【 新潟グラム 】 × デザインのお勉強 +【新潟ねこ部】

Webデザイン、DTP、グラフィック、アートなど日ごろ考えていること。+保護猫ボランティア活動についても少し。
役立つ話、役立たない話、日々の出来事など記憶していきます。


テーマ:
こんにちは、監物です。

少し前にやる気をだした断食用の酵素ドリンクが定期購入で送られてきてピンチです。
今日から1食以外断食を…やらねばガックリ


先月、東京で行われたCSS Nite LP, Disk 23「表示速度最適化に参加してきました!

CSS Nite LP, Disk 23「表示速度最適化」



WEBサイトが表示される際の速度ってとっても重要で、遅ければサイトからの離脱率が
あがるのでなるべく早くしたいところ。

だからといって、画像を少なめでテキストばかりのサイトは味気ないし。
ココロがひかれないですしね。。

----

CSS Nite LP, Disk 23「表示速度最適化」のセッション内容は、

・HTTPリクエストを減らす
・CSSスプライトを使う
・画像の最適化(色数を減らしたり、メタデータの除去など)
・リクエスト数を減らす
・JavaScript、広告、SNS系のJavaScriptを減らす&最新のものに差し替える

などなど…


CSSスプライト。めんどくさいんだよな~って思っていたのですが、
素敵なツールも紹介されてました。

http://wearekiss.com/spritepad

http://spriteme.org/


FacebookやTwitterを読み込んでいるコードも、新しいものの方が最適化されてるそうですよ電球


それにしても、やっぱり東京のセミナーは内容がぎゅうぎゅうで濃いんですよね。
今回も短時間でレベルアップさせていただきました!
次はSEOのやつかな(笑)


我らが誇る新潟のWPスペシャリストのをかもとさんと、こもりまさあきさんの本
WordPress 高速化&スマート運用必携ガイド/エムディエヌコーポレーション

¥2,940
Amazon.co.jp




水と土の芸術祭×新潟グラム
8月25日(土)「食とデザイン」ワークショップを行います!

デザイナーさん以外の方、お子様も歓迎です☆
場所:水と土の芸術祭メイン会場シェアキッチンプロジェクト
※募集開始は7月30日~

デザイナーズ☆ワークショップ【 新潟グラム 】 × デザインのお勉強-バナー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

けんもつかおるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。