覚悟 | Yoga spot SUKHA ~Kaoriの和顔施ヨガログ~

Yoga spot SUKHA ~Kaoriの和顔施ヨガログ~

自分のために・周りのみんなのために笑顔を大切に・・・

覚悟が必要なんだと思う。

 

多くの人の前で

 

自分の目的を伝えさせてもらう時

 

自分の想いを伝えさせてもらう時

 

力を貸してほしいとお願いする時

 

そう思うのです。

 

 

「話を聞かせてほしい」と

 

呼ばれるところばかりではない。

 

 

こちらからお願いをして、

 

相手の貴重な時間をいただいて

 

話をさせていただくことの

 

ありがたさを身に染みて感じています。

 

と同時に、

 

強い覚悟が必要なんだと感じています。

 

 

時に

 

お叱りも受けます。

 

私の考え方を否定もされます。

 

一方的に持論を語られます。

 

自分の価値観の押し付けをされることもあります。

 

でも・・・

 

私はすべて受け止めます。

 

受け入れはできないかもしれないけど

 

受け止めます。

 

 

そしてその意見を生かせるところは

 

生かさせてもらいます。

 

 

それが子どもたちのためならば。

 

 

私には覚悟と強い想いがありますから。

 

どんな時にも持ち歩く一人の少女の

 

想いが綴られた手紙があるから。

 

そして息子の

 

「尊敬している」と書かれたメッセージカードが

 

あるから。

 

どんな環境下にいようとも全ての子どもが

 

安心して過ごせる社会。

 

それを実現していくのが大人たちの役割だよね。

 

 

「あなたに覚悟はありましたか」

 

今はそれを電話口の彼に聞きたい。