ハイビスカス Mahalo ハイビスカス
  • 07 Dec
    • 忘年会ラッシュ★スタート

      帰国したら、いつの間にか師走に突入していました  今月は『2016お疲れ様会』=忘年会が目白押し  昨夜は、美味しいお店が揃っていて、夜景のキレイなワテラスへ  大学時代の仲間ともつ鍋パーティー醤油味か味噌味か迷って、3人で両方いっちゃった両方激ウマでした   明太子で有名なやまやのお店だから、一品料理も全部美味しい~    ハワイ土産を持って行ったら、友達からもプレゼントをもらっちゃいました グルメな友達のイチオシのお菓子これ、ヤバイ食べた瞬間に私にとってもイチオシのお菓子になりました丸ビルにしか売っていないみたいだけど、自分でも買いに行っちゃいそうな予感   ハワイアンモチーフの手作りピンイニシャル・海をイメージした石・モンステラ・貝私の好きなものばかり久し振りに会っても、説明しなくても、私の好みをちゃんと理解してくれてる  嬉し過ぎるプレゼントにテンションが上がりました  大好きな友達と、美味しいものを食べて、いっぱいお喋りして、楽しい忘年会でした

      NEW!

      8
      テーマ:
  • 04 Dec
    • Aloha Diary 10日目~帰国☆

      到着してしまいました 今度は、預けたスーツケースにトラブルがあって大変だったけど、無事に帰って来れたから、もういいや 空港リムジンバスで地元の駅へ スーツケース6個だからタクシーを2台に分けて帰ろうかと話していたら、ちょうど大型タクシーが1台居てくれて、3人一緒に帰れた 運転手さんも親切で、しかもいつもの小型車より料金がかなり安かった 日本では大型タクシーは珍しいよね。 名刺をもらったから、次から指名でお願いしよう 実家に寄って、姉夫婦が用意してくれていたお寿司を食べてハワイの想い出話に花を咲かせて、父にマンションまで送ってもらいました  今回も充実の旅で完全リフレッシュできました   また自分らしく頑張ります 今回の『Aloha Diary』は以上です 旅の想い出に付き合っていただいて、ありがとうございました

      2
      テーマ:
  • 03 Dec
    • Aloha Diary 9日目~帰路(T_T)

      いよいよ帰国日 感傷に浸る間もないほど慌ただしく出発! ホノルル空港までは、いつも通りたっちゃんにお願いしました。 たっちゃんの車が更に大きくなってた 陽気なたっちゃんとお喋りしていたら、あっという間に空港に到着。   空港に出発2時間前に着いて、スーツケースは重量内だったから追加料金なく預けられてチェックインできたけど、今度は手荷物検査&ボーディングパスまで長蛇の列。 やっと順番になったら、母が手荷物にはちみつを入れていて引っかかって再検査&没収 もう搭乗時間だったから走ってゲートへ そんな状況だったから、遅れて来る人もたくさん居て、結局、離陸まで1時間押し。 でも、無事に飛行機に乗れたから良かった、良かった・・・。 機内では映画を3本観て、帰りました  今年は最後だけど、来年また絶対に来るから待ってろ、Hawaii

      1
      テーマ:
  • 02 Dec
    • Aloha Diary 8日目②~花火♡

      金曜日だから、夜はヒルトンの花火を観に行きました初めて、ヨットハーバー側から鑑賞ビーチで真下から観る花火も好きだけど、ヤシの木超しに観る花火も幻想的   帰りに少しオーガニックスーパー・ダウントゥーアースを覗いて   夕飯は、ほうとうと辛子高菜と野菜の中華炒めを作って食べましたやっぱり、コンドミニアムは落ち着くわ   お仕事終わりにT子さんがお土産を届けてくれました いつもありがとうございます  その後、荷造りなんとか重量内に納まって良かった~

