The sweetest things☆ミ

海外生活・旅行・お買い物・楽しい事大好きなCaorun♪のブログ☆


テーマ:
日付は過ぎてしまったけど…
今の時間は28日午前2時半…(^_^;)
3月27日Easter(復活祭)です。

日本ではあまりなじみ無いですよね。
でも、今日夕飯を食べにきた友達が
『今日ってイースターでしょ?』と
ボッそっと言ったことから
( ゚o゚)ハッって実は思い出したんだけど…。

Easter

Easterとは十字架に掛けられたキリストが復活したことをお祝いするキリスト教最大のお祭りです。

毎年、日付けが変わる移動祝祭日で…ちょっと面倒だよね(笑)
だってEaster近辺場所によって
海外ではお店がお休みになったりするし(^_^;)
一応
「春分の日の後の、最初の満月の次の日曜日」
と決められていて(3月21日から4月24日の間みたいだけど)

今年は満月が確か…24日だったか…25日(^_^;)

Easterといえば
イースターエッグ゙イースターうさぎ ̄(=∵=) ̄
卵(Easter Egg)は復活や生命を象徴する物らしく
 ̄(=∵=) ̄うさぎ(Easter Hare)によって卵は運ばれてくるみたい。
卵に色々なペイントがされたものが
お店に並びますよね!
あと、卵型&うさぎのチョコレート(⌒^⌒)bうふっ

イースターっていうとモアイで有名な

イースター島

何か関係あるのかと調べてみると…

イースター島に初めて訪れたオランダ人のヤコブさんが
イースターサンデーにこの島に来た事にちなんで

イースター島

にしたらしい。

いつかモアイを拝みに行きたいなぁ~(^・^)

以前本で読んだの【HOW TO MAKE モアイ】って(笑)

昔の人ってすごいよねぇぇぇ。
機械なんてなっかったのに…o(^o^)oワオ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。