鼓動を感じ祈る…足が教えてくれた事 | 香瑠鼓のネイチャーバイブレーションな人々 ~夢と勇気と、ほんの少しの奇跡~

香瑠鼓のネイチャーバイブレーションな人々 ~夢と勇気と、ほんの少しの奇跡~

振付家、香瑠鼓(かおるこ)のブログです。
TVCMや映画、音楽、舞台などの振付のお仕事と、オリジナルメソッド「ネイチャーバイブレーション」を使ったワークショップを主宰しています。ワークショップを通して出会ったたくさんの人々についてご紹介したいと思います。

花響イベントがほぼソウルド・アウト!感謝、ありがたい。
じつは私、変形股関節症になっている。
必死の筋トレと整骨院でなんとか持たせ、夏前には手術するかもしれない。
手術は次の日から歩けるとの事で、怖いけど大丈夫。又、元通りに踊れる。
遺伝なので仕方がない。妹の梨華さんや障害のある方の気持がやっと少しわかった。
120才まで踊りたい私、そろそろ59才なのでここからが別れ道になる。
こうなっている身体を受け取り、身体は痛い時も良くなろうといつもがんばってくれていると、絶えず信じたい。
道をこんなにゆっくり歩く事なんてなかった。先へ急ぐ意識がおごりを生んでいた。
そして、今の私が変わるために、そのものの鼓動を感じることが大切だとひらめいた。
鼓動があるからこそ、生命やものが生まれる。
花響では、花、書、音、共演者、お客様、どれだけ身体をあずけられるか?
鼓動を感じて、舞い歌ってみよう。
身体の中の光が、愛となって空間を彩る………
不自由な身体に感謝しやってみよう、やってみたい。
香瑠鼓

写真は前回の花響より

花響vol.3より