★NEW!!★


◆毎週木曜20:00~ NHK木曜時代劇「吉原裏同心」お芳役でレギュラー出演中!


http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/yoshiwara/


◆7/31(木)~舞台挨拶「奇妙な恋の物語 Episode2 『恋するエスパー』」出演決定!


配信中のUULAドラマ「恋するエスパー」がTOHOシネマズ渋谷にて公開決定!

舞台挨拶に出演します!


舞台挨拶:7/31(木)21:00~開演予定

場所:TOHOシネマズ渋谷

チケット発売:7/24(木)24:00~

出演:山本美月、賀来賢人、白石隼也、小林涼子、平田薫 登壇予定

詳細はコチラ!
http://uula.jp/sp/kimyou/pc/index.html


◆8/16公開 映画「ホットロード」出演!


http://hotroad-movie.jp/



★CM★


◆JR東海「トーキョーブックマーク」CM出演中!


東京へ遊びに行くOLカオル役を演じています。

http://tokyobookmark.net/


◆花王「トイレマジックリン」CM


http://www.kao.com/



★TV★


◆ドラマ「猫侍」 出演! 


放送局など詳細はコチラ↓
http://nekozamurai.info/tv/index.html



★映画★


◆「さよならケーキとふしぎなランプ」公開中


監督:金井純一
出演:堂島孝平、平田薫、梅垣義明


詳しくはこちら↓

http://www.sayonara-cake.com/



★PV★


◆セイルズ 「薫」


You Tube で公開中!
http://www.youtube.com/watch?v=Jxs0sjApV68


◆SKA SKA CLUB 「Best day of my life」


YouTube で公開中!
http://www.youtube.com/watch?v=mgMSSZTIz9I



★DVD★


◆映画「潔く柔く」DVD&Blu-ray発売中!


詳しくはコチラ↓
http://www.vap.co.jp/kiyoku-yawaku/


◆映画「R-18文学賞~vol1.自縄自縛の私~」DVD&Blu-ray発売中!


監督:竹中直人
共演:安藤政信、綾部祐二(ピース)、津田寛治、他


ご購入はこちら→アスマート

http://www.randc.jp/r18-jijojibaku/top.html


◆ドラマ「ラスト・シンデレラ」 DVD&Blu-ray発売中!!


出演:篠原涼子 三浦春馬 大塚寧々 飯島直子 藤木直人 他

ご購入はこちら→アスマート


◆ドラマ「猫侍」DVDBOX 発売中!!


ご購入はこちら→アスマート



★WEB★


◆7/3(木)~UULA配信ドラマ「奇妙な恋の物語 Episode2 『恋するエスパー』」出演中!



◆情報サイト「ランキングBOX」


インタビュー記事掲載中!
http://rankingbox.jp/article/623


◆動画配信サイト『STOLABO TOKYO』のテーマソング「チューニング」ゲストボーカル参加!


楽曲を手掛けたのは気鋭のサウンドプロデューサー・芳川よしの氏
http://www.stolabo-tokyo.com/


◆女優×物語×写真 サイト『SIRAFU/シラフ』


スタイリスト有本氏がディレクションをしたサイトに出演
http://sirafu.jp/hirata.html



★その他★


◆3rd写真集「KAORU」 発売中!!



ご購入はこちら→アスマート


◆浜のミサンガ 環(たまき)

http://www.asmart.jp/sanriku-misanga



◆平田薫オフィシャルサイト http://artist.amuse.co.jp/artist/hirata_kaoru/


平田薫公式twitter

@hiratakaoru


脚本:高山直也・半澤律子
監督:深作健太
出演:山本美月、賀来賢人、白石隼也、小林涼子

7/31より配信スタート
1話 7/31(木)配信
2話 8/7(木)配信
3話 8/14(木)配信
4話 8/21(木)配信

詳細はコチラ!
http://uula.jp/sp/kimyou/pc/index.html
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-07-25 09:41:38

式根島続き

テーマ:ブログ

さて、そろそろ式根島二日目

午後の素潜りのお話を聞いてもらおうかしら。



素潜り二日目、
一日目ウェットで浮いてしまい潜れなかった私は全身の装備を改め…


ラッシュガード着用。

photo:01



スカート付きレギンスタイプUVラッシュガード!
もちろん民宿から着て歩くよ。


photo:02


さすらいのラッシュガード。


我ながらなかなか決まってます。



これですっかり潜れるようになったので、意気揚々と海に繰り出す。



しかし、大問題!



