ロタ

テーマ:

な~んか体調悪いなぁ・・・

お昼ごはんの刺身にあたったのかな~ムカムカと胃のあたりが・・・

仕事中も吐きたいのに吐けない・・・


なんて思ってたら、その夜から嘔吐下痢になってしまった叫び

次の日はなんとか出勤してみたけれど、動けずダウン叫び

結局点滴をして帰宅~


その夜、どうやらダンナさんにうつったみたいで、ダウン叫び

ダンナさんの症状は私よりひどく、(胃腸が弱く・・・)

マーライオンのごとく嘔吐し、トイレからすさまじい音ドクロ


楽しみにしていた忘年会には行けれないね~なんて言ったら、

夜には大丈夫だと言い張るし、気合いで治して夜には出かけてしまいました~


ひとりsweetさんは元気でひと安心。

どうやら大人ふたりが弱っていたみたい・・・


不健康な感じだけど、お腹周りがスッキリしたような・・・





AD

クリスマスプレゼント

テーマ:


キラキラヒカル

sweetさんは寒くても関係ないビックリマーク高速ハイハイで公園を駆け回りますぶーぶーぶーぶーDASH!


12月に入ると、NZのダンナさんの両親やアメリカのお兄さん家族から

どしどしクリスマスプレゼントが送られてきます。


絵本や洋服などなど沢山目

ダンナさんによると、お母様は自分でラッピングをしているらしい。

なかなか会えない孫を思いながら、気持ちがすごくこもっているのが伝わってくる。


私たち夫婦に届いたのは・・・歯ブラシにひひ


なぜかいつもプレゼントといえば日用品、しかし日本ではなかなか買えないタイプの

ものだし、ダンナさんの愛用品なので助かるのです。





AD

ヒーリング

テーマ:

最近あまりにも感じすぎているストレス・・・


信頼しているオバサンナース(主任さん)に、最近思っていることとか悩みを打ち明けてみた。

そしたら、自分ではありえないくらい泣いてしまった。

これには驚いた、こんなに自分が泣くとは・・・

こんなにストレスに押しつぶされているとは・・・


やさしいオバサンナースは、楽しく仕事ができなくても、仕事が辛くていいわけがないと。

自分にもっとやさしくなりなさい、そんなに頑張らなくたっていいじゃない。・・・・・と


そんなオバサンナースもストレスで円形脱毛症になっていた。

しかも、ひとつじゃない!


口がぽかんと開いてしまった。自分が弱音を吐いてる場合じゃないわ・・・と



そんなこんなで、つらい時、迷ったときにいくのがヒーリングサロンキラキラ


今回はヒマワリヒーリングサロンsmileヒマワリのsatokoさんにお世話になりました。


自分の近況や悩みを聞いてもらって、自分に合ったヒーリングを施してくれる。

うまく表現できないかもしれないけど、書いてみようと思う。


私はこの人生で、小学校時代、高校時代、就職してから、そして今の職場でも人間関係でうまくいかないことがあった。(いじめであったり、上司との関係だったり)

また、人の目が気になる、人が自分のことをどう思っているのかとか、落ち込んだときには気になって物事がすすまない。そんなことがある。


そして、マタニティフィットネスインストラクターやマタニティベリーダンス、助産師の資格を生かして、お産に向けてのサポート的なことをやりたい。と将来のやりたいことも

ある。しかし、何か分からないけど私の意思をブロックするものがあって前に進めない。どうしたらもっと前向きに取り組めるんだろうと尋ねてみた。


先生はいろいろ私の話を聞いたあと、あなたの過去世が影響しているのかな~っと。

ボイスヒーリング(ジルみたいなものを身体の周りで響かせてくれた)で私の過去世をみてくれた。


これがなんと中近東で踊っていたダンサーだと目これは以前にジリ先生のベリーダンスレッスンをうけていたときにも、「あなたの前世はエジプトの踊り子よ」なんて言われていたけれど、半信半疑だった。本当だったんだ~


私はとってもダンスが大好きで踊っているだけでキラキラしてすてきだったと。

長い黒髪で少し毛先にウェーブがかかっていて、少し褐色の肌で目が大きいんだと。タンバリンを持って、ショーパブのところで踊っていたそう。


そこで、私は他のダンサーたちにライバル争いで嫌がらせを受けていたそう。

しかも衣装を破られたり、靴に画びょうなど陰湿なもの。でも私は踊りさえあれば幸せ、他のものには欲しないタイプ、ただ踊っているだけで人をひきつける私を恨めしく思ったダンサーたちがいじめていたと。私は、自分をいじめるダンサーたちを、なんて愛のないみじめな人たちなんだ、自分が満たされないから(寂しいから)そんな行為に至るんだとずっと思っていたそう。


だから、今世ではいじめを受けても自分はいじめをするそんな人たちを可哀そうと

思おうと、そして自分にはそんな人たちよりも愛があるんだ、幸せなんだと実感するために、今世では何度か人間関係に悩まされているんだと。

だから私も、いじめる人には愛の足りない可哀そうな人だと思えばいい。自分を責めることはしなくていいと。

私のこの悩みストレスは、過去世の悲しみからきているんだそうだ。


ちなみに過去世の私は、30歳手前くらい若くして流行病(大腸あたりの病気)で亡くなったんだと。


そしてもうひとつ、私は幼い頃に両親に売られたらしい。両親からの十分な愛が受けられなかったため、悲しい思いをした。だから今世では、恵まれた愛のある家庭に生まれて来ようと思ったらしい。

だから今、私はどんなことがあってもいつも自分の見方であってサポートしてくれる家族に恵まれたらしい。



そして最後にこの悲しみをベルの音とともに光の中に返してくれた。

ベルの音が心地良かったな~(ジルをよく響くホールでチーンっと鳴らした感じ)



自分のこのストレスは過去の私が起こしていたことなんだと分かった。

私が今、ベリーダンスをしているのも過去が関係しているんだな~

物事が前に進まないのも、いまあるストレスやその原因となっている恐れを取り払えば進みだすよ、と教えてくれた。



あと、エンジェルカードもしてくれた。これは以前、別のヒーリングサロンでしたとき、

衝撃なくらい自分を表していたし、未来もそのようになった。


今回は、自分の心情そのものがでたカードだった。

「自分の価値を認めなさい」「思うままに進みなさい」「自分の思っていること(やりたいと思っていること)は間違いない」

そんな感じだったかな~

エンジェルカードにはマイナスなことが書かれてないので、勇気づけられる。



先生が教えてくれたこと、恐れは全人類みんながもっているもの、その恐れを解き放てば、誰もが一歩踏み出せる。成功者は、恐れ知らずで自分の思った信念をつきすすめるでしょっと。

恐れが自分に出てきたら、「この恐れは自分には必要ありませ~ん」っと光に返せばいいのよ。どれだけ恐れを手放すかで変わってくるんだそうな。



あ~まだまだ自分にはプラスになることをたくさん言ってくれたのに、興奮してたのか今はまだ思い出せないわショック!



今日から前にすすめる、少しずつ夢実現にむけてこ虹












AD