クローバーただ今 日本で放送中のドラマ


$カオリの独り言
シークレットガーデン

TBS 韓流セレクト

毎週月~金曜日 朝10:05~11:00


クローバーこれから日本で放送予定のドラマ

キラキラ3/5~


君の声が聞こえる

KNTV

毎週(土・日)後10:00~後11:15

http://qnote01.ex-cloud.biz/vod/watch_video.php?v=S4S3SG22B76A
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-02-17 22:59:15

大雪での大混乱、お疲れさまでした

テーマ:イベント

予期せぬ大雪で、週末のイベントに参加する人たちは 大変な2日間となりましたね。


雪は、金曜の朝から降り出したのですが、私が会社で ずっと外を気にしていると、ずっと降り続くわりには なかなか路面にまでは 積もる様子もなく、夕方を迎えたので、水気の多い雪だから積もりづらいのだろうと安心していたんです。

でも、5時を過ぎる頃から 急に積もりだして、帰る頃には 路面も雪で真っ白・・・。

ツルツル状態でした。



今回、河口湖駅で集合だったため、途中から 河口湖行きの高速バスを利用する方も多かったと思います。

私は、新宿からの高速バスを利用する予定でしたが、金曜日から すでに全便が運休。

バスで行くのが無理だったら、電車や他の方法で行く方法を考えようと、サン友さん達と夜中まで 知恵を絞りました。

でも、河口湖に向かう路線の「富士急行」が運休となっていたので、術が見つからず・・・。

少しの希望としては、関東地方の翌日の天気は 雨の予想だったので、雪を溶かしてくれれば バスが動くかもしれない、電車の運休が解除されるかも・・・と願っていました。




土曜日は、私、朝の3時半から起きていたんです。

前日、河口湖までの交通手段を調べていたら、疲れ果てちゃって、ちょっとのつもりで横になったら寝ちゃいまして・・・

しかも、まだ 旅行の準備 出来ていないし汗

「早く準備をしなきゃビックリマーク」と、ずっと夢にうなされて目覚めましたあは・・・



朝、外は 雪で真っ白です。

もう 雪は雨に変わっているものの、積もった雪を溶かすのは なかなか難しそう・・・。

とりあえず、旅行の準備をして、交通情報を確認すると、やはり 富士急行は運休のままだし、中央線も運休に。

その他の路線も、雪による架線事故や 踏切事故などで 運休が続々と・・・

もう、現地に行くのは 難しいんじゃないかなって思いましたが、私は とりあえず8時に家を出ました。


サン友さんが手配してくれていた河口湖までの高速バスは、もう 朝の時点で運休が決まってしまいました。

でも、イベントが中止だというお知らせが出ない限り、どうにかして行くしかないので、電車が動き出すのを信じて、行けるところまでは行って 様子を見ようかと。



家を出る時には、私の乗る路線は まだ運行していたんですが、駅に着くと運休していたんです。

停電の影響だという事でした。

しばらく 途方にくれましたが、30分くらいで動き出したので、雪の影響で ダイヤのメチャメチャになっている電車を乗り継ぎ、新宿まで来ました。

もし、交通が復活したら すぐに動けるところにいたかったし、ダメだったとしても そこまで行けたのなら 帰るのは簡単ですから。



実は、私の元には、朝から たくさんのサン友さんからの情報が届いていました。

バスの運行状況を確認している人、現地のホテルに問い合わせをして 状況確認をしている人、後援されている現地の方へ確認されている人、旅行代理店へ確認されている人、そして 電車の運行状況が どんな感じになっているのか、私の所へ 情報がどんどん集まってきていたんです。


他にも、イベントがあるからと 朝から家を出て新幹線に乗ったものの、その先の交通手段がなくて どうしたら良いか分からないという声や、一人参加で行くことになっているのに、この状況に 心細くて仕方がないという声も届いていました。