      2
      テーマ:
    • Aloha Diary 8日目①~ひまわり畑♡

      今日は、ノースショアのひまわり畑へ~ シードを作っている会社が期間限定で畑を開放しているそうです一面のひまわり空のブルーと葉っぱのグリーンとのコントラストがキレイ晴れて良かった今日が解放最終日。モデルさんや撮影部隊も来ていました  サンタの帽子を被っていた人たちも多く見かけました確かに、黄色の中に赤は映えるかも ハワイのひまわりは、日本のひまわりより小ぶりで優しい感じ Sunflowerってひまわりにピッタリな名前だと思う 元気になる  広大なひわまり畑を見学して、パワーをもらった気がする帰国しても、またしばらく頑張れそう  朝食抜きで出発してお腹が空いたから、ノースショアのBREAKERSでランチココナッツシュリンプ・コブサラダ ガーリックシュリンプ ハンバーガー 全部美味しかった~ ちょうど金曜日だったから食後のコーヒーが無料で飲めた  幸福の守り神と言われるゲッコーが遊びに来てくれた   今日も楽しくてご機嫌なノースショアドライブでした

      2
      テーマ:
  • 01 Dec
    • Aloha Diary 7日目②~大好きなお寿司屋さん♡夏乃家

      夕方は夕陽がキレイに見える小高い丘の上のお店 夏乃家さんへ7月に来て、感動的に美味しかったからまた絶対に来たいとずっと思ってた今回もお任せで一口サイズの可愛いお寿司だから、いくらでも入っちゃうご馳走さまでした 大将は、日本人で元プロボクサー 穏やかで器用で、寿司バーを一人で切り盛りしています また来られて嬉しかった   ドンキ・ホーテに寄ってお夜食の材料を買って帰りました。   夜は、リサさんがお土産を渡しに来てくれたロイヤルクヒオの裏に住んでいるから、留守中にも訪ねてくれたみたい。母と半分こにしてもこんなに  お寿司が夕方だったから・・・お夜食 こっちも美味しかった~   ハワイに来てまでお寿司やお蕎麦だなんて、オツだわ~   お寿司に備えて昼からセーブしていたけど、今日は確実に食べ過ぎだ~ いや、そのことは忘れよう・・・

      1
      テーマ:
    • Aloha Diary 7日目①~ノースショア・ドライブ♡

      今日は、ご飯を炊いてお味噌汁を作ってリサさんにいただいたお魚を焼いて卵焼きなどを作って朝食~  そして、ノースショア方面へドライブ マカデミアナッツファームでマカデミアナッツをゲット 試食してみたけど、スーパーの物とはやっぱり新鮮さが違う ここのマカデミアナッツコーヒーも好き コーヒーもナッツも試食し放題 でも、美味しいし試食だけじゃ悪いから、いつも買っちゃう  お天気がスッキリしないけど、いい眺め~ チャイナマンズハット  ポリネシアン文化センターのお土産屋さんを覗いて~ 観光~ここは去年、姉夫婦も一緒に来たっけな~亀ビーチ居た~ 眠たそうなカメちゃんに癒された必死にカメと一緒に写真に納まろうと試みたけど観光客が多くてなかなか上手くいかない・・・。 2か月前にも来た、『ハワ恋』で柳沢慎吾が紹介していたノースショアのお店で アサイーボウル濃厚でボリュームがあって美味しい~  雨が降ったりやんだりのスッキリしないお天気だったけど、楽しいノースショアドライブでした

      1
      テーマ:
  • 30 Nov
    • Aloha Diary 6日目~鍋パーティー♡

      今朝は、T子さんにいただいたバナナブレッドと、ハニークリームパイナップルやアップルバナナ、新鮮ゆでたまごでハワイならではの食材で朝食~ 生で食べられるワイマナロの卵は茹でても黄身が濃厚で美味しい 全部美味しくて、朝からご機嫌 ドン・キホーテに買い出し~TED'Sパイを売っていたからチョコレートハウピアクリームパイをゲットお昼にリサさんのマンションへ~鮭とサバをいただいたので、明日の朝食にしよ~   夜は、今朝買って来た食材でお鍋~ハワイでお鍋もオツだわ  手作り辛子高菜も美味しぃ~ビールが進むわ 締めのおじやも最高~ さらに食後にコーヒーとTED'Sパイでお茶まで いっぱい食べた~~~~ でも、ハワイに居る間はカロリーは気にしない

