ゴブサタ デス ★

テーマ:

しばらくぶりです。


更新をサボっている間

私はこれまでと変わらず

学校左右矢印自宅の往復の毎日でした。


ときどき

買い物に出かけては衝動買いしすぎて彼にバレたり・・・

ちょっと反省DASH!


私の彼はというと

最近『実験が・・・。実験が・・・』

と言っては毎日朝から晩まで病院に行きっぱなしです。

なので、ほとんど家に帰ってきません。

ときどき会うとすごく新鮮バラです!!

だから彼に対するイライラもほとんどありませんチョキ




先週は高校時代の友達の結婚式に参加しました。

すごく楽しくて

あっという間の時間でした音譜音譜


だって衣装チェンジもたくさんあったし、なにより花嫁さんが超~可愛かったですワンピースくつ



自分の結婚式に関しては、何一つ進んでいません。


会場が決まったくらいです。。。



でも来週から

ドレス試着を始める予定です。




ドレス試着も彼とは一緒に行けないので、私の母と彼の母の三人で行く予定です。

初めてのことで、すごぉ~く緊張しています。

その反面、すごぉ~く楽しみですけど!!



明日は彼の病院が開院記念日でお休みドラえもん

私も大学がお休みじゅる・・


なんてグットタイミング!!


なので夜は二人でディナー行く約束をしました!!

彼から

『レストラン予約したよーー』ってさっきメールきました。


すごく美味しいレストランなので楽しみです好


AD

ストレス解消法

テーマ:

今日は久しぶりに彼と一緒にブラブラ街に繰り出しました。


久しぶりです。デート。


途中、気まずい雰囲気も流れた時もありましたが

総合的に見て、楽しいひと時でした。


ずーーーーっと前から約束していたお財布も買ってもらったしね☆


映画観て

食事して

帰ってきました。



帰ってくる時の話です。

話題は来年からの生活について。



彼の職場の教授はアメリカで何年も働いていて、

奥さんと二人で暮らしていたそうです。


彼はその教授の奥さんの事を聞いたそうです。

教授が仕事中は何をしていたか?と。


回答は

昼間暇すぎて、気が狂いそうになっていたそうです。


でも半年後に

職場の人からパーティに招かれ、そこで出会った人の奥さんとテニス友達になり充実した日々を送るようになったそうです。


そこで私は益々心配になりました。

私は”これなら出来る!!”というスポーツなどがアリマセェ~ン!!!

どうしよう!?


とりあえず、

パーティーに招かれても大丈夫なように着付けを習うことにしました。

以前、私の叔母がアメリカで食事に招待された時に

着物で出向いたら、馬鹿受けしたと聞きました。


母も、私も周りの叔母も全員着付けの先生の免許を持っているので

私もそれに続きたいと思います。


ホントに不器用な私ですががんばろうと思います

  ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


それに良いストレス解消になると思いました。



よぉーーーーーし!

がんばるぞーーーーー。

AD

かんがえかた

テーマ:

昨日の夜に愛知から東京へもどり今日はノンビィ~リモードです。

「3月9日まで研究室に来ない」

と研究室内のホワイトボードの書いてきたので、お休みにしちゃいました!!


私の研究室はみんな研究の都合上、留守にする事が多いので行方不明にならないように行き先をきちんと伝えて出かけなければなりません。

だから秘密で旅行なんて難しいのです。


しかーーーし!!