私が サン友さん達と連絡を取り合っていた手段は、スマホのLINEです。

今回、イベントに参加される方は 前もって把握していたので、知っている情報をLINEで お知らせして 共有していました。


私は 新宿に到着したものの、東京周辺のサン友さんたちは 状況が分かっているので、自宅で様子を見ています。

そこに来るまでに、ずっとスマホを使っていたので、この状況下で貴重なバッテリーも、かなり容量を使ってしまったので、まずは マクドナルドに行って、電源を確保。

こんな時、ありがたいですね音譜


状況が分からないまま、遠くの地方から すでに家を出てきている人は、サンヒョンさんのファンの人のブログで情報を集めようとしていたそうなんです。

でも、あまり情報が得られなくて困っていると 連絡がきました。

ブログを書いている人は、けっこう普段から イベントに参加されている人が多いので、自分も大混乱の中にいて、ブログを書く状況じゃないというのが現状だったと思うんですよね苦笑


じゃあ、この先 動きようがないし、たくさんの情報が集まってきている私が 新宿に腰を腰を据えて ブログを書こうと思い、スマホから書き始めたんですが・・・

途中で 指が変なところを触っちゃって、書きかけのままアップしてしまいまして汗

慌てて 一旦消したんですけど・・・


そのあと 「カオリさんが 新宿で一人で途方に暮れているなんて、かわいそうあせる」って、サン友さんが駆けつけてくれたんです。

もう、電車は運行される見込みはないって分かっているし、交通手段がないんだから、自分も この状況で 私と共に 途方に暮れることになるのに泣き1

それから 一緒に対策考えたり、あとから やはり新宿で途方に暮れていた 数人のサン友さんも合流して、情報集めしていたので、そのままブログの続きは書けなくなってしまったんです。

すみません汗

昨日のイベントで、「あのブログは何だったの?」って、お会いした方から かなり 突っ込まれたんですが、そんな訳ですん~・・・。



結果、山梨でのファンミは中止となり、東京の両国で行われることとなりました。

主催者側、ファンたち、そしてサンヒョンさんまでが、大混乱に巻き込まれた週末でしたが、思い出深いイベントとなったのではないでしょうか。

そして、多くの人達の努力と、温かさを感じましたよね。

正直、不安になっている参加者のために、せめて もう少し早い状況説明があったらよかったと思いますが、今は 楽しかった気持ちでいっぱいですし、かなりご苦労はされたようなので、今後に期待したいと思います。




困難な状況にいながらも、思わず笑ってしまっていたのが、私が知っている人に、誰一人と イベントを諦めている人がいなかったこと。

交通手段はないのに、現地に行くのを諦めていないファン仲間から、どうしたら行けるだろうかと アレコレと連絡が来るたびに可笑しくてぷぷ

それに、待っている私たちを想って、ずっと韓国の空港で待機していてくれていたサンヒョンさんに すごく嬉しく思いました。


お互いを こんなに想っている私達。。。

まだまだ 長いお付き合いになりそうですね、サンヒョンさんラブラブ

AD
 |  リブログ(0)
2014-02-12 20:27:41

『シングル男のハッピーライフ』第24回、今晩 KNTVにて放送

テーマ:ブログ

先日、『나혼자산다(私は、一人暮らしだ)』にサンヒョンさんが電話で声だけの出演をしましたが、今日は2013年9月6日にゲスト出演した第24回が、KNTVで放送されます。


この番組の日本でのタイトルは、『シングル男のハッピーライフ』です。

見れる環境の方は、ぜひ 見てくださいね~



2/12(水) 23:35~0:55 KNTV

『シングル男のハッピーライフ』 第24回

  2013年9月6日放送分



再放送

 2/15(土) 11:50~13:15

 2/16(日)  7:50~9:15




MBC『나혼자산다』 24회



24회
나 혼자 산다

24回

私は、一人暮らしだ



보고싶다 혼자남 - 1편

会いたい、シングル男- 1便


특명! 무지개 회원을 유치하라!
연예계 곳곳에 숨겨진 무지개 예비회원들을 찾아내
정회원으로 포섭하기 위한 대작전!

