The sweetest things☆ミ

海外生活・旅行・お買い物・楽しい事大好きなCaorun♪のブログ☆


テーマ:

Halloween!!

先日バイト先で初めて

Jack O' Lantern を作る過程を見ることができて

かなり感激していました。

Halloweenは日本のお盆にあたる

万聖節(11月1日・All Saint`s Day)のEVE。

亡くなった人たちが戻ってくるみたいで。

もともとはケルト人のものだったらしいけど・・・

その後キリスト教に取り入れられた・・・云々

辞書に書いてあった^^

Jack O' Lanternはどうやら

悪魔をだますほどの悪知恵を持った

JACK って名前の男の人から

とったみたい。結局その人は

天国にも地獄にも行けず

ちょうちん持ちながら

さまよったみたい。そのちょうちんが

ほかの野菜から

流れ流れかぼちゃになったらしい。


仮装するのは中に混じって

悪い霊もいるから

それを驚かして寄せ付けないように

する為に

魔女だったり怖い仮装をするようになったみたい。

(トロントには怖い仮装をした人や

女の子はほとんどセクシーなものが

多かった気がする)

シェアメイトの仮装PARTYの写真を見せてもらったら

そこにはたくさんのタキシード姿の人たちと

一人・・・ブラジルから?リオのカーニバルから

来たのかっ?って感じの女性が写ってた!!(笑)


halloween

うちの玄関に飾ってあったJack O' Lantern

たくさんの子供たちが

かわいらしい仮装をして

夜、家々を回ってきて「TRICK OR TREAT!」と

お菓子をもらいまわっていたのが

すごいかわいかった!!

家にも来てて

シェアメイトがあげてた!!^^


こういうイベントって楽しいね!!!

もっとなんかのPARTYに参加できればよかったんだけど・・・。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。