今日の夕方からは、

研究室の助教授の先生が教授に昇進したのでみんなでお祝いします。

休んだくせに、それには参加しちゃいます。


これから部屋を掃除して、着替えて、確定申告に行って、パーティー会場に向かいます。



先日の私のブログに対して、いろいろなご意見ありがとうございました。


私は本当に気が強くて、負けず嫌いで、「男なんかに負けてたまるかぁーー!!」って勢いでここまできました。

だから、彼が勉強しているのに私が勉強できないという不平等さに腹を立てていました。

ってこのように書くと、超ガリ勉っぽいですが…。

現在の私は人生で一番勉強していると自分でも思います。そうしないと先生に見捨てられてしまいますから。


最近の私はイライラしっぱなしです。

彼の悪いところを見つけては、またまたイライラしてました。

きっと、

いや、私にもたくさん彼にとって悪いところもあるのにも関わらず。


自分の悪いところを省みず、彼にばっかり「ここを直せ!!」と注文ばかり。

ほんと

私が変わらなきゃいけません。

民主党の小沢代表が代表就任時「まずは私が変わらなきゃ」と言っていたのと同じですね。


そしてイライラの原因は、もうひとつ

「ちゃんと全部完璧にやらなきゃ!」って思いがあるにも関わらず、学校と家事の両立を考えている様に出来ないイライラ。

(働いていたらもっとたいへんなんだろうなって思っちゃう)


これからは少しづつ考え方を変えようと思います。

そして彼から何か要求された時も、ちゃんと、出来ない時は出来ないと伝えようと思います。

言い方を柔らかくしてね。


私がイライラしていたら、彼だって家に帰ってこなくなりますよね。


毎日手術手術で、

手術時の帽子のせいで髪の毛がペッチャンコ(若干しちさん気味)で、

手術の時にかく汗で脇がにおって(コノにおいが私にはタマリマセン)いる彼が安らげる家にしようと思います。


アメリカ行ったらホントに頼れる人は彼しかいないので、もっと大切にしようと思いました。


そこで!!

私が変わる第一歩として

(第一弾は外見ですが)

アートメイクの予約を入れました。

2年前に入れたものが消えてきてしまったので。


彼は猛反対していたけど、結婚式前にしちゃいま~す。

あと、脱毛コースも終了したんだけど、ほんのり生えてきているので予約しようかな?と考え中です。



どんどん私は変わっていってしまいますよ!!

中身は徐々にですけど・・・



AD

彼への思い

テーマ:

こんにちは。

暇さえあればネットで式場検索してる私です。

で、気づくと深夜!!(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) って事もしばしば。


他にもやるべきことがあるだろ!?って感じなんですが…

でも、知り合いから式場選びに妥協したら一生後悔するよ。と言われたので。



カレとわたし。

一緒に生活してちょうど一年。

時々襲ってくる彼への怒り。ホントどうしようも出来ません。

こんな気持ちで一緒に海外に行って生活できるのだろうか不安になりました。

そんな気持ちが再び襲ってきたのは、日曜日。


聞いてくれますか??


私は日曜に父方の祖父の一回忌があったため土曜の朝から実家に帰ってました。

東京から特急電車で一時間半の場所です。


私の父の実家は田舎なので、結婚式や法事の時は、近所の人たちを呼んだりしてチョット大袈裟(?)にやるそうです。


実際私も参加してビックリしました。

司会者とかいたし…。


法事当日。。。

身内である私は朝から引っ切り無しに訪問してくるお客さんにお茶を出したり、それを片付けたりと走りまわっていました。


それからみんなでお墓参りにいって、みんなで会食(ここで司会者が出てきました)


