先日は、ながのまちシェルジュのイベントで野外でチベット体操をしてきました。
場所は、八幡原史跡公園(川中島古戦場)。
川中島古戦場といったら戦国の時代、川中島の合戦の際、武田信玄の本陣のあった場所と言われており、広大な敷地の中に史跡館や、広々とした芝生広場などがあります。

{986C0850-2168-4059-AEEE-16FEBDFF3E9B}

{305E6266-8B65-4268-A53D-40C91ADB2F1A}


{44C57DFB-4420-4568-BCFF-99BB2AE5BCEF}

{20CF5DCC-0965-4894-BDFD-131F177CB612}

{46EF2960-E825-428D-9A72-85F488D85A01}
やっぱり野外は気持ちいいですね♪


そしてなんと、私がかなり前から、素敵なブログだな〜どんな人が書いているんだろう♡と思ってずっと気になっていた人気ブロガーさんも参加してくださいました!



ご縁に感謝します♡
あたらめてチベット体操の引き寄せ効果も感じました。
AD
1ヶ月以上過ぎてしまいましたが、初開催のイベント【稲荷山EN-NICHI】無事に終了しました♡


{5DE863B5-BB41-47A5-A9BC-F1E6D071DFB7}

初開催にもかかわらず、オープン直後からたくさんの人で賑わっていましたよ♪

{26B31995-970E-4890-87E9-E0DE22C2C3DF}
お庭も、パンや酵素玄米おにぎり、シフォンケーキ、コーヒーなど飲食系から、占い、オシャレな手作りのお店がいっぱい


{294CB5AE-A264-41CA-AFFA-ABB51EA6EC02}
本堂も混み合っています

チベット体操は、本堂の隣の大広間でレッスンしました♪
{8C0BCDD1-D3CA-43B2-8E87-30253018D3ED}

広々とした、和室で気持ちいい〜
約1時間と長めでしたが、お子様たちもお利口に遊んでいてくれました♪

{136900C1-B991-4408-9890-1807F081BF5C}


参加者の方が、ブログを書いてくださいました写真もきれいで、イベントの様子もわかりやすい
嬉しすぎますありがとうございました♡





そして今週末はこちらのイベントがあります!
皆様のご参加お待ちしています♡
土曜日お天気になぁれ♪
{DE92A629-3F93-4706-8DBC-6454DF4A3C82}


AD
昨日はこちらのイベントで、チベット体操のPRをしてきました

古代チベットの僧侶が瞑想の前に行う準備体操をアレンジして出来たというチベット体操。長い間、美容健康法として続けられてきました。

私も約9年前にチベット体操を知り、簡単で効果的なのでブランクもありますが続いています。

{2C716811-C4BA-4A21-87CE-D8D99366D2D2}

ミニステージで私が説明しながら、講師仲間のゆみこさん侑起子さんに実践してもらいました。

{273EFA61-4F83-4265-9D8E-C2D1ED0E0EF4}

レッスンのお申し込み、お問い合わせは各講師へお問い合わせください

私も各種イベントや個人レッスン、講師養成講座をしています。
AD
なんと先日、私の大好きなフリーペーパー「プースカフェ」の取材を受けました

プースカフェ プラスという、プースカフェの別冊で2ヶ月に一度発行されているそうです。

そして5月号のテーマは『オトナの「美しさ」ってなんだろう』
まさに私が目指していることだ~♡
そんなテーマの記事に載せて頂けるなんて、
嬉しいやら恥ずかしいやら、とっても恐縮してしまいます。

{1CB4FC90-4E99-4BEC-B9FB-19793C688696}


以前は、どんな病気も治せる治療家を目指していた私。

でも治療院や病院などで、様々な重い症状の患者さんをみているうちに、ここまでひどくならないように日々養生して生活することの大切さに気づき、予防医学や、リラクセーション、エステやアロマの世界へ。

病気や症状の改善を目指すよりも、美しさや心地よさを目指して何かしているほうが結果もはやかったり、同時に健康も手に入り、その過程も楽しいと私は感じました。

そして今は、自分でできることをして健康や美容に役立てるセルフケアの研究をしています。

栄養、運動、ココロをバランスよく心地よく整える。できるだけ経済的に続けやすく。
その方に合わせたご提案もしています。

{9EEF77FA-10A0-478B-8B1A-3EE19F8BE2E9}

ふだんろくに料理も作らず、ものぐさな私ですが、こちらのコーナーにも載せていただきました
朝食は飲み物です(笑)
{8976C7AA-5239-4091-A914-A05446CF722D}


私のビューティースポットも♡
{1984A3A6-70C7-484D-AB32-CACCBF0B11EF}

その他、オトナのきれいに役立つ情報が満載でした
北信の、エーコープ、ケーズデンキ、TSUTAYAなどに置いてあるそうです。

イベント出演情報

テーマ:
告知が遅くなってしまいましたが、今週末4月23日(土)の16時から、ホットパル暮らしと健康の博覧会のミニステージでチベット体操を他2人の講師と披露します♪
チベット体操は1セット3分からできる、心と身体を穏やかにし、ストレッチや筋トレ、瞑想の効果も期待できる体操です♡

どんな体操か是非ご覧になってください!これなら出来そうと思っていただけるかもしれません

チベット体操の後は、ベリーダンスのステージです

ベリーダンスとは、約3000年前より古代エジプトで発祥した踊りといわれております。女性の体が持つ神秘のパワーや美しさを最大限に表現できるダンスです。
ベリーダンススクール「アレズ」長野校は、国内はもとより、海外公演でも活躍するプロのオリエンタルダンサーであるガミーラ先生が長野市で初めてベリーダンススクールとして教室を開講し、10年目を迎えます。
レッスンは月2回、第2・4水曜日に勤労者女性会館しなのきにて行っており、10代~60代の方が多く受講しています。
無料見学や体験レッスンなどのご希望は『ベリーダンス アレズ長野』で検索し、お気軽にお問合せください。ベリーダンスで女性の美しさと健康を追求しましょう‼
{00103296-FD96-409B-BD66-2E771D8A2C71}


私も昨年末から習い始めました、扁平足のアーチがよみがえり、腹筋も立体的になってきました
23日は、上手な先輩方が出演します♡