おはようございます♪*:・'(*⌒―⌒*))

牛蒡をいっぱいいただいて~音譜

あれから頭の中は牛蒡でいっぱいの私です。

作って美味しかったレシピを簡単に~♪


              ゴボウ           
ゴボウ          ゴボウ       

                  
                     キラキラ牛肉と牛蒡の炒め煮

            牛肉を炒め、牛蒡を加えて透き通るまで炒めます。

             出し汁少々・酒・しょうゆ・砂糖で味つけけします。             



                    

                     
キラキラ 牛蒡のペペロンチーノ

      にんにく・タカの爪唐辛子をオリーブオイルで炒め、細長~く切った牛蒡を炒めますフライパン

           よ~~く炒めたら、クレージーガーリックで味つけします♪.・。*

                      




                   
 キラキラ牛蒡と人参ののごまマヨ味マヨ

       ごま油で牛蒡・人参を炒め、だし汁少々・酒・しょうゆ・みりんで味つけし、

    汁けがなくなるまで炒めます。温かいうちにマヨネーズ+すりごまで和えます。

            薄味のきんぴらをごまマヨネーズで和えるって感じです。

        マヨネーズは牛蒡2本で大さじ1くらいで、すりごまはいっぱい入れました。  

                      




                         キラキラ体内浄化牛蒡のスープ

バターで牛蒡・玉ねぎ・お米少々いためます。透き通ってきたらお水とスープの素を加えて20分pot*

        牛蒡が柔らかくなっていたら、ミキサーにかけ牛乳を加え塩・こしょうします。

                     材料はこの通りで分量はお好みで~

                とろみはお米です。じゃがいもですると牛蒡のお味がダウン 






                     牛蒡がほんとに美味しいですラブラブ  





                 今日はお蕎麦が美味しいお店でランチですご飯

                    素敵な日曜日をお過ごしくださいね~ラブラブ