      1
      テーマ:
  • 29 Nov
    • Aloha Diary 5日目~アラモアナ&ワイキキ★

      今日は、アラモアナ&ワイキキをプラプラ~ Tutti Fruttiでフローズンヨーグルト楽しい&美味しい~ お店を出たら大雨が降っていたから、ウォルマートでお買い物しながら雨宿り 雨がやんだからアラモアナSCへ EXPRESSに行ったら、無料でエコバックをくれた~  いったん、お部屋に帰ってから今度はワイキキをプラプラ~。  それから、お友達のJさんに来てもらって、お土産を渡してロビーでお喋りJさんは明日から韓国に一時帰国するそうなので、会えて良かった   夜は、八宝菜を作って、昨日の残りなどで簡単に~夜、お仕事終わりにT子さんに来てもらってハワイでは珍しい生でも食べられる卵をおすそ分け~T子さんは今朝、ハワイ島から帰って来たばかり。お土産のバナナブレッドを持って来てくれました  ハワイのお友達にも会えて、楽しい一日でした

      1
      テーマ:
  • 28 Nov
    • Aloha Diary 4日目・アラモアナ☆

      今日は、のんびりアラモアナへ~ 友達に頼まれていた香水を買ったり、プラプラして~ ジャンバジュースでアサイープリモボウル 移転した白木屋でたこ焼き~ 餅粉のワッフルミックス=モッフルなどを買って~ 夜は、Me Bar-.B-Qでテイクアウトここのカルビプレート、大好き 相変わらずボリューム満点で美味しいサラダも作って一緒に食べました  行動する日とのんびりする日の行動範囲の差がありすぎるけど、Hawaiiに居る間は時間を気にせずマイペースで過ごそ~

      1
      テーマ:
  • 27 Nov
    • Aloha Diary 3日目~ベローズビーチ・ラニカイビーチなど☆

      今日は、お汁粉を作って朝食~ハワイでお汁粉ってオツだわ これがコンドミニアムのいいところ  虹が出てたハワイに居ると、いっぱい虹を目撃するから、ウキウキする  週末しか開放しない軍の敷地のベローズビーチへ海が信じられないくらい青くてキレイ過ぎる ワイマナロの牧場で、生でも食べられる卵を買って~(注:ハワイでは、スーパーに売っている薄い黄身の卵は生では食べられません)  フルーツ農園でハニークリームパイナップルを買って カイルアのホールフーズへホールフーズもクリスマスモード パンケーキミックスやジョンマスターのシャンプーなど、色々オーガニック製品を買ったら無料でエコバックをくれた ハワイって本当に太っ腹  ラニカイビーチにも寄ってこの世のものとは思えない美し過ぎる海を眺めてたら心が洗われた   MAUI MIKE'Sでローストチキンをテイクアウト初めて お気に入りのお店がまた1つ増えた  ランチは、飲茶もう終わる時間だったから少しかワゴンが回って来なかった    夜は、昼間にゲットしたローストチキンなど美味しかった 静岡の姉に持たされたみかんワインを飲んで 充実&満喫の一日でした

      1
      テーマ:
    • Aloha Diary~2日目・Waikiki散歩♪

      さすがに疲れたので、今日はのんびり起きて  T子さんの職場にも行ってご挨拶ロイヤルハワイアンS.Cのツリーもキレイ  アイランドヴィンテージコーヒーでアサイーボウルを食べたり 私が行った時は珍しく空いていたけど、食べていたら、長蛇の列ができてた。  JCBプラザで無料でJALのレインボートロリーのカードをもらって有り難かったけど結局、使わなかった~。  夕飯は、CoCo Coveで好きなお惣菜を買って来て食べました  夜は、T子さんにお仕事終わりに来てもらって、お土産を渡してお喋り  ワイキキだけでのんびりな一日だったけど、お陰で時差ボケが取れた~

