの温泉に入ったり

隣の渋温泉まで足をのばして、『千と千尋の神かくし』にでてくるような

旅館の『金具屋』で写真撮影!







本当は夜に来て、夜景の状態で写真を撮りたかったけども

雪で道路はつるつるしていたので断念。。

渋温泉の方が温泉街っぽくって建物も素敵でしたね・・・・w


散策後はホテルの夕飯→部屋飲み→ホテルのかけ流し温泉→就寝()




翌日の朝早くに今回の目的地【お猿さんin温泉】へ向かうべくバスに乗り15分。

バスを降りてから『地獄谷野猿公苑』のゲートまでは滑る上り坂で約5分。




ゲートをくぐり階段を上り、雪道を歩 き遊びながら約30分。

モクモクと湯気が立っている所が見えてきたら

パーンと開けて、お猿さん満載()





沢山のお猿さんに目を奪われながら、

脇をどたどたと走るお猿さん達に圧倒されながら

温泉を目指して、感動!!


無事に温泉入っていました、お猿さん達!!!

そして気持ち様な顔をしながら、毛づくろい♪

至福の一時ですね~♥




1月初めに来たお友達からは「暖冬でお猿さんは温泉に入ってなかった」と

聞いてたから、心配していたけど大丈夫でした!


平日の早い午前中に来たので観光客もまばらで♪




かなり写真を撮り、お猿さん達を堪能して、約30分の雪道を遊びながら

戻っていると、ここ最近はかなり外国人の観光スポットになっているようですれ違う人

全て外国人か老夫婦w


すれ違うたびに「コンニチワ」や「Hello」と山道挨拶してみたりっ♪


ようやくゲートに戻ってきて冷えた体を温める為に

『猿座Café』でhot wineを飲みました♪

これが甘くって美味しかった~♥


量もかなり多くて体がポッカポッカになりました。
内装も洒落てて素敵でした。
バスの時間が迫っていたので長居は出来ませんでしたが
これから『地獄谷野猿公苑』に行かれる方には是非お勧めです♪



http://tabelog.com/nagano/A2001/A200104/20018201/


http://machinovate.com/jp/topics/?p=58




この次はどこに行くかな~?


それでは、Ciao!


PS: Snow monkeys parkでなく、是非とも地獄谷の方を英語で使って欲しかったw


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Caorunさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。