2005-02-25 01:19:54

せどりを始めたきっかけ

テーマ:せどり(全般)
「せどり」という言葉を知ったのはつい1ヶ月前。

風邪をひいて会社を休んでいたかおりんですが、なんだか暇で。それでぼーっとネットサーフィンをしてたんです。
そしたら、せどりについて紹介したサイトに出会って、思わず熟読。そのサイトはノウハウを売っていたのですが、値段が高いのと、信用していいかわからなくて買うのはやめました。まずは自分でやってみようと。

その日以来、ネットで情報収集。そのほとんどがブログからです。せどりをする人のことを「せどらー」って呼ぶなんていう記事も見つけて、想像以上に流行ってるんだなあと思いました。

そうこうしているうちに、この本に出会いました!




著者: 横手 久光, 森 英信
タイトル: Amazonマーケットプレイス徹底活用





すぐに熟読。そして「やってみよう!」と。
これがかおりん、せどらーへの第一歩だったのです。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-02-25 00:50:17

オークションで高値がついたもの

テーマ:オークション
オークションは学生時代に友達に勧められて、おっかなビックリで始めました。

一番最初に落札されたのは靴!確か「銀座ワシントン」のパンプスだったと思います。かおりんはなかなか自分の足に合う靴が見つからなくて、せっかく買ってもすぐに履けなくなってしまうことがよくあるんです(悲しいかな、今でも・・・)。

オークションを知る前はそういう靴はフリーマーケットに出したりしてたけど全く売れなかったんですねえ。

それが、オークションで、家にいながら、ほとんど労力なしで(フリマに比べれば)、2000円で売れたんです!いやあ、ビックリしたけど嬉しかった。
そこからだんだんと不用品を処分するようになったのです。

さてさて、オークションで高値がついたもの。
それは、「ポケモンのシール」なんです。このシールが雑誌の懸賞の当選品でどうやらレアな品だったらしいんですね。当時のかおりんはそんなこと全く分からずに、「捨てるぐらいなら出品してみるか~(当時は出品料金も無料でしたし)」という軽い気持ちだったんです。

それがそれが、どんどん値が上がって、落札金額は確か11000円近くに!本当に本当にびっくりしました。かおりんにオークションを教えてくれた友達もびっくりしてた。ほとんどタダ同然で手に入れたものが11000円ですよ。バイトするのがバカらしくなったのを覚えています。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。