小説、またやってみっかな~

テーマ:
小説、(誘われたので)始めます。

最近、本屋さんでたまたま、ふとまだ陳列されていないある本が目にとまり...すぐに「買おうっ!」と思いレジに行きました。(一冊しかなかったから!)
その本とは...日本の妖怪FILE(オールカラー!しかも122体も載ってる!)
一体一体の説明文には、簡単なお話(どうしてその妖怪が出現してしまったのかなど)が書いてあるので、それを少し変えて、長くして短編集的なものにtryしてみようかと思いまして。(なるべく三日坊主で終わらないように頑張るね。)

予定では、一回目の投稿で、書かれている簡単な物語から話を膨らませ、その妖怪の経緯や怪異事件を書く。
二回目の投稿でその妖怪の特徴などを、本、wikiなどを参考にまとめようかな、と思ってます。

あくまで、予定よ、予定。

んじゃ、次の投稿からさっそく。色々試行錯誤してみるか~
AD

Orange.Sun,and God only knows.

テーマ:

なんか~、いろいろ書きたいことあるので書くわーーー。
タイトル、全部英語にしてみたのヨ!(ドヤッ

まず一つ目ネ。

神のみ3期キタ━(゚∀゚)━!!
やっふぉーーーーーーーーーーーー!
なんか、OVAとかCDが売れたからなのかな、かな?(売れなかったら、やらなかったようです。)
女神篇だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!(喜
期待しとるよっエルシィちゃん!桂馬君!!
「神にーさまと頑張りますっ!応援よろしくね~♪ 7月8日(月)深夜1:35~だよっ」とエルシィちゃんの声が聞こえた気がしますた。
みんな!ちゃんと手帳に書いておいて、リアルタイムで見てよね!! そうしなかったら~、オシオキなんだからねっ///(ぇ

んで二つ目ネ。

3か月位前のこと・・・
「苺先生ーーーーーー!!」
あの、かの有名な「夢見る太陽」の漫画家さんが漫画家やめちゃうらしいのです・・・。
嘘・・・だよね。アハハ・・・
だって、「orange」連載中だし、orange3巻まで書き終わってからやめるっていってたもんね。
(ちなみに私は単行本派で2巻まで買いました。)

今日。
え、「orange」放棄して月刊アクション(青年誌)いくだとぉぅ!??
しかも、あの絵柄のまま・・・・「をい。」と、大家さんのセリフを言いたくなりました。
んで、orange3巻の発売は無し・・・と。

そういえば...誰かがこんなことを。
3巻」は「未完」だ、と。
誰が上手いこと言えとw
はぁぁぁぁ、信じられん>< せめて、描き終えてから次いって欲しかったな。
でも、なんとなく結末は分かるけどさぁ。本人は「こんな(重い)話が描きたかった訳じゃない。」と言ってたらしいね。 んで、なんか描くのが辛かったそうな。
多分、苺せんせは重い話とか奥が深い話描くの苦手なのかもね。

悲しいよね、キャラクターも。描いた本人から愛されないなんて。(特に「泣くな、ハラちゃん」というドラマ見るとよく分かるのだ。)
でも、まぁ月刊アクションのほうでも頑張っていってほしいです。

とりま、ここまで!

AD