Kaoru Ikeda/MoustacheCat Dance

Welcome to the NYC based Kaoru Ikeda/MoustacheCat Dance's officila blog!
ニューヨークを拠点に活動するダンスカンパニー, 髭猫劇場こと”マスタッシュキャットダンス”と主宰のKaoru Ikedaのブログです。

Kaoru Ikeda/MoustacheCat Danceの詳細、公演活動予定はこちらまで↓

ホームページ:http://moustachecatdance.org
Facebook Page:http://www.facebook.com/moustachecatdance





テーマ:

今回のブログはダンスとは関係ありません爆  笑

 

12月も半ば、ニューヨークは初雪も降り、街もクリスマス一色…の中なぜかヤシの木。

所用でフロリダに行ってきました笑い泣き

全然クリスマス感なしですが、南半球は今夏。

フロリダは南半球ではありませんが、飛行機で3時間ちょいニューヨークから南下した所に所在します。

なので、同じアメリカ国内でも、こんな感じでクリスマスを迎える地域もあるのですおねがい

 

 

昔、小学校の教科書の中で、オーストラリアのサンタクロースがサーフィンしていた写真があったのですが、今でも鮮明に覚えています。 その写真を見ながら「日本の常識=サンタさん=冬=雪は国が変われば常識にならないんだなぁ〜びっくり」っと感じた、というか「学習した」記憶があります。(多分本来の教科書上での学習目的はそんなことではなかったのですが、笑)

 

 

今から思えば、この「サーフィン・サンタ波サンタサーフィン」の写真が海外生活を始めた時、色々な生活習慣や文化の壁にブチあった時の「教訓」になった気がします。「所かわれば品変わる」って…感じで考えれば、もやもやも自然と消えた(諦めた?!?!)と言うか爆  笑

 

 

同じ国内でも随分と気候が違うアメリカアメリカ

世界はもっと広し地球 世界の地域によって考え方や文化の違いが出てくる事は当たり前の事ニコニコ

 

人々が多様性を認め、お互いを尊重し合う世の中になれば素敵なのになぁ〜、っと思ったフロリダ滞在でしたやしの木クリスマスツリー

 

 

で場所が違えば価値観変わるって感じのことわざ、「所かわれば品変わる」で本当に良かったのかな?!爆  笑

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。