The sweetest things☆ミ

海外生活・旅行・お買い物・楽しい事大好きなCaorun♪のブログ☆


テーマ:

【JAL工場見学】

先月行った【JAL工場見学】に行った時のお話ですラブ


かなり前に予約して【JAL工場見学 Sky museum】の

リマインドが届いてビックリでした目


予約完了メールが届いていなかったものであせる
すっかり忘れていた頃に朗報!(笑)
お友達と初めての工場見学に参加してきました音譜

浜松町から乗るモノレールに、これから飛行機に乗るわけではないのに
ドキドキラブラブしつつ、羽田空港手前の新整備場駅で下車。




そこからすぐのJALメンテナンスセンターの建物に入り、

受付をすまして、パンフレットと入館証(JALのストラップ付)を頂きました。






ドラマ【アテンションプリーズ】にも出てきた机と椅子がくっついている椅子が並べてある
セミナールームにて飛行機が飛ぶ仕組みや羽田空港についてを学び、
その後休憩時間を利用して、セミナールームの外にある、展示エリアにて
5つの職種【パイロット】【キャビンアテンダント】【整備士】【グランドスタッフ】【貨物スタッフ】の
お仕事内容を見学。体験できるゲームもありかなり楽しめますWハート









そして、飛行機のモデルやJALの歴史も展示されていました。

JALの歴代の制服たち。
発色の良い色の制服もあったのにびっくりっっ!!






着せ替え人形のように背中にマジックテープが付いている
制服を着せて頂き、記念撮影も楽しみましたラブキラキラ



休憩時間が終わると、赤いヘルメットを渡されいよいよ大きな格納庫へ。
そして見上げると巨大な飛行機に嵐の顔(笑)




色々な説明を聞いている脇で、作業している作業員の方々を観察したり
格納庫からいくつかの滑走路が見えて、離陸や着陸する飛行機をたくさん見ることが出来ました。
2分毎に1機、着陸又は離陸しているようで、圧巻でした。
1日のフライトは本当に多いんだなぁ~と改めて実感キラキラ






JALの案内の方が「お隣の青いのが離陸しますね~」などと
青いの~と何度も仰っていたのがとても印象的でした。

こういう見学や体験はいいですねWハート


私が子供のころにもっとこういった見学があったり、キッザニアのような
体験施設があったのなら、なりたい職業がもっと身近にそして
どうしたらなれるのか等の情報が分かり、夢を持っててたのかも~?


なりたいな!って思ったころには年齢制限や
学歴に阻まれたので、そんなことを今さらながら考えちゃいました(笑)

楽しかったJAL工場見学の後は、せっかくなのでと
羽田空港にてランチ♪
空港内にあるworld wine bar by pierothでワインを堪能♪

素敵な一日でしたラブ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Caorunさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。