声分析・・・声は嘘をつけない!!

テーマ:

アメブロで見つけた素敵な人シリーズはーと

空間音楽プロデューサー&音/声セラピストの♪TOMO♪さん


♪TOMOはみんなに会いたいです♪
大人気の「声ドッグ」もできちゃいます!!! 口


このキャッチコピーに惹かれて、はい、はーいはい 
行きます!行きます!!


行ってきました
カスパー02 「三鷹・癒やしご褒美フェスティバル」

癒やしフェス     ゆきこさん

三鷹で、心理占星術&量子場調整のプライベートサロンを開いている
Yukikoさんと一緒に~バラ



早速、お会いしたレインボーボイスの持ち主、村山友美さんはサウンドボイスセラピスト
(声分析士、経営学博士、執筆家、大学講師…)をなさっている、とーってもチャーミングで、お話しているとどんどん吸い込まれてきそうな人でしたよSAYUセレブスタイル2


お楽しみの「声ドッグ(声分析)」をやってもらいました!


その場で自分の声を録音し(名前を12秒間、繰り返し言う)
声の周波数エネルギーを計測して、12色の波形で確認するもの。


これが今日の私の「声分析」
外側が今の状態で、内側が過去(本来持っている)もの↓↓↓

声ドッグ


興味深いのは、本来(内側)は12色が全色バランスよくでているのに、現在(外側)はミントグリーンが圧倒的に放出し、次いで黄色、そして赤、この3色以外は全く止まっているびっくり!


ミントグリーン
は「癒し」黄色は表現していくことだったかな?
は「活動」を表していて、今まさに「歌う」ことで「癒し」を表現していくことを「活動」し始めたことが現れているとのこと。

診断としては、黄色から赤に続くオレンジの部分がワクワクした「楽しさ」なので、今やっていることをもっともっと楽しんでいけば、それが天職として成功するでしょうっておぉ!


確かに今は、学校が始ったばかりで新入生なので、刺激的な毎日だけど、まだ楽しむまでの余裕はなかったな。
キーワードとしては「今、私は楽しんでる?満足している?」といつも問いながら、
まだまだと思ったら、もう一歩自分の枠から飛び出して楽しんじゃおうきゃぁ~



人前に出るのは水色の部分だけど、以前に人前によく出ていましたか?
「はい、講演会の講師をやったり、PTAの会長もやりました汗」←心の声あせあせ
既にもうやっている人だから、いくらでも前に出てもぜんぜん浮いたりしないから(笑)どんどん出たらいいよと太鼓判を押してもらいましたアリガトウ
そうなの?私学校で年齢的に浮いてるから、実は気後れしてた。出過ぎてシラケたら汗なんて心配いらないよね。


あと全く休止状態になっている青い部分は「考える」ところで、今までいっぱい考えてきたようだから、今は0でいいみたい。紫は精神性(スピリチュアル)と愛ハート
これも既にたくさんやってきたらしい。スピリチュアルは意識してなかったのにな。
愛は?! そりゃーもう熱かった
ハートハート 
これらは必要な時にはすぐ出せるから大丈夫だそうです嬉しい



すごい、面白いね~。

ただ自分の名前を言って、録音しただけだよ。
でもその時に、声の高さや早さ大きさなどから心理状態が見えるらしい。

自信に満ちた時、悲しい時、喜びでいっぱいな時、それぞれ同じ自分の名前を言っても波長が変わるのは分かるよね。


とっても素晴らしい!! 
このままいったらもう望むものないってくらいの診断をしてもらいましたキラキラ音符 
でもいいことだから、いい気になって「私の声は嘘つかない!!」って信じて、楽しさをもっともっと掴んでいきたいわワーイ




最後におまけで、観音様のカードを引かせてもらいました。
当たったのが、こちらの千手観音様~太陽

千手観音

キャー、オレンジ、オレンジ太陽
千本の手で、楽しい光をどんどん掴んじゃってくださいって太陽




私はすっかりTOMOさんのファンになってしまいました!
もう一歩踏み込んで、サウンド&ボイスヒーリングを受けてみようと思います。

声分析


TOMOさん、初対面なのにハグしたくなっちゃうような魅力の方でしたよ顔

 




コメント(4)