一人前のネイリストになろう | 岡田薫オフィシャルブログ「Smile Days」Powered by Ameba

岡田薫オフィシャルブログ「Smile Days」Powered by Ameba

メディアで「美人ネイル」と評されるネイルサロンLagoonの代表をしています。
ひとさじのトレンドを取り入れた大人の指先を発信します。

姉妹ママとしての育児奮闘話も織りまぜながら。


おかげさまで来週も面接があり、

良いご縁になるといいな、と期待しています。

未経験者も積極的に採用していますが、

もちろん経験者の方の応募もとても多いです。

その中でも一番多いのが、

ネイリストになって1年ちょっとぐらいで

「前サロンでは施術にも入ってました。すぐにお客様に入れます。」

という方。

いざ技術テストをしてみると、

・ケアが全く出来ていない
・ケアが出来ていないから、キューティクルラインの際まで塗れない
・フレンチネイルのラインの幅、深さが10本揃っていない

挙げたらきりがないぐらい、

「とにかく下手!」

我がLagoonでも未経験で入社して育ててもらい

1年ちょっと経ってようやくネイリストデビュー!という時に

「独立したい」
「自分の家でサロンを開きたい」
「友人と2人でサロンをしたい」

こんな夢を持って、辞めていった人も。

彼女たちに共通して言えることが、

皆失敗しています。

お小遣い程度の売り上げはあるかもしれないけど、

商売として成り立っている人は皆無なんじゃないかな。

夢を持つことは素晴らしいことだし、

私に話す段階でもう心が決まった状態だと思うし、

ネイリストとして自分の店を持つことは誰もが憧れることだと思うので

毎度止めはしませんが、

「まだ早いんじゃないかな。あぁ、絶対失敗するな」

と思いながら見送っています。

「石の上にも三年」

ということわざがありますが、

どんな職業でもとりあえず3年はやってみる。

3年以上働いてみないと、その仕事が向いてるか否かなんて

分からないと思います。

ネイリスト1年生なんて、まだまだ、まだまだ。

Lagoonでは未経験で入社して、そこから研修を受け

1年経ってようやくネイリストデビュー。

デビューしてからも常に勉強することはあって

ようやくネイリストとしてのスタートラインに立てた、段階です。

「ネイルが大好き。これを仕事にしたい!」
「ネイルの力で幸せのお手伝いがしたい」
「ようやくやりたい事が見つかった。いつか自分のお店を持ちたい!」

きっかけは人それぞれ。

でもどうせやるなら、半人前ではなく

一人前のプロのネイリストになりましょう。

その覚悟を持ったあなたのご応募を心よりお待ちしております。


{668A9D37-3E1A-4E5B-A4F3-5D690BC00C2D:01}

Lagoon代表 岡田 薫



My Instagram/インスタグラム
http://instagram.com/kaoru0316

ネイルサロンLagoon
TEL:03-6427-8768
東京都渋谷区恵比寿西1-4-1-3F
OPEN:平日10:00~22:00 土日10:00~20:00
blog:「Lagoonのネイル便り」