      1
      テーマ:
  • 25 Nov
    • Aloha Diary~初日・2か月ぶりのHAWAII♡

      いわき平ナイター中継を終え 後泊からそのままHawaiiへ~なんと、今年4回目 今回は両親も一緒に   出発前は54年ぶりの11月の積雪でこんな状態・・・朝5時起きで出発 いわき→神奈川の自宅→成田空港→ホノルル空港 前回は+マウイ島への移動があったから、それに比べたら楽か~ でも、眠れなかったから長かった~   今回も常宿のコンドミニアム=ロイヤルクヒオに滞在 すぐにチェックインできたので、荷物を部屋に入れてそのままワイケレへ~今日はブラックフライデーだからメチャメチャ混んでた 去年は真夜中のブラックフライデーセールを楽しんだっけな~★ 全品50~60%OFFで、レジで更に20%OFFとか、信じられない 一体、何割引きなんだ???   機内食が苦手でいつも食べないから小腹が減ったので、レナーズのマラサダで朝食梅パウダーのなんてあったから注文してみた揚げたてはやっぱり美味しいっ  ドンキに寄って食材を買って  帰って部屋に荷物を置いてから、アラモアナへ~ハワイはすっかりクリスマスモード アラモアナもセールをしていたけど、殆ど寝ていなかったから限界でベアミネラルだけ買いました ベアミネラルは、全品20%OFFでした  スタバでお茶して~アサイーベリー  夕飯はコンドミニアムでご飯を炊いて、ちらし寿司を作りました  移動も到着後も慌ただしかったけど、充実の一日でした  ナイター3連チャン&今年のナイターのお仕事が終わってホッとしたので、今日から10日間、Hawaiiに癒してもらってリフレッシュします

      3
      テーマ:
    • がっちゃん登場☆

      松戸競輪のホームページのコラム『松戸にまつわる話【寺門夏織】』で、前開催のゲストに来てくれた¨がっちゃん¨こと、菅田賀子選手をご紹介しました(*゚ー゚*)チェックしてみて下さい今朝、朝一の6時のいわき→東京のスーパーひたちで、妹のかをりちゃんとお隣の席だったすごい偶然早朝からいっぱい話して帰りました

      7
      テーマ:
  • 24 Nov
    • いわき平ナイターFI★スポーツ報知杯

      3日間の開催が終了しました~ 最終日はお昼まで雪が降っていて、厳しい寒さの中レースが行われました  【A級】新人・107期3名が勝ち上がって同期対決。決勝戦は、伊藤慶太郎選手(埼玉・107期)に前を任せた市川健太選手(東京・82期)が追い込んでの優勝いわき平連覇、今年7回目の優勝となりました。来期は再びS級戦で戦います。  【S級】決勝戦は、堀内俊介選手にマークした後閑信一選手(東京・65期)が先行した野原雅也選手のライン3番手に切り替え、そこから捲くって、人気に応えての優勝今年2度目、通算77回目の優勝となりました。 後閑選手「前の堀内君の頑張りに尽きます。そして、前を回してくれた江連さんのお陰です。最終バックでは、桐山君に行かれた!と思いましたが、冷静に対処することができました。若い選手もどんどん出てきてくれて頼もしい。皆さまの応援のお陰で勝つことができました。」  いわき平競輪恒例の優勝選手によるカメラにサインは・・・  ↓オチャメ過ぎます 本当にいつもこのサインなのでしょうか    今シリーズは、A級・S級共に東京のベテラン選手の優勝となりました     個人的には、今月のナイター3連チャンが終わり、この後は新年度まで久し振りに”昼の女”になります

      6
      テーマ:
  • 22 Nov
    • 今日からいわき平ナイター★

      今日からいわき平ナイター競輪FIスポーツ報知杯が開催されます SPEEDチャンネルでは 【初日・2日目】14:50~17:00 692CH17:00~21:00 690CH 【最終日】14:50~17:00 695CH17:00~21:00 690CH での放送です     そして、今夜発売の『夕刊フジ』のコラム寺門夏織のエキサイティング・モードではS級に特進して来た山岸佳太選手をご紹介しました(こちらは前回送っていただいた掲載紙) 『夕刊フジ』も是非、チェックしてみてくださいね    それでは、今日からまた3日間精一杯がんばりま~す

