こんばんはお月様
 
クリスマスも終わり、あっという間にお正月ムードになっちゃいましたね鏡餅
毎年毎年同じことしか言っていないけど、、、一年って早いですねー!
でも今年は、なんだかいろいろ充実していた気がします音譜
 
Bonheurのレッスンも、昨日が年内最後でしたキラキラ
今年もたくさんの方にご参加いただき、感謝しかありません!!
今日から1/6まで、少し長めのお休みをいただきます星
クリスマス期間・・・実はちょっと無理をしてしまったので、
しっかり体と心を休めつつ、親孝行もしてきたいと思いますカナヘイハート
 

 
ツリー・・・今から片付けますあせる
なんだか名残惜しい・・・
 
*  *  *  *  *
 
お休みに入る前に、
まだかなーまだかなーと皆さんソワソワしてらっしゃると思いますので、
新しいシーズンメニューをお知らせしますニコ
その前に、開講スケジュールですコチラ
 
★ ご予約状況 ★  (2017/2/18 19:00現在)
 
2017年2月
前半
1(水) 終了
3(金) 終了
7(火) 終了
9(木) 終了
11(土) 終了
13(月) 終了
 
後半(キャンセル待ち可
15(水) 終了
17(金) 終了
20(月) 10時~ パン(満) 14時~ 寄り道*チョコ&コーヒー(満)
23(木) 10時~ パン(満) 14時~ パン(満)
28(火) 10時~ いちごタルト(満)

2017年3月
前半(ご予約受付中)
2(木) 10時~ パン(満)          14時~ ◎
6(月) 10時~ パン(空き①)  14時~ ◎
8(水) 10時~ フォンダンショコラ(空き①)
10(金) 10時~ パン(満)        18時~ パン(満)
11(土) 10時~ パン(満)
14(火) 10時~ ◎                  14時~ ◎
16(木) 10時~ アイシングクッキー(満)


★ シーズンメニュー ★ (2017/1/17~3/15)
 
食パンパンメニュー
・Wコーンブレッド(中級レベル) ¥2800

 
新しい生徒さま、受けそびれてしまった生徒さまのために、
3年前のシーズンメニューの再登場です音譜
コーンミール入りの生地に、コーンとハムを混ぜ込んだふわふわパン照れ
イングリッシュマフィンに使うコーンミール、買ったけど使い道が無くて・・・という声から生まれたパンです合格
ちょっと今年っぽく・・・成形を変えようかと考え中もや
うまくいったら、写真差し替えますUFO
 
・ハートのショコライパン(中級レベル) ¥2800

 
2月に迫ったバレンタイン向けのパン、考えてみましたラブ
写真だと、甘くてふわっとしてそうなのですが、、
ココアとライ麦を使っているので、実はほろ苦、しっかりめのパンです花
クランベリーとチョコチップを巻き込んで、2種類のハートの成形で仕上げます雪の結晶
 
バレンタインチョコお菓子メニュー
・フォンダンショコラ  マフィンカップ6個 ¥3200

 
お店で出てくるような、割ったら中からチョコがとろーり流れ出す、憧れのケーキが初登場ですお願い
焼き立てすぐ、熱々のうちに食べるのが一番ですが、、、
人にプレゼントするとなると、そうはいかないもの!
冷めてしまっても、電子レンジで温めなおせば、またとろーりするレシピですラブラブ
 
以上、パンが2つ、お菓子が1つが今回のシーズンメニューですニコニコ
1月頭からレッスンすることができないので、、半月のばして、1/17~3/15までのメニューとさせていただきますクラッカー
他のメニューのリクエストも可能ですが、枠が少なくなってしまうため、シーズンメニューを極力優先させていただきたいと思います。
入れる場合もありますので、ぜひご相談くださいね音譜
 
今年のレッスンは今年のうちに!が目標だったけど・・・
さすがにあと5日じゃアップしきれそうにありませんアセアセ
できるところまで、がんばりますー。。
来年はこまめにアップできるといいな・・・キョロキョロ
AD