1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-12-15 17:47:22

これまでのこと①

テーマ:せどり(全般)
ここ1年半くらい、せどりはもちろん、ネットオークションやアフィリエイトからも遠ざかった生活をしていました。

入籍→結婚式→新婚旅行と忙しく、もちろん本業もあり、なかなか他のことに手がまわりませんでした。それにうちのだんなさん、オークションやアフィリエイトにあまり理解がないんですよね。なのであまりパソコンにも向かえず・・・。

でも最近は携帯でもブログ更新がやりやすくなりましたので、またボチボチ復活していこうと思っています。

まずはせどりについてですが、続けていくのは難しい状況です。うちのだんなさん、ものすごく綺麗好きで、家の中に本が増えるのはNGなんです。あとは、そもそもそうやって稼ぐことにもあまりよい印象がないみたいでして・・・。なので、せどりを復活するのは難しそうです。それでも、自分が買った本を売ることは続けていました。その収入については後述しますね。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-02-12 20:47:56

せどらーって・・・

テーマ:せどり(全般)

この前、とてもショッキングな光景を目にしてしまいました。。。


その日かおりんは、仕事でJR中央線に乗っていました。吉祥寺方面で仕事があったのでそちらへ向かっていたのです。途中の駅で、かおりんと同じくらいの年齢の男性が乗ってきました。両手にブックオフ の袋を大量にかかえ、雰囲気からも一目で「せどらー」とわかる感じでした。


最近、かおりんはほとんど仕入れをしていないので、せどらーにお会いすることはありません。久しぶりにお会いするせどらーさんを何気なく眺めていました。


その方、電車の中で車内広告を見ながら、ブツブツと独り言を言っていて、正直ちょっと怖い感じでした。


その後、かおりんが○○駅で電車を降りると、そのせどらーさんも一緒に降りました。そのまま改札へ向かう二人。せどらーさんはかおりんの数メートル先を歩いていました。



そのとき・・・






驚くべき光景がかおりんの目に飛び込んできたのです!!!





そのせどらーさん、なんと、切符を入れずに・・・・







自動改札機をものすごい勢いで突破したのですショック!




両手にブックオフ を袋をかかえ、閉まっている自動改札機に向かって猛ダッシュ!そのままその勢いでむりやり改札機を突破していきました。


後ろから見ていたかおりんはあまりにビックリして、しばらく放心状態。近くにいた駅員さんも、怒鳴ってはいましたが、追いかけることはしませんでした。


せどらーさんってお金に困っている方が多いのでしょうか。切符代を払えない(というかケチる)なんて、その発想自体ビックリしますし、実際にこうやって無賃乗車をしてまで仕入れに行くなんて、驚きを通り越して、なんだか可哀相になりました。



今はほとんどせどり活動をしていないかおりんです。こういう場面を見てしまうと、ダーリンの言うとおり、せどりを完全にやめた方がいいのかなって思ってしまいます。ブックオフ でこういう危ない方に絡まれたりしたら大変ですからね・・・。



AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-12-12 10:28:10

久々のトラブル

テーマ:せどり(全般)
年末に向けて、部屋のお掃除を始めています。不用品がいくつか出てきたので久しぶりにヤフーオークションに出品しました。

順調に落札されたのですが、その中でひとつ、とんでもない落札者に出会ってしまいました・・・。別に、お金を払ってくれないとか、返品されてきたとか、そういうことではないんですよ。

どんなトラブルかというとですね・・・評価をめぐるトラブルなんです。

実は、かおりん、ここ数日、休暇をとって旅行に行っていました。もちろんその間はオークションはお休みしてました(あらかじめ旅行の日程を考えて出品していましたので)。ただ、そこに落とし穴が!

入金→発送のあと、落札者の評価をつけていなかったのです。どうやら、この落札者、評価をとても気にしている方のようで、かおりんの旅行中に、なんと毎日(!)、メールを送ってきていたのです。

「評価をつけてください」

「メール、届いていますか?なぜ私に評価をつけてくれないのですか?」

「いつになったら評価をつけてくれるのですか?」

そんなメールが毎日届いていたのです。多い日には1日に3通も!!!

そして、とどめの一通がこちら↓

「2日以内に評価をつけてくれないなら、あなたの評価を『非常に悪い』に変更します!」



旅行中のかおりんはそんなメールが届いているとは予想もせず・・・。
帰宅してメールを開けてみてビックリ!

今、その方とメールのやりとりをして交渉中です(苦笑)。

それにしても、これほどまでに評価をほしがるのはなぜなんですかね。この方、既に評価が500以上ある方なんですよ。出品者側だと評価を気にするのは分かるのですが、落札者側で評価が500以上あれば、ここまでしつこくメールを送るほど気にしなくてもよいと思うのですが・・・。

どちらにしろ、評価をすぐにつけなかったかおりんが悪いので謝罪のメールをお送りしましたが。
でも今後、この方とはお取引をしたくないというのが本心です。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006-10-03 16:18:10

メール便が変わりましたね

テーマ:せどり(全般)
昨日、セブンイレブンにメール便を発送しにいってビックリ!

