Kaoru Ikeda/MoustacheCat Dance

Welcome to the NYC based Kaoru Ikeda/MoustacheCat Dance's officila blog!
ニューヨークを拠点に活動するダンスカンパニー, 髭猫劇場こと”マスタッシュキャットダンス”と主宰のKaoru Ikedaのブログです。


テーマ:

今週のニューヨーク、バレエの大きなコンクールであるYAGP 2017 NYC ことユースアメリカグランプリでバレエ関係者には”熱い”一週間だったのと思いますニコニコ

 

日本からも沢山の参加者がいらしたと聞きましたが、皆気持ちよく踊れたかな?おねがい

 

 

私はいたってステディー、いつも通りにリハサールの日々が続いています。

(しかもいつも写真撮り忘れてしまう笑い泣き

 

 

さて、5月3日にニューヨークはクィーンズのロングアイランド・シティにあるラガーディア・コミュニティ・カレッジにて作品を上演する運びとなりましたおねがい

 

(Photo by Laura Gauch)

 

5月は Asian Heritage Month, アジアにルーツを持つ人々の月として色々と啓蒙運動が行われます。ちょうど2月がBlack Month, 黒人の人々の月と言うのと同じですね。

そしてラガーディア大学で行われるAsian Heritage Celebrationと言う5月一杯行われるこのアジアにルーツを持つ人々をお祝いするイベントの中で、この日系アメリカ人強制収容所の作品を上演する運びとなりましたお願い

 

 

時間は午後4時から5時、会場はラガーディア大学内にあるLittle Theaterでの開催になります。当日はDay of Remembrance NYCからゲストをお招きして、日系アメリカ人強制収容所に関するお話をしていただけることになりましたカラオケ

 

 

移民が多いニューヨークの中でも特に移民、または移民の子孫が多いラガーディア大学。

移民の、そして日系アメリカ人がアメリカで辿ってきた歴史を一人でも多くの人に紹介できればと思っています地球

 

 

 

今、様々な移民に関する倫理を問われるアメリカアメリカ

もう一度、この国のルーツを辿ってみる時期なのかもしれません

ニコニコ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Kaoru Ikeda/MoustacheCat Danceさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。