Kaoru Ikeda/MoustacheCat Dance

Welcome to the NYC based Kaoru Ikeda/MoustacheCat Dance's officila blog!
ニューヨークを拠点に活動するダンスカンパニー, 髭猫劇場こと”マスタッシュキャットダンス”と主宰のKaoru Ikedaのブログです。


テーマ:
ニューヨーク、連日暑い日が続いていますが、夏好きの私にとってはたまらない季節(笑)。

6月中旬に、マスタッシュキャット ダンスとは別に2年前からパフォーマーとして参加していたプロジェクトが終了したので、今はちょっとしたオフを頂いています( ´艸`)


マンハッタンの夏は色々と無料のコンサートやらフェスティバル、公園でヨガ等ありますが、私はひたすらビーチに通っています。特に朝の誰もいない時間を狙って早朝に移動します。

KaoruIkeda/Rockaway Beach#1

日焼けしたほうが、どうやら私は健康的にみえるみたいなので、夏場のお日様の下ビーチで本を読むのが楽しみな今日この頃。また、日焼けした年の冬はどうやらウィンターディプレスにもなりにくいようなので、今の間にしっかりとビタミンを体内で作っています。


KaoruIkeda/Rockaway Beach#1

夏休みの間にゆっくり身体の調整をしたり、資料を読んだり、秋から春にかけてのダンスシーズンを考えたりもします。


昔はズーと”走り(踊り?!)”続けていましたが、どうやらこうしてオフをしっかり取った方がシーズンにメリハリが、そして創作にも効率よく、集中して取り組めるようなのでここ暫くはこのパターンにしています。

早寝早起き、規則正しい生活、オンとオフを使い分ける大切さが分って来た今日この頃。

少しは成長したのかな(いや、ベテランと呼んで欲しい?!、笑)。



KaoruIkeda/Rockaway Beach #3

アメリカと言うか、私の行くビーチでは皆よく凧揚げしています。凧揚げって日本では冬のイメージですが、国が違えばシーズンも違う?! 私も凧を頂いたので、早速ビーチで凧揚げしてみます(=⌒▽⌒=)

秋からの創作活動に向けて、しっかりと充電します!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。