再度家に戻って、またお茶出しなど動き回りました。


全部終わって自宅に戻ってきた時は、母を筆頭にクタクタでした。


私は日曜一日の疲れと、

月曜から自分の研究と、学会発表の打ち合わせの為に愛知に行かなくてはいけないのにも関わらず、何にも準備していなくて、東京に戻ったら準備しようと思っていたので、


「今日は疲れたし、明日からの準備も終わってないから、夜は外食でもいい?」

ってメールしました。

そしたら、彼から電話がきました


「準備忙しいの?でも外で食事しても、家で食べても食べている時間は勉強できないんだよ」

って言われ、夜ご飯を作ることになりました。


彼の言い方に、ものすごく腹が立ち、

イライラしながら買い物して家に帰っていきました。


家に帰ったら彼がすでに仕事から帰ってきていて、仕事をしていました。

その姿を見て、より一層怒りを感じました。


私が

「今日は疲れちゃったな。エヘッ」

って言ったら、

「外に出たらもっと疲れるよ。それに家で食べたほうが楽でしょ」

って冷たく言われました。


その言葉を聞いて私の怒りは爆発しました。

「楽なのは、自分だけでしょ!!作るのも片付けも私一人なんだよ」

と言ってしまいました。。。


今まで言いたくても我慢していたのに。


彼には思いやりの欠片もないなー。って心底思いました。


よくダンナが浮気するのは、奥さんがダンナを大事にしていない、とか聞きます。

それに年配の知り合いの人や、彼と私の共通の知人からは

「彼の仕事、特に彼の専門分野は、職場で神経すり減らして働いているんだから、家では優しくしてあげてね。」

と言われます。

確かに、家に帰ってきた彼の顔は今にも死にそうな顔をしています。

なので、今までは、何でもやってきてあげたつもりです。


でも、こんなにも思いやりのない態度を取られると、優しくしよう!って気持ちはなくなります。


こんな思いをしてまで優しくしないと、彼はどこかに行ってしまうのなら、「どうぞご自由に行って下さい。」と思ってしまいます。


そんなこんなで私は日曜の夜ご飯は、泣きながらご飯を作りました。

そんな私を見た彼は

「じゃーー、外に食べに行こうって言えば良かったの?」って少しキレ気味に言ってきました。


ホント何にも分かってないよな。 自分のやりたい放題ですよね。


こんなんで二人力を合わせてやっていけるのでしょうか??

すっごくムカついたので、夜、私が勉強している時は完全無視をしました。


そうなると、彼は下手に出て、甘えてきます。

ホント面倒くさい赤ちゃんです。


こんな怒りが、時々出てくるんです。

多分、彼は私が学生だしとか、オレ様の仕事が一番大変なんだ!!って思って、あんな我侭な態度ばっかりとるんだと思っています。今でも思い出すと腹立たしいです。

でも、ある方のブログで同じ様な内容で、彼への怒りを書いているのを見つけました。

みんな同じ悩みがあるんだなぁ~って思ったら、少しは怒りが収まりました。



確定申告

テーマ:

今日は彼に代わって確定申告しにいきました。

ネット経由で出来るって知っていたけど、いまいちやり方が分からなかったので直接行きました。


全くの初心者で、右も左も分からない状態でした。

母から

「分からない時は、係の人が親切に教えてくれるから大丈夫」といわれていたので安心してました。


しかし

聞いた人が間違っていたのか

超横柄な態度のオヤジでした。


途中までは

真剣に聞いて、その通りに行動していたけど

だんだんオヤジの態度に腹が立ってきたので途中で片づけして帰ってきました。


やり方も覚えてきたので、ネットで作成して提出しようと思います。


すごく腹が立ったので、お昼は一人だったけど

超ゴージャスなお昼にしちゃいました。



でも

予想以上にお金が戻ってきそうです。



そう そう!!

昨日は

のびぃ~にのびていたバレンタインのプレゼントを彼に渡しました!!


とってぇーーーーーもかわいいパンツ(二着)

これから月の半分くらい家を空けることが多くなるので、

その対策用です。

これまで一週間の留守でさえ彼は自分のパンツに困っていました。

自分で洗えよ!って感じなんですが…


とっても優しい私は

そんな事に困らないように

パンツを選択したのです。


全面赤の花柄と

大きな水玉


ゆくゆくは、、、

全部のパンツを私好みにする予定です。

そして浮気防止に役立てようと考えています。

これは古い考えなんでしょうか??



確定申告の事もあるし、

ホワイトデーが楽しみです★

  (´∀`)



おこづかい

テーマ:

三月から我が家はお小遣い制になります。

彼は、相当嫌がっていますが。


彼に自由になるお金をたくさんもっていたら、ろくなことがないと私は思っています。


今だって、毎週自分に相当投資していますしね。


本当にこれから結婚する気があるのだろうか??って怒りがこみ上げてきます。



たしかに日ごろ休みなく働いてストレスが溜まっているから仕方ない。。。という見方もあると思いますが。

私の父だって

今でこそ日曜は休んでいますが、私の小さい頃は毎日深夜帰宅で土日も休みなく働いていました。


でも彼ほど金遣いは荒くなかったです。



今日の夜

彼が帰ってきて

彼にサインをしてもらったら

私が考えるようなサイクルが出来ます。


なんだかんだ言って、私の思うとおりに行動してくれる彼に感謝です。






悩んでしまいます。

テーマ:

先々週の日曜は、彼と私の両親6人のご一行様で、式場見学に出かけました。

午前中に一件。午後に一件の計二件見学してきました。


彼が当日の早朝だったために、彼抜きかなぁ~っと思っていましたが

予想外にも彼はちゃんと起きて一緒にみんなとの待ち合わせ場所まで行きました。


一件目の式場は、ほんとにアットホームな感じの貸し切り型で私達を最後まで大事にしてくれそうな雰囲気でした。

そしてとても伝統のあるお屋敷で、お料理もとても美味しいところだそうです。

(こんど時間を見つけてお料理を頂こうと思っています。)

会員制で、会員の紹介がなければ出来ないところだそうです。


二件目の会場は大きなホテルです。

チャペルも現代風で綺麗だし、披露宴会場も、広くてとても開放感がありました。

以前、彼と賞味会に参加しましたが、お料理の味もとても良かったです。


せっかくみんなで集まったのだから、という事で、会場回り間に何回もみんなでお茶してワイワイしました。

帰る頃には、お腹はチャプチャプしてました。


それでも、両親達は話足りなかったのか、帰りにお茶して、ご飯食べて帰ったそうです。

私達の両親は、ナゼか集まると話が盛り上がり、私と彼は話に入ることが出来ません。。。


昨日の日曜もまた二件の会場見学に行ってきました。


一件目は、小さな邸宅を貸しきる感じで、ワインの種類が豊富な会場でした。

これまたアットホームな感じで、ゲストとの距離が近いパーティーという感じになると説明されました。


事前の会場見学予約の際には、予定が詰まっているからという理由で、会場見学を断られたのにも関わらず、当日飛び込みで行ってみたら(図々しい??)、案外すんなりと説明&会場見学させてくれました。


二件目は、えっ!?都内にこんなに緑が豊かな場所があるの~??って驚いてしまうくらい、お庭が素敵な会場でした。

普通、都内だと、会場自体が素敵でも、どこかの隙間から隣のアパートの洗濯物が見えてしまうなどの欠点に目がいってしまっていました。しかし、ここは、坂が多い地形を利用した建築物で、そんな事は全くありませんでした。

披露宴会場の窓がとても大きく、庭とつながっているような緑に囲まれたお部屋でした。



まだ、どこに会場にしようか迷ってます。

迷いすぎて、どーでもよくなってきてます。


彼に話しても、大した反応も帰って来ずで一人イライラする毎日です。


加えて結納の事も決めなくてはいけません。

彼の両親は、彼と私に気を使っているのか、

私に結納の日取りと、会場など全て決めてくれ!と言って来ます。

なので、全て私の都合で決めていこうと思います。


これからの事を色々想像、妄想しては一人イライラしてます。


買い物をしてストレス発散して何とか自分の気持ちを抑えてます。

明日はメガネを新調する予定です。


これから、日にちが進むにつれて彼ともめる日が増えそうで、考えただけでも憂鬱です

う~ん ┐( ̄ヘ ̄)┌

テーマ:

昨日は彼が飲み会だったらしく、ちょっとベロンベロン気味に帰ってきました。

今日の朝彼の顔を見たとき

「あれ?顔がいつもより白いぞ。しばらく見ない間に、夏日焼けしたのが取れたのかな??」

って思いました。


よぉ~く考えたら二日酔いで青白かっただけのようです。

たしかに病的な白さでした。


「気持ち悪いよぉ~」って言いながら出勤していきました。

イジワルな私は、二日酔いに苦しんでいる彼の口に朝ごはんを押し込みました。

せっかく作ったので。

でもオレンジジュースしか飲んでくれませんでした。



私は最近色々悩んでいることがあります。


それは、欲しいものを買うべきか否か。

今日は私は今欲しいものをリストアップして、検討したいと思います。


1.空気清浄機(With加湿器)

  花粉症の季節になってきたし、私はホコリアレルギーなので綺麗なお部屋で生活したい。


2.布団乾燥機

  ベランダとか、干す場所がないので。。。やっぱりフカフカのお布団で寝たいです。


3.除湿機

  一階&北向きの部屋のせいなのか、梅雨時期は最悪です。部屋のそこらじゅうに除湿剤が散乱しています。


  …この三つの中でどれが一番今の生活で必要なものなのでしょうか?布団かな?