      6
      テーマ:
  • 21 Nov
    • 33バンク体験会in松戸

      昨日はポカポカ陽気~ 松戸競輪場で改修工事前のバンクを皆さまに体験していただくイベントを行いました   ガールズ新人選手2人も来て盛り上げてくれました左:荒川ひかり選手(茨城・110期)右:蓑田真璃選手(千葉・110期)カワイイ~   そして、地元選手たちも応援に駆け付けてくれました左から中村浩士支部長・湯浅弘光選手・山本紳貴選手・武藤貴志選手  ガールズトークショーをしたり、 地元選手からお話を伺ったり、  皆さんにバンクを歩いていただいたり~ 自転車で周回していただいたり~ マッピーと一緒にバンクでお絵描きをしたり~   とっても楽しいイベントでした バンクの中を歩いていたら、色んな発見がありました   松戸競輪の本場開催は4月までありませんが それまで場外発売やイベントも行いますので 引き続き松戸競輪をよろしくお願いします

      5
      テーマ:
  • 19 Nov
    • 松戸競輪★ラストナイター★夕刊フジ杯

      今年度最後の松戸開催 ラストナイターFⅡ★第16回夕刊フジ杯 が終了しました   【チャレンジ】新人・佐々木龍選手(神奈川・109期)が連日人気に応えての完全Vこれで6連勝!  【ガールズ】梶田舞選手(栃木・104期)が連日捲くって後続を離して、人気に応えての完全V松戸バンクでは初めての優勝となりました  【A級】捲くった北浦和人選手(神奈川・105期)がA級初優勝  今回は全て捲くりの決着でした   優勝選手については、 松戸競輪ホームページのコラム 松戸にまつわる話『今年度を締めくくった選手たち★』【寺門夏織】 でご紹介したので、よかったらご覧ください     最終日にはスタジオに菅田賀子選手(宮城・104期)が来てくれました~  色が白くてお人形さんみたい最初、スタジオに入って来た時、かをりちゃんかと思った妹さんとソックリ   スーパーハードスケジュールはまだ続くけど、自分にご褒美を用意して気力と笑顔で頑張りま~す 明日もたくさんの素敵な笑顔に出逢えますように

      5
      テーマ:
  • 15 Nov
    • 明日から今年度最後のシリーズ★松戸競輪

      松戸競輪場では、明日から2016ラストナイター夕刊フジ杯が開催されます 今日は前検日。ガールズ14選手のインタビュー収録をして来ました新人110期の選手も2名参加しますガールズケイリンGPに出場する梶田舞選手も登場です↑梶田選手から素敵なカードをいただきました  明日から 初日・2日目15:15~17:00 693CH16:30~20:50 690CH 最終日15:15~17:00 694CH17:00~21:00 690CH での放送です  インターネット中継でもお楽しみください  そして、今年最後のシリーズなので、もちろん本場にもたくさんのご来場をお待ちしています

      8
      テーマ:
  • 10 Nov
    • いわき平ナイター☆サテライトかしまカップF2

      いわき平ナイター競輪FⅡ『サテライトかしまカップ』が終了しました【チャレンジ】渡辺雄太選手の後ろがもつれ、叩いて先行した前島恭平選手(長野・98期)がそのまま押し切っての優勝マークした百瀬匡選手と長野両者の・ 【A級】先行した日当泰之選手の後ろがもつれ、捲くった鈴木謙二選手(東京・97期)の優勝 鈴木選手「本当に嬉しいです。決勝戦は色々考えて臨みました。思った通りの展開にはならず、届くとは思っていなかったので嬉しいです。3日間動いて、優勝できて良かったです。次走からも優勝できるようにまた頑張ります」  前島選手も鈴木選手も久し振りの優勝となりました  2日目には25万円台、最終日には57万円台という高配当続出のシリーズでした    こちらは酪王カフェオレシリーズの期間限定いちごオレ美味しい~次も買っちゃお   明日は都内でお仕事です。気合いだ~

      5
      テーマ:

プロフィール

かおりん

性別:
女性
血液型:
A型
お住まいの地域:
神奈川県
自己紹介:
【レギュラー】 *松戸競輪中継司会 *いわき平競輪中継司会 *宇都宮競輪中継司会 *NHK ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
48272 位
総合月間
138070 位
アナウンサー
56 位
ハワイ
216 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。