80円?!

そういえば、メール便の内容が変わるとかなり前にどなたかのブログで読んだような・・・。最近は本業が忙しくて、あまりパソコンに向かっておらず、情報収集ができてなかったんです。

料金が安くなるのは嬉しいですが、届くまでに時間がかかるようになったのはいただけないですね。これは困るな~。かおりんは、2日に1回まとめて発送しているので、1日目に購入してくださった方にはタイムロスが発生しているんです。さらにお届けまで数日かかるとなると、「届くのが遅い!」と感じる購入者もでてくるかもしれません。

みなさんは今後もメール便中心でやっていかれるのでしょうか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-13 23:23:20

イーブックオフの査定結果

テーマ:せどり(全般)

イーブックオフに買取依頼をした結果が戻ってきました(ってかなり前なんですが→買取依頼の記事はこちら )。


56冊放出して、1260円でした。


うーん、こんなもんですかね。無料で家まで取りに来てくれるので楽ですし。マケプレで売れないものはこれからもどんどんイーブックオフに出したいと思います。




イーブックオフ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-09-11 14:25:08

収入激減

テーマ:せどり(全般)
ここ数か月、本業&プライベートが忙しくて、ご覧の通り、ブログをほったらかしにしています。

同様にアフィリエイトサイトもほったらかしにしていたら、最高で月に15万円あった収入が3万円まで激減してしまいました(>_<。)


サイトの中身の量は変わってないのに・・。やはりこまめに更新することが大切なんですね。また気合いを入れてがんばります。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-08-22 14:56:12

ごめんなさい

テーマ:せどり(全般)
携帯からがんばって更新するっ!なーんて宣言したものの、全然実行できてなくてごめんなさい(T-T)

こんなに更新頻度が低いのに、毎日結構なアクセスをいただきまして・・・。ほんと申し訳ないです。

イーブックオフから買い取り査定の結果がきましたので、それについて後ほどアップしますね♪なかなか更新されないブログですが、今後もどうぞよろしくお願いいたします。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-08-14 12:54:43

新しいものは・・・

テーマ:せどり(全般)

部屋の掃除で出てきた本で、高く売れそうなものはアマゾンマーケットプレイス に出品しました。


そうしたら、すぐに売れる!売れる!


これまで出品していたものは全く売れないのに、新しく出品したものは本当によく売れます。


やっぱり、こまめに仕入れをして出品することが大事なんだなぁと思いました。まあ、かおりんはただいま、せどり稼業お休み中なので、自分が読むために買った本しか出品できませんが。それでも、読み終えたらすぐに出品した方がよいのは明らかです。特に発行後すぐに買った本は、読み終わったあとすぐに出品すると結構いい値段で売れますからね音譜


今日もまたお部屋のお掃除をして、要らない本をガンガン出品します!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-13 18:04:29

古本屋さんへ

テーマ:せどり(全般)

昨日、お部屋の掃除をしているという話を書きました。古い本やマケプレでなかなか売れない本は近所の古本屋さんへ持って行きました。


近所の古本屋さんですが、いわゆる古本屋さんではなく、どちらかというと新古書店に近いです。ブックオフの小さい版みたいな感じ。


前にこの古本屋さんへ売りに行った話 を書きました。そのときは15冊が買い取り不可だったんですよ。


この15冊を今回も持って行ってみましたべーっだ!

懲りない、かおりんです~。


ドキドキしながら、持っていってみると、なんと!


そのうち12冊を買い取ってくれました。中には100円の値段がついたものも!!!


やっぱり査定する人によってこんなに違うんですね~。捨てなくてよかった。前に行ったときは、彼氏同伴だったからな~。それもいけなかったのかもね(苦笑)。今回はかおりん一人で行きました。重たい紙袋を2つも持って!だから、お店の人がやさしくしてくれたのかも。なーんてね。


どちらにしろ売れてよかったです!



全く売れなかったものは、昨日お伝えしたとおり、イーブックオフ へ。


お部屋がきれいになって、気分もすっきりです♪



人気ブログランキング


OL・かおりんの今日読んだ本&雑誌&DVD

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-12 13:01:13

ブックオフ

テーマ:せどり(全般)

お盆休みで時間があるので、 部屋の掃除をしています。

この機会に、アマゾンマーケットプレイス でなかなか売れない本&価格が150円を切った本は出品終了して、まずは近所の古本屋さんへ持っていきました。


それでも売れなかった本は、イーブックオフ に持って行ってもらうことにしました。


早速、段ボールに詰めてみました。こんな感じ↓


20060812124645.jpg


査定はいくらぐらいになるでしょうか?!あまり期待しないで待っておこう。




人気ブログランキング


OL・かおりんの今日読んだ本&雑誌&DVD

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。