特命! 虹会員を誘致すべし!
芸能界のあちこちに隠された虹予備会員たちを捜し出して、
正会員に抱き込むための大作戦!



무지개 평균 연령을 확~ 낮춰줄 상큼이 회원부터
외모 수준을 전격 업그레이드 시켜줄 꽃미남 회원,
무지개들의 보살핌이 필요한 독립아기새 회원까지!
예비 무지개가 있는 곳이라면 어디라도 간다!간다!간다!

虹の平均年齢をサ~ッと下げる爽やか会員から、
容貌水準を電撃アップグレードさせるイケメン会員、
虹の世話が必要な一人立ち小鳥会員まで!
予備軍の虹がいる所ならばどこでも行く! 行く!行く!


“혼자남의 목소리가 들려” 윤상현
광규의 절대추천! 특A급 예비 무지개회원의 등장!
윤상현을 꼬시기 위한 태원,광규,성재의 절대노력!
예비회원님이 즐거워 하는 일이라면 그 무엇도 가리지 않는다!
윤상현을 정회원으로 만들기 위한 세 사람의 고군분투기~

“シングルの声が聞こえる”ユン・サンヒョン
グァンギュの絶対推薦! 特A級 予備虹会員の登場!
ユン・サンヒョンをそそのかすためのテウォン、グァンギュ、ソンジェの絶対努力!
予備会員様が楽しんでいることなら、その何も区別せず!
ユン・サンヒョンを正会員にするための三人の孤軍奮闘期~



“상큼이가 필요해!” 양요섭
무지개 모임 평균나이 45세!!!!!이대로는 무지개 노령화를 막을 수 없다!
젊은 피 수혈을 위한 러블리 양요섭 전격 포섭!
요섭을 독립시키기 위해 감언이설을 퍼붓는 홍철,강타,프콘!
형님들의 꼬임에 넘어간 요섭은 점점 독립의 로망을 꿈꾸는데...

“爽やかな人が必要だ!”ヤン・ヨソプ
虹の集い平均年齢45才!!!!! このままでは、虹の老齢化を防ぐことはできない!
若い血の輸血のために、ラブリーヤン・ヨソプ電撃抱き込み!
ヨソプを独立させるために、甘言利説を降り注ぐホンチョル、カンタ、プコン!
兄貴たちの誘惑に乗ったヨソプは、ますます独立のロマンを夢見るけれど...



“시카고 평양냉면 매니아” 존박
지금까지 이런 예비 회원은 없었다!
홍철,강타,프콘 강적을 만났는데...그는 바로 아메리칸 무지개 존박!
무지개 모임 가입 거부에 나서 당황케 하는데...
과연 존박을 꼬시기 위한 세사람의 묘책은?!

“シカゴ、平壌(ピョンヤン)冷麺マニア”ジョン・パク
今まで こんな予備会員はいなかった!
ホンチョル、カンタ、プコン強敵に会ったが...彼はまさに アメリカン虹 ジョン・パク!
虹の集い加入拒否に出て当惑させるけれど...
果たしてジョン・パクを誘うための三人の妙策は?!


“혼자남의 품격” 김민종과 “기러기의 아이콘” 김흥국까지!

“シングル男の品格”キム・ミンジョンと“雁のアイコン”キム・フングクまで!



メモ기러기의 아이콘

기러기(雁) → 기러기아빠(雁のお父さん)のこと

子供の教育ためなら どんな犠牲も惜しまないという韓国の親たち。

最近では、子供の留学に 母親も付き添い、父親は1人残されて 学費と生活費を稼いで送るのだそうです。

その父親の事を、「기러기아빠(雁のお父さん)」と呼ぶそうな。。。


아이콘 アイコン

“象徴”の意味で最近よく使われる

AD
 |  リブログ(0)
2014-01-27 00:05:09

『カプドンイ』に出演決定!

