2012-02-11 13:28:46

ちょっとお休み

テーマ:Music 
 久々に更新しましょう。実は先週末にちょっと微妙なニュースが舞い込んできましてね、更新する気が失せたんですよ。笑。

 別に、ふてくされているとか、疲れた(ちょっと疲れているけど。苦笑)って意味じゃなくて、その状況なら、特に必死こいて更新することもなかろうと思いまして…。
 おそらく来月頃にはそのニュースの内容を説明できると思います。たぶんですが…?それまでちょっとお休みかな。

 居ないと思いますが、笑、全国、ごく少数の読者さんが、もし心配されていたらわるいので、書いてみました。

 まぁ、でも「ピンチはチャンス」と言うように、少し状況が変わったのは、いいのかもしれません。変化は一つのきっかけですね。相手が変わらないと変われないこともありますし。久々になつかしいお友達とかにも相談したりして新しい方針もちょっと見えたりしています。

 たぶん、来月はもう少しは更新すると思うので、御安心ください。たぶん。笑。2月中でも釣り記事みたいなアホな記事は書いているかもしれませんが。笑。

 時事報告だけで終わるのも、味気ないので、サミュエル・バーバーのアダージョを流します。バーバーってやっぱり御先祖は散髪屋さんなのかな?笑。
 Wikiで読んでいるとバーバーはこの曲を「葬式のために作った曲でない」と御不満らしく、それ私もわかります。でも、葬式にも合うけどね。笑。
 私の写真集も「葬式や抹香臭いものではない」と言っておきたいですね。笑。

 ロンドンの取材の朝、機材の準備をしているホテルの部屋でBBCラジオをかけ流していると、この曲やあんな曲が流れてきて、非常に気持ちよく取材ができた思い出がありますよ。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 宗教美術へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

岩谷薫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:アダージョ

>Vivianさん
「岩谷さんの写真集は、素敵です。このひと月もいつも私のそばにありました。
ひどく落ち込んでいる日には、一緒に出勤しました。」

 この一文は泣けますねぇ…。そこまで作品を愛していただき、ありがとうございます。 辛いこと多いですが、がんばってくださいね…。

3 ■Re:無題

>天使の羽根さん
まぁ、いろいろ事情がありまして。

2 ■アダージョ

ブログの更新がなくて心配していました。

私自身、友人を亡くしてひと月弱、周りに心配をかけまいと無理して明るく振る舞ってみたり、その分疲れてお休みの日は起き上がれなかったり…と浮いたり沈んだり、自分をコントロールするのが大変でした。

バーバーのアダージョ、大好きな曲のひとつです。確かにお葬式にも合いますが、聴くと私は、身が引き締まる?というのでしょうか、前を向こうと思う曲です。上手く気持ちを表せません、ごめんなさい。

岩谷さんの写真集は、素敵です。このひと月もいつも私のそばにありました。
ひどく落ち込んでいる日には、一緒に出勤しました。

大切な友人を失ってしまいましたが、きっと私のそばにいてくれると考えられるようになりつつあります。

他にも少しずつ気持ちに区切りをつけ、まだまだ苦しくて悲しい日もありますが進んで行こうと…。

岩谷さんにブログのコメントからではなくお話をしたいと思って、メッセージからメールを送らせていただこうと思ったのですが無理でした。


次のブログの更新を楽しみにしています。

インフルエンザやいろいろなウィルスたちが流行しています。どうぞ、ご自愛くださいね。

1 ■無題

来月までお休みですか・・・寂しいです。グスン・・・。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。