久しぶりにログインしてみた。 | ココロの窓

久しぶりにログインしてみた。

ご無沙汰ですてへぺろ

 

気づけばもう3月も終わりだね。

お兄ちゃんは4月から年長さんへ,下の子もお兄ちゃんと同じ幼稚園に入園することになりました。

あたしは,今の仕事が明日で終わるので,ちょっぴり寂しい気分(つД`)ノ。

あたしには合ってた仕事だな~と思ってて,すっごく楽しかったので・・・もっと長くいられたらよかったな。

 

今年もダンナさんの転勤はなかった。

住み慣れてくると,ここを離れるのが嫌になってくる。

だから転勤するなら早くしてくれーしないならずっとするな!と言っている(無理だけどw)

でもいつかは転勤するのだろうなぁ。

 

 

さて,最近の息子たちはというと。

お兄ちゃんが将棋にハマり,日々お父ちゃんと対戦しております。

あたしはさっぱり。コマの意味も名前もわかりませーん(→o←)ゞ

将棋がわかると頭がよくなるとか言われてるしね,どんどんやっちゃって欲しいです。

一方で任天堂ナンチャラとか欲しいとか言ってたな。この前でた新しいやつ。

 

おとうとくんの方はというと,癒し系そのまんま(*´ω`*)。

あたしとお兄ちゃんが口げんかしてると,なだめに入ったり,慰めてくれたり。

近い将来,おとうとくんに悩み相談している自分,想像できます。

カタカナも分かって,看板とか書いてあるものフツーに読んでたりします。

 

すごいね,子どもって無限大にどんどん吸収してく。

子どもに負けないように,その前に自分に負けないように,頑張らなくてはね!