テーマ:ブログ

サンヒョンさんのドラマの出演が決まりましたね音譜

韓国のニュースに出ていた『カプドンイ(갑동이)』で、刑事の役柄です。


カプドンイ』は、かつて韓国で起きて人々を震撼させた「華城(ファソン)連続殺人事件」をモチーフにした「イルタン連続殺人事件」を追うドラマで、サンヒョンさんは 犯人との悪縁を持つ ハ・ムヨム(하무염)刑事。

そして、彼の勤務するイルタン警察署の刑事課長ヤン・チョンゴン(양철곤)に、『負けたくない!』で共演されたソン・ドンイルさんがキャスティングされています。

いまは、まだ 本読みの段階で、映画の撮影が終わってから 本格的にドラマの撮影に入るようです。


ドラマのモチーフになっている「華城連続殺人事件」は、1986年から1991年にかけて、京畿道 華城(ファソン)近郊の小さな町で起きた連続殺人事件で、10人もの女性が被害者となったのですが、その手口の残虐さは韓国のみならず アジア全土を震撼させたそうです。

しかし、捜査のかいもなく、2006年4月に事項を迎えてしまい、犯人は 今も捕まっていません。

事件の詳細は、日本のサイトでも「華城連続殺人事件」と入力して検索すると、たくさん情報が出てきます。

ドラマを見る前に 知識として調べておくのもいいかもしれませんが、本当に身の毛もよだつ事件ですので 覚悟して見てください。

私なんて 調べ過ぎて、被害者や現場の写真まで見ちゃいました汗(モザイクありましたけど・・・)

当時の捜査を担当していた刑事に、ハ・スンギュン(하승균)さんという方がいました。

この殺人犯を「カプドンイ(갑동이)」というあだ名で呼んでいたそうです。

まさに、ドラマのタイトルですね。




2003年に韓国で公開された映画『殺人の追憶』でもモチーフになったことがあります。


私は まだ見ていないのですが、ソン・ガンホさんが 当時の担当刑事ハ・スンギュンさんをモデルに演じているようです。

たぶん、サンヒョンさんが演じるハ・ムヨムも、彼をモデルにしているのではないかと、私は思っています。


このドラマにサンヒョンさんがキャスティングされているというニュースは、1/7頃に出回りました。

長年の経験で、ドラマの出演情報は 確定するまでは 当てにならないものだと分かっていましたが、今回は サンヒョンさんは このドラマに出演するだろうなと 直感しました。

去年、『音痴クリニック』の公開前に サンヒョンさんがたくさんのインタビューに応えていて、その中で 印象深い映画として『殺人の追憶』を挙げているんです。

そして、こんなことを言っていました。

「アクション、スリラージャンルの映画が好きです。 『殺人の追憶』は 十回以上見たかもしれません。 ソン・ガンホ、キム・サンギョンのキャラクターなど、好みのキャラクターがたくさん出てきました。」※1

サンヒョンさんの好みのキャラクターのオファーが来たんですもの、演じてみたいですよね。

残虐な事件ですし、ちょっとドラマのストーリーは恐そうですけど、役者として心底から 演じることを楽しむサンヒョンさんが見られそうな気がします。


刑事の役は、『君の声が聞こえる』の中で ちょっとだけ回想シーンとして出てきましたけど、今度は本格的に 刑事としての姿が見られますね♪

とっても楽しみです。



ドラマ『カプドンイ』は、韓国のケーブルテレビ tvN にて、ただ今放送中の『ロマンスが必要 3』の後番組として始まるようです。

月・火曜日 夜9時40分 からです。

・・・が、ケーブルテレビとなると、我々には難易度が高そうですね汗

見ることが出来るのは、いつになるかな汗





※1: STAR N ニュース ほか

  詳しくは、こちらで → http://ameblo.jp/kaorissi/entry-11440280342.html

AD
 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。