PSブログ-ぱちんこ店雑感-

ぱちんこ店側の視点でパチンコ・スロット情報をだらだらと書いております。
基本的に主観的な雑感ブログですので、記事の信ぴょう性は保証は致しません( ̄Д ̄;;
あくまで雑感ですので。
ただ、情報の正確さには常に気を配っております。


テーマ:
昨日から色々騒がしいですね。

今回スロット方面を騒がしているのが「保通協試験方法の変更」らしいのですが、

まだ情報が錯綜しているみたい色んな話しが出てきてますね。


重要な部分は、

保通においての出率下限試験を順押しのみで行い、出率が55%を切ってはならない。


それ以外に重要な変更があるのかは不明です。

ART機、AT機が出せなくなる。

なんて情報が出てますが確認取れているのでしょうか!?


保通の試験方法ってプレイヤーとしてやってる計算式とはちょっと違うんで

実際中の事知っている人しか分からないんですけどちょっと推測。


順押しで全てプレーするという事は、要はAT、ART状態へは検査で持ってけないという事。

通常時のみで出率55%以上を維持しなければならない。

では通常時出率55%ってどんなもんかというと、


100枚打ち込みで55枚返ってくるという事。

これを1000円あたりのゲーム数で考えると、およそ37G程度。


ただ保通の試験方法はこの計算には当てはまらないんですよね。

リプレイの扱いも単純な3枚掛け3枚払い出しとして計算も出来ないし、

ATで使われる揃わないボーナス(第二種特別役物)の計算方法なども独特なんで

実際の所は55%っていうのがどれくらい影響与えるのかが分からない。


まぁ要するに中の人の判断待ち的な感じでしょうか。


抜け穴があるとすれば、通常時に順押しで入賞する小役をある設けてベースを上げ、

実際プレイヤーにはナビを出してそれを外させる。

ナビに従わなければペナ。

なんてゲーム性ならまだATは可能かもしれませんね。


何にしても週明けの情報待ちですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

オレンジさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。