やはり、


まだ、




海水が冷たい。



一日目、ウェットに守られたこの身体。まず速攻引き上げて帰ってきました。



しかし、
一年この日を楽しみに待ったんです。



私素潜り3年目なんですが、

まだ魚ついたこと無かったの。

だから、寒さなんかに負けてられまへん。
式根島の透き通った海で、目の前を余裕かまして泳ぐ魚を突かないわけにはいかないのです。


いざ潜る。
photo:03




身体はだんだん慣れるもんです。

なんとか、お魚追っかけて潜る潜る。

岩場のお魚スポットにたどり着く頃には、寒さなんて忘れましたよ。


無我夢中で潜り、
ゴムをひき、


魚を、しとめ…


られないもんなんです。


それでも、プカプカ標的を探していたら


一尾、目の前にトロい子がいたの。


何も考えず、素晴らしい反射神経で私はモリをひきました。


やっと、

やっと、

3年越しに初めて仕留めた魚。



喜びでシュノーケル咥えたまま叫びました。

しかし、モリを近くに手繰り寄せ、私は撃沈することに…



私が突いた魚は、



毒フグ。



人生で初めての収穫は、

食べられない魚なんて、悲しすぎる。
ただの無駄な殺生をしてしまいました。

陸に持って帰って、

とったどーーーー!


の写真を撮る気満々だったのに…。


突いた後で、大変申し訳ないのですが、

そのまま海にお返ししました。。


しかし、いくらヤツがトロかったとは言え、
手のひらサイズの魚に的確にモリを差し込んだ自分は成長したんじゃないかと、少し満足感は有り。


で、仲間に報告。

とりあえず、私が初めて魚を突いた。という事実には皆反応薄ってゆうか、ほぼしないまま、総ツッコミを受けます。


マスク曇ってるじゃん。


そうなのよ、昨日から曇ってるのよ。

一日目も、私のマスク曇る事件は問題だったんですけど、曇り止め塗ったりしたのでね。
でも、海水も綺麗だし若干曇るくらい全然気にしてなかったのよ。

でも、みんなは、まさか二日目もこんな曇った状態で潜ってるなんて気がつかずビックリしたみたいなのね。


もはや、私が蒸気をだしているのが原因なのかと思うほど、曇り止めが効かないのです。


なので陸に戻り、
先輩からお借りしてるものらしく、一番高級装備をしていた友達のマスクを借りてみました。

さすが高級品。
マスクレンズにはUVつきです。


結果…曇らない。

衝撃です。


何が衝撃って、



え。式根島の海、こんなに透き通ってたの?って事。


二日目の潜り終わりかけです。

綺麗な事は、私の曇ったマスクでも見えてたんですけど、
私は一日半もいて式根島の海の美しさの三分の一くらいしか、知らなかったという悲しさ。

あと、やっぱり眩しいからマスクにもUV必須。笑


みんなの総ツッコミのおかげで、私は式根島の本当の美しさを知ることができました。

もう、異世界すぎて、何時間でも潜っていたいと思ったものの、
寒さと体力の消耗の激しさに断念。


装備の大切さを実感しました。

来年は、
UV付きの曇らないマスク
脱げないロングフィン

今年のフィンは短すぎた。。


なんて、反省しながらお片づけをし、

次の場所に向かいます。


次の場所というのは…



天然温泉!!!


photo:04




混浴なので、水着着用温泉です。

せめて、ビキニだろ。
とか、そうゆうツッコミはやめ…。



海水まじりのしょっぱい温泉。
さすが、浮きます。

photo:05



※ブサイク注意


二箇所あってね、奥の方は潮の満ち引きでお風呂の温度も変わるんだってー。


photo:06



外傷に効く温泉らしいんだけどね。

塩っぽいからね、

激しくしみます。

私もヒジの擦り傷にヒーヒーなりました。


でも、効くらしいのよね。
荒治療だね。



とっても地元の方に愛されている温泉で、
おばあちゃん達が、沢山。

まさかの蚊取り線香のカンカン持参で来てました。
しかも、一人一缶。プロです。


皆さんも、式根島に行く際は蚊取り線香必須。


さて、夜の楽しいBBQのお話は…。


長くなったのでまた今度。


photo:07


photo:08


photo:09







平田薫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み


このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。