2007-02-24 20:36:15

タスコシステム

テーマ:

タスコシステムの株主優待品が届きました♪



20070217121110.jpg

ソーセージとベーコンの詰め合わせセットです!最近、ダーリンとお料理をするのがマイブームなので、こちらを使って色んなお料理を作る予定です。まずはポトフかな~。


株価は低迷していますが、こういう優待品があるから楽しく続けられます。



かおりんが使っている証券会社です↓

ネット中国株 」も、<松井証券>

AD
いいね!した人  |  コメント(70)  |  リブログ(0)
2007-02-03 17:49:06

久しぶりの更新

テーマ:

年明けから何だかバタバタとしていて、更新できないままもう2月。相変わらずたくさんのアクセスをいただきましてありがとうございます。もう少しがんばって更新しますね。 前に届いた株主優待品です↓



20070121194702.jpg


タスコシステムの株主優待は、お食事券(5000円分)なんですが、普段あまりお店に行かないので、かおりんは商品と交換することにしました。お肉セットや魚介セットなど名産品をはじめ、お鍋などキッチン用品もあります。


ダーリンと相談して散々迷って、結局「ソーセージ詰め合わせ」セットにしました!最近、鍋料理やポトフをよく作るのでそのときに使えるかなぁ~と思って♪ 株価は残念ながら下がっていますが、毎年5000円相当の優待品がGETできるのでしばらく保有してみます。



かおりんが使っているネット証券はこちら。10万円以下のお取引なら手数料無料なのでガンガン使っています。



10万円以下の取引なら手数料ゼロ!《松井証券で》 ネット取引を!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-12-17 20:01:13

中間配当

テーマ:

12月。中間配当をいただける銘柄がいくつか出てきました。もともと少ない株数でしか購入していないので、配当もたいしたことありませんが、それでも嬉しいものです♪



20061214104630.jpg



ちなみにかおりんのおばあちゃんは電力や鉄道などかた~い銘柄を保有しており、配当もすごいです!とある銘柄なんて3万円近くの配当があったんですよ。これぞ「株主」って感じですよね。かおりんも早くそれくらいになりたいものです。



かおりんは松井証券にお世話になっています。10万円未満の銘柄なら手数料無料なので☆


《人気の新規公開株》松井証券の取扱銘柄はこちら

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-11 22:12:19

ホクト

テーマ:

ホクトから、株主優待品が届きました!


20061111140417.jpg

キノコ(しめじやまいたけ、エリンギなど)とアガリスクの飲料のセットです。家族がいる方にはぴったりの優待品ではないでしょうか。かおりんママも喜んでいます。 ちなみに株価の方は、購入したときに比べて3000円UPぐらいですね。一時期1万円以上上がったときもあったのですが売れなかったんですよ。またしばらく様子を見ます。


かおりんが使っている証券会社はこちら↓

手数料が安いのが嬉しいです★



手数料だけで証券会社を選んでいませんか?松井証券 は安心もご提供しています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-27 10:54:39

株価が2倍に・・・

テーマ:

久しぶりに、前に売った銘柄の株価をチェックしてみました。


そうしたら、とんでもないことがっ!!!


以前に保有していた株についての記事を書きました。こちらをご覧下さい。


かおりん、メガネトップの株を85,800円で購入しているのです。その株を、確か103,000円前後で売ったんですが・・・。


今の株価をチェックしてみると・・・


なんと194,500円!!!


ありえない~。あのままホールドしておけば、2倍になったんですよ。2倍にカゼ


ほんとかおりんってセンスないですよね。保有している銘柄のうち、たまたま売ってしまった銘柄が2倍になって、逆に売らなかった銘柄で半分以下まで下落したものがいくつかあるんですよ。悔しくて悔しくて仕方ありません。まぁ、103,000円で売ったときも利益がでたんだから割り切らないといけないんですけれど。はぁ~。売ってしまった銘柄の株価チェックなんてするもんじゃないですね。


かおりんが使っている証券会社です。手数料が安いので助かります★

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-26 23:27:12

文教堂書店

テーマ:

またまた更新が滞ってしまい申し訳ありません。


今日は、株主優待のお話。


かおりんは、文教堂書店の株を持っています。せどりをするくらいですから、本が好きなんですよ。雑誌や文庫、新書、単行本・・・、毎月30冊近く購入しています。 文庫や新書はアマゾンで安く買えることが多いですが、発売されたばかりだとお値段が下がっていないものもありますし、雑誌はアマゾンのマケプレではなかなか買えません。 そこで重宝しているのがこちらのカード。


20061026232407.jpg

文教堂書店の株主になると、優待品として送られてきます。

こちらのカードを見せると5%オフで雑誌や書籍が購入できるんですよ。本当に助かっています。株価もそれほどお高くないので、購入しやすい銘柄だと思います。ご自宅や会社の近くに文教堂書店がある方はぜひチェックしてみてくださいね!


かおりんは手数料の安い、松井証券で売買をしています↓

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-07-07 23:35:11

ホクトの配当

テーマ:

早速、モブログしてみます!
最近届いた配当で嬉しかったのがホクトです。
なんと3150円!

画像、添付してみました。見えるかな。

ちなみに購入は100株で19万2000円なり。なーんもしなくて3150円もらえるなんて嬉しい(^-^)v

やっぱり株は配当&株主優待があるところに限るね!!ホクトの株主優待はキノコなんですよ~。こちらも届くのが楽しみ☆


かおりんが使っているネット証券です。最近、手数料がさらに安くなりました↓
祝!手数料改定記念 口座開設キャンペーン松井証券




人気ブログランキング


OL・かおりんの今日読んだ本&雑誌&DVD

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-06-18 18:57:50

紀文フードケミファ

テーマ:

株主優待品の第3弾レポートです。ほんとは1日で書くつもりが、こんなに遅くなってしまいました。もっと気合入れてブログ更新しないといけませんねぇ~。


この前届いたのは紀文フードケミファの株主優待品。化粧品(クリーム)でした。


紀文フードケミファ



豆乳セットを狙っていたのですが、株数が足りませんでした・・・。銘柄によっては、購入株数によって株主優待の内容を変えているところもあるので、購入する前にしっかり確認しておくことが大切です。




かおりんが使っているネット証券です。最近、手数料がさらに安くなりました↓
祝!手数料改定記念 口座開設キャンペーン松井証券




人気ブログランキング


OL・かおりんの今日読んだ本&雑誌&DVD

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-06-14 23:36:09

豪華な優待品

テーマ:

株主優待品のご紹介、第2弾です。


先日、ドクターシーラボの株主優待品が届きました。


こちらです↓


ドクターシーラボ



アクアコラーゲンゲルと日焼け止めスプレー、マスクのセットです。

定価に換算すると合計で12075円です!!!


残念ながら株価は買ったときよりも下がってしまっていますが、配当でるし、これだけ豪華な株主優待品があれば、株価が上がるまでじっくりホールドできそうです。精神衛生上もいいです。



かおりんが使っているネット証券です。最近、手数料がさらに安くなりました↓
祝!手数料改定記念 口座開設キャンペーン松井証券




人気ブログランキング


OL・かおりんの今日読んだ本&雑誌&DVD

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-06-10 11:48:06

天満屋ストア

テーマ:

ここ数週間、続々と株主優待品が届いています。配当金も嬉しいけど、株主優待品も届くとやっぱり嬉しいです♪


今日はまとめて3社の株主優待品をご紹介します。


まずは天満屋ストア。この会社は、スーパーを経営していて、株主優待はそこで使える優待券です。ただ、かおりんの家の近くには天満屋ストアがないんです・・・。でもご心配なく!そんな株主のために、おこめ券も選択できるようになっているんです。株主のことをよく考えた会社ですよね。


天満屋2



届いたおこめ券は2枚。約1080円分です!早速かおりんママにあげたら、ものすごく喜んでいました。


ちなみにこの銘柄、かおりんは960円で買って、1060円で売りました。なので約10000円の利益もGETしています。下がってきたらまた買いたい銘柄です★


かおりんが使っているネット証券です。最近、手数料がさらに安くなりました↓
祝!手数料改定記念 口座開設キャンペーン松井証券




人気ブログランキング


OL・かおりんの今日読んだ本&雑誌&DVD

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。