   でもこれを買っても結局一年しか使えない訳だしー。とか考えると買うのを躊躇しちゃいます。


でもそれを妹に相談したところ、使わなくなった時点から妹が使ってくれる事になりました。


これから買ってきて、こっそり部屋の片隅に置いてしまおうかと考え中です。



4.お財布

 今の財布は結構長く使っているので。。。でも今月中に彼に買ってもらいます。

 とびっきり素敵なのを。彼が粗相した罰です。彼もシブシブ納得してました。


5.洋服

 だんだんクローゼットがいっぱいになってきました。といっても、ほとんど彼の洋服が散乱していますが。

 臨時収入もあったことだし、明日買いに行きます。



私ってすごく先の事まで考えてしまって、行動できないことがたくさんあります。

引越しの事を考えると、最近は何も買う気になりません。

それに一度買ってしまうと、止まらなくなってしまうので。。。

だから、結局は上述した物もきっと買わずじまいだと思います。

ストレスが溜まる一方です。


パーっとなにかスッキリするものはないでしょうか??

自宅療養中

テーマ:

昨日から私は一歩も家から出ていません。


体調が良くないのと、咳が止まらないために研究室に行くことを控えています。

卒論生と、妊婦の先生にうつしてはいけないと思って。。。



これからユックリお風呂に入ろうかと思っています。


彼も連日当直でしばらく帰ってきません。


はやく良くなって欲しいものです。

ちょびっとがっかり

テーマ:

朝起きた時は体の調子が良く、

「これなら今日は一日頑張れるぞー!!」って気合を入れてお風呂に入りました。


しかしその元気も一瞬で終わりました。

再び体調が悪くなってきました。


そんな時彼から電話があり、彼にSOSを出しました。

優しい彼は、病院の売店から私の朝ごはんを買ってきてくれました。

売店って…


何も食べないよりましなので、涙を流しながら有り難く頂きました。


ご飯を食べて少し元気になった私は、彼と一緒に家を出ました。

彼は再度病院へ。 外来の仕事があるそうです。

私は研究室へ。 来週金曜、魔のゼミがあります。

なに一つ準備していません。 ひえぇ~~~~ (。>0<。)


学校に行く前に、お洋服を買ってしまいました。

ちゃんと彼の許可済みです。

今後「いつの間に買ったのーー!!ヾ(▼ヘ▼;)」って言われないためにも、ちゃんと言いました。

彼は、私が新しい服を着ていると、いつ買ったのかと常に尋ねてきます。

ホントしつこい。


研究室には誰も居ないから、全くやる気が起きません。

この際、金曜まで熱が続いて欲しいものです。


それに今日の夜は、彼が学校まで車で迎えに来て一緒にディナーの予定なので、ソワソワして集中できません。


何を食べるんだろう!?!?

風邪だからサッパリしたものがいいなぁ~ (´0ノ`*)


とか考えていた時、彼から電話来ました。


おぉっ!!もう仕事終わったのかな??( ´艸`)


彼:「もしもし。今病院なんだけど、これから緊急手術になっちゃった。帰るのが遅くなるから先に    帰ってて

って連絡が来ました。


私:「わかったよ。


が、がーーーーーん○| ̄|_


…世界に羽ばたくお医者さんになって頂きたいので、可愛い奥さんとしては疲れて帰ってきた彼のために美味しい夜ご飯を用意しておかなくちゃ!!ですね好



でも明日は一日彼と両両親の6人で二つの会場の見学ツアーなので一日一緒です。

日にちと会場を決定する予定です。

東京マラソンのために移動は電車です。

私、電車乗るの大好きです!! ひゃっほーー!!サザエさん オタクじゃないけど…


それのために今日は体力を温存しておきます。

きっと神様が早く家に帰って寝なさい髑髏って言っているのだと思って、早く家に帰ります。


それにしても面倒だなぁーーー。夜ご飯作るの。